• 締切済み

付き合って数ヶ月の彼氏がいて、この前泊まりの旅行に

付き合って数ヶ月の彼氏がいて、この前泊まりの旅行に行かないと誘われました。家は泊まりの旅行を許してくれる?と聞かかれてその時は咄嗟に良いと思うと答えてしまいました。なので、彼氏は旅行に行けるものだと思っているはずです。 そのことを両親に相談したら彼氏が結婚を考えていて、部屋は別々なら行っても良いと言われました。 何歳までに結婚したいかとか焦ってはいないけど周りから結婚について聞かれるとは言っていて、私との結婚を考えているのかなと思っていましたが、それだけでは結婚を考えているとは言えないなと最近思いました。ですが、まだ付き合って数ヶ月で結婚に対する考え聞くのはどうなのかなとか色々考えていて、旅行に行くべきかもう少し先にするか悩んでいます。

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

人それぞれですから、なんとも言えない部分もありますが、 こういうのって、親には内緒で行く人が多いんじゃないのかな? >家は泊まりの旅行を許してくれる? っていうくらいだから、彼もそれなりに先のことを 考えているのかな?と感じますが。 >彼氏が結婚を考えていて、部屋は別々なら行っても良いと言われました。 まあ、結婚を前提にしているからこそってことですよね。 >まだ付き合って数ヶ月で結婚に対する考え聞くのはどうなのかなとか色々考えていて、旅行に行くべきかもう少し先にするか悩んでいます。 あなたが、結婚するとかしないとか関係なく、恋人と泊の 旅行に行くことに抵抗がないなら行けばいいですけど、 あなたの場合はそうではないようですから、であれば、 その辺のことをこの際、クリアーにすべきじゃないですか? 自分の考えを彼に伝えて、意思の疎通を図るべきです。 あなたに結婚の意志があるならいいけど、そうじゃないなら 行けませんと。 もう少し相手のことを見極めたいなら、先に延ばすべきだと 思いますね。 泊の旅行に行くということは、あなたも子供じゃないんだから どういうことかわかっていますよね。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

付き合って数ヶ月で泊まりの旅行何てあまりにも無謀すぎる。 お互いにハッキリした結婚を考えて居るとは思えない。 貴女は相手をこの数ヶ月で何処まで分かったのかな この人ならどちらかが先に死ぬ迄一緒に人生を過ごせると確信出来たのかな。 泊まる部屋は別々と言うが監視人は居ないのに無理なことと思うが。 男の野心としては何もありえへんとは成らないのが男心成り。 両親に言ったら付き合って数が月しか経って居ないのに泊まりの旅行は許す訳にはいかないと言われたと彼氏に言って今回は諦めてもらったら。 これで彼氏が彼氏が貴女から去って行くようならとんでもない男に引っ掛かる所だと築くだろう。 此も相手を知る一つの手がかりにも成る。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

あなたが25歳よりも下で、社会に出て間もないとか学生とか ならとりあえず、両親には部屋は別にしますと言いましょう。 彼には一度は親に会ってほしいところですね。 相手が親に会ってでも、あなたと旅行に行きたいという熱意があれば了承すると思います。 別に結婚するのしないの?は相手だけが決めるものではないので あなただけでまずは考えて見てください。 親を説得してでも、彼と旅行に行きたいですか? 彼といずれは結婚したいという気持ちはありますか? 親と喧嘩したり、断って彼が気を悪くするくらいなら旅行とか行かなくてもいいじゃないかと思うならやめたほうがいいですよ。 あなたに親元から巣立とうという意思がまだないなら旅行は早いのかもね。親よりも彼が大事と思える時間が少なくともたまにはあるのが一緒に生きていく人でしょう。 女友達と旅行に行くとか、誰かの家に泊まるとか、そういう代替え案が浮かばないのね。 正直なのはいいけど答えに困るのも親よ。 自分は本当に行きたいのか?よく考えてみて。 親に反対されただけで行きたくなくなるなら あなたの中ではまだ親>彼なのでしょう。 誰か(親・彼)の気持ちを不快にさせたくないという考え方で 決めないでくださいね。そこには何の誠意もありませんから。 あなたが26歳以上で、ある程度仕事もしてて、そろそろ結婚も視野に入れる時期なら親に紹介したうえで旅行に出かけるのもアリだと思います。部屋を別にすることもないと思うわ。 30以上なら?いい加減親からも卒業なさいな。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.1

あなたの年齢次第ですが、あなたが旅行に行きたいならば、結婚のことはひとまず置いておいてご両親に会ってもらうと良いと思います 見たこともない人と旅行に行くと言うのは親も心配なんです 会うと行っても迎えにきてもらって挨拶する程度で良いです 旅行は部屋を別にすると良いウソをついてもいいと思うけど、良いウソを理解してくれる両親かどうかも大事です 喧嘩にならないように両親の気持ちを探るのが良いと思います

関連するQ&A

  • 彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

    20歳♀です。 付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。 私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。 両親は私が付き合っていることだけ知っています。 先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、 「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ 「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。 本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、 咄嗟に嘘をついてしまいました。 私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。 特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。 話がずれちゃいましたが、 いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。 なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。 普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑) また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。 隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。 経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。 もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

  • 彼氏とお泊まりのときどうしてる?

    みなさんは彼氏の家に行ったり、または旅行したり、要は彼氏とお泊まりのときって家族には何て行って出ているんでしょうか?それとも彼氏と行くっていうことを親にちゃんと伝えて出かけるのですか?教えて下さい!

  • 彼氏とのお泊まりについて

    彼氏とのお泊まりについて質問、ご相談させてください。幼稚な文章で分かり辛いと思いますが、どうかご容赦ください。 私は今年、27歳で社会人7年目となります。実家暮らしで、家に生活費として給料の半分程渡しております。 3年ほど前に初めて彼氏ができ、現在は結婚を見据えてのお付き合いをさせていただいております。 彼と付き合い始め、母親に報告をした際に「お泊まりは禁止」と言われました。私はいい子では無いので、親には友達の家に泊まりに行くと嘘をついて何回も彼の家に泊まりに行ってしまってました。 付き合った年数も長くなり、結婚を見据えて始めたため、そのことを母親に伝えて、もう一度泊まりに行って良いか聞いたところ「絶対にダメ」と言われてしまいましたが、何回か説得し「結婚前提で付き合っていると挨拶に来たら良い」と言われました。 私自身、確かに親に挨拶がないと筋が通らないと思い直し、彼も付き合い始めた頃から挨拶に行きたいと言ってくれていたので、両親へ挨拶する予定を立てました。 (補足すると、彼は付き合い初めから両親へ挨拶や食事など何度か予定を立ててくれてましたが、母親が全て断固拒否しておりました) そして先日、彼が自宅へ両親に挨拶に来てくれました。 母親は、会う前は彼の悪口や印象が悪いことを言っておりましたが、挨拶があった後は両親とも印象よかったなど言ってくれました。 その後、日を置いて母親に今後、彼とお泊まりしてもいいかと聞いたところ「絶対にダメ。結婚が決まってから」と再び言われてしまいました。 流石に先日と言っていることが違うので、私も何故ダメなのかと反論をしてしまいましたが、とにかく母親は「泊まる意味がわからない。泊まらなくてもどうにでもなる。はしたないから。とにかくダメ」の一点張りでした。 別件ですが、以前母親と約束をし裏切られてショックを受けたことが何度かあります。 そして、今回ばかりは本気で嫌悪感を持ってしまいました。また、今まで育ててくれ実家暮らしで甘えているのに、親にこんな気持ちを持ってしまった罪悪感もあります…… 一人暮らしをしようと何度か計画をし、両親と話し合いをしたこともありますが、母親が自分の子供は結婚して家を出すのが夢だから絶対に禁止!と言われてしまいました。 また、勝手に一人暮らしの計画を立てて家を出て行こうかとも思いましたが、向き合わずに逃げているだけだと思いやめてしまいました。 やはり、親は心配だからお泊まりしてほしくないのでしょうか? 学生や社会人なりたての頃まで、打ち上げ行くの禁止や門限17時などあったので、私の行動の邪魔をしたいだけなのかと勘違いしそうなります。 また、世間体を気にしてるのかなとも思ってしまうことも多々あります。 親不孝者すぎる考えの私に叱咤等して頂ければ幸いです。 長々と失礼いたしました……

  • 彼氏とお泊まりって、普通なの?

    「彼氏とお泊まり」、付き合ってたら、するのは当然ですか? 私は23歳女です。20歳の時から付き合っている彼氏がいます。 でも、一人娘で家が厳しく、出かけられても10時ごろまで。それを過ぎると家族にはいい顔をされず、友人同士でも泊まりや旅行は禁止されています。今まで、家族に反発した事は数知れませんが、その度に母や祖母から私が一人責められ散々な目に遭ってきたので、今はもう波風立てないようにしています。 今まで私を愛し、育ててくれた親、家族。私も家族のことは好きだし心配されるのも有難いことというのは判っているのですが…葛藤しています。 昨日や今日、周りの友達の多くが彼とお泊まりとか旅行とか言っているのを聞いて、取り残されてるなぁと思いました。あまりにも周りの友達がそうなので、もう、私のような人っていないのかな?とふと思いました。私みたいな人って、もうかなり少ないんでしょうか。 そして…社会人で、こうして親との関係を悩んでいるということは、白い目で見られるようなことなのでしょうか。。自分自身、まだまだ子どもだと思っているし、親の意見よりも自分の意見を通せる強さのようなものを持ちたいと、反省する点ばかりです。でも今までも、友達やネットで相談すると、多くの人に一人暮らしすれば?親に甘えてるだけ、と厳しい意見をいただいてきたので、自分はやっぱり、世間からズレておかしいのではないかと思ったり…。 でももちろん、厳しい意見も聞いて、今後の参考にしたいと思いますので、是非ご意見をいただきたいと思います。ヘンな質問ですみません!よろしくお願いします。

  • 泊まり

    泊まりだと「Hする」って大前提になるんですか? 私(20歳)はもうすぐ付き合って三ヶ月の彼氏(25歳)と今度、一泊の旅行に行きます。 彼氏は少なからずそういう事を考えているでしょうか…? 彼とはまだHはしてません。詳しく言うと…Dキス、胸を触る(服の上から)くらいまでです。 何回か彼の部屋で過ごす事もありましたが、先に進んだ事は一度もありません。 彼は「Hしたい」とかも言わないし、いつも一緒のベッドで寝転んでいちゃついてるだけでした。なので彼も?とか予想つかなくて…(^^;) でも…やっぱり一泊だと違うものですか?いつも通りではないですかね? 大好きな彼とする事に抵抗はないけど…もしだったらと思うとちょっと怖いというか緊張なんですよね。 心の準備をしておきたいので…(>_<) お願いします…!!

  • 彼氏を家に連れ込む

    今週末、両親がお花見ツアーで泊まりで出かけます。 そのとき、彼を家に招待しようと思います。 私の手料理をご馳走しようと考えています。 私の部屋に彼を入れる。 私の聖域に彼氏が入ってくる。 楽しみです。 彼は20代前半、私は40目前で、結婚は考えていません。 なので、変に両親に紹介して、変な期待をもたせたくありませんし、彼との付き合いに干渉されたくありません。 両親が旅行中に彼と家で過ごす・・・なんか卑怯な気がして、ビクビクしています。 でも、そのビクビクがドキドキでもあります。 なんか、とても悪いことしている気持ちです。 それが、ワクワクでもあります。 ああ、私はいけない女でしょうか? 両親にバレなければ良いって、大人になっても、こんなんじゃダメだとも思います。 両親と暮らしていて、両親の留守中に彼氏を家に入れた経験があったら教えてください。 そのとき、どのような感情を持っていましたか?

  • 同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。

    同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。 私20歳 彼25歳です。 お互い仕事をしていてお互い人並みに収入もあります。 彼は実家暮らし 私は親が離婚をしていて母と二人です。 彼の家は田舎のほうにあり、両親祖父母共に 結婚をしていない女を家に連れて来るな。田舎だから周りの目があるんだ。 と言った考えのようです。 以前私が彼のお家に行ったとき 私のいないところで彼は親に注意をうけたみたいです。 そこで彼が 同棲をしようと言ってきました。 彼の事は大好きで尊敬しています。 ですが彼のご両親はどう思うだろう。 まだ付き合って一月ちょっとでお互いを深く知らないうちに同棲して大丈夫なのか。 いろいろ考えてしまいます。 これからお金を貯めるので 早くても半年先とかの話にはなると思いますが、 結婚や同棲 とゆう話がいきなり出てきていて 頭が混乱しています。 皆さんならこんな状況の場合どうされますか? 彼とは別れたくないし、大好きです。 同棲をせず付き合っていくとなると、お互い仕事が忙しいので月に2、3回会えればいいかなとゆう感じになります。

  • お泊まりについて

    25歳男です、初めてできた付き合って三ヶ月の彼女がいます、先日今度家で遊ぼうよと言った際に、その前にすることがあるでしょ?と言われてその内容がお泊まりと言っていたのですが、来週にお互い連休で休むので旅行に行こうと言ったのですが、そこの旅行先のホテルでエッチをするという認識であってますか? 初めてできた彼女でいろいろ分からずキモい質問で申し訳ないです、、、、、

  • 結婚前の女性の泊まり旅行

    結婚前の女性(彼女)が彼氏(私)と2人だけで泊まりがけの旅行に行くということは、女性の親からしてみれば馬鹿げたことでとんでもないことなんでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・私は28、彼女は27です。 ・2人は付き合って10ヵ月。結婚を前提とした付き合いです。 ・彼女の両親は私達が結婚を前提で付き合っていることを知ってます。 ・彼女は私の親に会ってます。私は彼女の親にはまだ会ってません。 ・今までの旅行は数人で行くと嘘をついてました。 ・日帰りの旅行であれば2人だけで行くのはOKでした。 ・2人だけで泊まりがけの旅行に行くと言ったのは今回が初めてです。 ・宿の予約などはすでにしていました。 という状況の中、結婚前提ということも知っているし、大丈夫だろうと思い、彼女が親に2人だけで行くと伝えたそうです。 するとすごい剣幕で、2人で旅行だなんて何バカなこと言ってるんだ、けしからん!といった感じで反論する暇もなく怒られたそうです。 私からしてみればもう30近い娘が結婚を前提として付き合ってる彼氏と旅行に行くのを怒るのは少し不思議な気がします。 渋るのはわかりますが、すごい剣幕で怒るということが不思議で、、 一般的に娘の親御さんというのはこういうものなんでしょうか? 娘さんを持っている親の方と女性の方に特にお聞きしたいです。

  • 彼氏が泊まりで遊びに行っています

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 来年、結婚する予定で式場も予約しました。 昨日から友達(女の子も男の子もいるそうですが)と泊まりで、 バーベキューに行っています。 ロッジに泊まると言っていました。 今まで、泊まりで出掛けたことはありますが、 どれも男友達の家でした。 彼のことが信用していないわけではないですが、 女の子と何かないかと心配で、不安で寝られません… 毎日、寝る前に電話をしていましたが、昨日はありませんでした。 私から電話や、lineをしてみましたが、返信はありませんでした。 私の心配しすぎですかね? みなさんは、どう思いますか?