• ベストアンサー

いくつかのページがみられません

Windows2000、norton internet security2004,IE6 を使っています。 3日前くらいから突然三つくらいの今まで見られていたページが見られなくなりました。 一般的なものではグーの会員向けのサービスなどです。 ノートンを無効にしてもいろいろなページで見たIEの設定を変える方法をしてもみられません。 ためしに知り合いのパソコンで見てみたら見られました。 どうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

NIS2004の導入により不具合が発生したという話はずいぶんあります。解決に向かうかどうかは未知数ですが、Symantecのサイトに書かれている内容をまとめると以下の(1)(3)のようになります。(2)は念のためということになります。 (1)Symantec Live Updateで本体を最新版に更新する。 (2)NIS2004から搭載された「保護者機能」(子供の保護のためにサイトの制限をする機能)が動作している。 「保護者機能」「設定」「追加」で「Webサイトを例外リストに追加」 (3)NISおよびSymantec社の全製品をアンインストール(Live Updateもアンインストール)して、再度インストールする。 ただし、完全にアンインストールはコントロールパネルからだけでは不十分であり、レジストリを削除する必要があります。詳しいアンインストール方法についてはシマンテックのサイトのFAQに書かれています。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

インターネット一時ファイル、Cookieが破損している、可能性が最も高いのですが、「インターネットオプション」から削除してもだめなようですか。だめなようであればIEを修復して下さい。

yukkibz
質問者

お礼

いろいろやってもだめでいやになっていたのですが、 今日突然ネットが繋がらなくなってもう一度モデムをつなぎなおしたり設定をしなおしたりしたら、突然見られるようになりました! 結局原因は良くわかりませんが解決しました。 ありがとうございました。

yukkibz
質問者

補足

お答えありがとうございます!! もう一度削除してみてIEもアップグレードしましたがだめです(TT)