25歳男が無気力で何にも手が付かず、人間関係にも悩んでいます。どうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が無気力で何にも手が付かず、映画やドラマも見ることができず、勉強もできません。また、人間関係でも攻撃されて落ち込むことも多く、仕事も覚えられずに苦しんでいます。
  • 休みの日にはユーチューブやネットサーフィンをして過ごし、嫌なことを思い出し続けて落ち込む日々を送っています。全てに疲れており、無駄に酒を飲んで食べ過ぎてしまい、体重も増えています。
  • 彼女も欲しくて行動しましたが、うまくいかずに悩んでいます。自分自身の行動に疑問を感じ、スマホを見ないようにするとやる気や気力が湧いてくるかもしれません。あなたは充実した人生を送りたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳男です。

25歳男です。 無気力で何にも手が付きません、 映画やドラマも見れません、 勉強もできません 無気力、無関心、 人間関係もどこでも攻撃されて落ち込む 仕事もできない、覚えられない 怠惰、でとにかく何にもしたくありません。 ですが休みの日に家にいると一日中、ユーチューブやネットサーフィンをして、嫌なことを思い出し続けて落ち込む日々です。 全てに疲れてます。 無駄に酒を飲んで食べてしまい、げきふとりしてます。 身長161 68kg 老け顔不細工 で仕事できないことに加えて、 職場でも、私生活で知らない人にまで 見た目の悪口を言われてます。 彼女も欲しくて行動しましたが、できませんでした。 やはり一日中スマホを見るのを我慢して離れるとやる気、気力が湧いてくるでしょうか? 気力をわかせて勉強、仕事、ダイエット、などなど充実させたいです。 このままだと社会不適合者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

「Apathy Syndrome(=無気力症状群)」という症状が あります。これは、 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の 陰性症状であったりもしますので、お早めに、 専門医(=精神科医)の診察を受けることを お勧めしたいです。 洗面・飲食・着替え・排泄・入浴・二足歩行etc.の ADL(=日常生活動作)ができているのであれば、 アナタ様は救いがあります。 お早めに、 診察を受けてくださいませな。 早い方が、いいですよ。 Good Luck.

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.2

無理ですよ。 何もしたくなくても動かないと 何も出来なくなるだけですよ。 とりあえず朝起きて、水飲んで散歩する時間を 1時間作るべきでしょう。 それが続けば、セロトニンが分泌されやる気が 出ると思います。 とにかく歩かないとホルモンが分泌されないでしょう。 それと普段から本読んだり勉強しないと 頭が働かないので、仕事が出来ないんだと思いますよ。