v6プラスでpppoe接続にする方法

このQ&Aのポイント
  • v6プラスでインターネット接続できないゲーム(任天堂スイッチ)があり問い合わせた結果、pppoe接続に切り替えることを言われました。
  • しかし、バッファローのpppoeクライアント機能に切り替えるとすべてのインターネットに接続できなくなってしまいます。
  • どうすればv6プラスでpppoe接続を実現できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

v6プラスでpppoe接続にする方法

v6プラスでインターネット接続できないゲーム(任天堂スイッチ)があり問い合わせたところ「pppoe接続に切り替えてください」言われたんですが、バッファローのpppoeクライアント機能に切り替えるにするとすべてのインターネットに接続できなくなります。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

「バッファローのpppoeクライアント機能に切り替えるにすると」というのは、 バッファロー製のルーターを使用していて、 ルーターの設定で「PPPoEクライアント機能を使用する」の選択をした。 という解釈でいいのでしょうか。 もし、そうなのでしたらPPPoEクライアント機能を使用する際の他の設定はされましたか?

• asciiz
回答No.1

お使いのネットワーク機器名を書いてください。 ONUの型番、ホームゲートウェイの有無および型番、使用しているルータの型番。 そうでないと、具体的なアドバイスは出来ません。 とりあえず概要的な話をしますと、ホームゲートウェイでIPoE接続している場合は、別にルータを買ってこないとPPPoE接続を設定できません。 ホームゲートウェイのIPoE接続モードとPPPoE接続モードを切り替えるにはプロバイダへの申請が必要なのですが、申請しても切り替えに一週間などかかりますので、別ルータを用意する方が早いのです。 別ルータを接続してPPPoE接続にした場合、ホームゲートウェイのネットワークと、そのルータ以下のネットワークは分断されます。 まあ、Nintendo Switchだけ、PPPoE設定のルータに無線接続する、とすれば良いでしょう。 パソコンとネットワークプリンタ・NAS・DLNA対応TV等を使っている場合は、同一ネットワークにないと相互に通信できませんので、ご注意ください。