• ベストアンサー

沖縄の「ヤンバル」とかの原生林について

ふと聞かれたんですけど、沖縄のヤンバルなんかの原生林で「熊」や「いのしし」って出てきますか?

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

ヤンバルは沖縄本島国頭の北部に位置しますが、イノシシは「リュウキュウイノシシ」という小型のものが生息しえいるようですよ。 http://www.ufugi-yambaru.com/yanbaru/yanbaru_honyurui.html また、熊については生息していないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。