• 締切済み

付き合って数ヶ月の彼氏がいて、この前泊まりの旅行に

付き合って数ヶ月の彼氏がいて、この前泊まりの旅行に行かないと誘われました。家は泊まりの旅行を許してくれる?と聞かかれてその時は咄嗟に良いと思うと答えてしまいました。なので、彼氏は旅行に行けるものだと思っているはずです。 そのことを両親に相談したら彼氏が結婚を考えていて、部屋は別々なら行っても良いと言われました。 何歳までに結婚したいかとか焦ってはいないけど周りから結婚について聞かれるとは言っていて、私との結婚を考えているのかなと思っていましたが、それだけでは結婚を考えているとは言えないなと最近思いました。ですが、まだ付き合って数ヶ月で結婚に対する考え聞くのはどうなのかなとか色々考えていて、旅行に行くべきかもう少し先にするか悩んでいます。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.4

人それぞれですから、なんとも言えない部分もありますが、 こういうのって、親には内緒で行く人が多いんじゃないのかな? >家は泊まりの旅行を許してくれる? っていうくらいだから、彼もそれなりに先のことを 考えているのかな?と感じますが。 >彼氏が結婚を考えていて、部屋は別々なら行っても良いと言われました。 まあ、結婚を前提にしているからこそってことですよね。 >まだ付き合って数ヶ月で結婚に対する考え聞くのはどうなのかなとか色々考えていて、旅行に行くべきかもう少し先にするか悩んでいます。 あなたが、結婚するとかしないとか関係なく、恋人と泊の 旅行に行くことに抵抗がないなら行けばいいですけど、 あなたの場合はそうではないようですから、であれば、 その辺のことをこの際、クリアーにすべきじゃないですか? 自分の考えを彼に伝えて、意思の疎通を図るべきです。 あなたに結婚の意志があるならいいけど、そうじゃないなら 行けませんと。 もう少し相手のことを見極めたいなら、先に延ばすべきだと 思いますね。 泊の旅行に行くということは、あなたも子供じゃないんだから どういうことかわかっていますよね。

• furamanko
回答No.3

付き合って数ヶ月で泊まりの旅行何てあまりにも無謀すぎる。 お互いにハッキリした結婚を考えて居るとは思えない。 貴女は相手をこの数ヶ月で何処まで分かったのかな この人ならどちらかが先に死ぬ迄一緒に人生を過ごせると確信出来たのかな。 泊まる部屋は別々と言うが監視人は居ないのに無理なことと思うが。 男の野心としては何もありえへんとは成らないのが男心成り。 両親に言ったら付き合って数が月しか経って居ないのに泊まりの旅行は許す訳にはいかないと言われたと彼氏に言って今回は諦めてもらったら。 これで彼氏が彼氏が貴女から去って行くようならとんでもない男に引っ掛かる所だと築くだろう。 此も相手を知る一つの手がかりにも成る。

• Sakura2568
回答No.2

あなたが25歳よりも下で、社会に出て間もないとか学生とか ならとりあえず、両親には部屋は別にしますと言いましょう。 彼には一度は親に会ってほしいところですね。 相手が親に会ってでも、あなたと旅行に行きたいという熱意があれば了承すると思います。 別に結婚するのしないの?は相手だけが決めるものではないので あなただけでまずは考えて見てください。 親を説得してでも、彼と旅行に行きたいですか? 彼といずれは結婚したいという気持ちはありますか? 親と喧嘩したり、断って彼が気を悪くするくらいなら旅行とか行かなくてもいいじゃないかと思うならやめたほうがいいですよ。 あなたに親元から巣立とうという意思がまだないなら旅行は早いのかもね。親よりも彼が大事と思える時間が少なくともたまにはあるのが一緒に生きていく人でしょう。 女友達と旅行に行くとか、誰かの家に泊まるとか、そういう代替え案が浮かばないのね。 正直なのはいいけど答えに困るのも親よ。 自分は本当に行きたいのか?よく考えてみて。 親に反対されただけで行きたくなくなるなら あなたの中ではまだ親>彼なのでしょう。 誰か(親・彼)の気持ちを不快にさせたくないという考え方で 決めないでくださいね。そこには何の誠意もありませんから。 あなたが26歳以上で、ある程度仕事もしてて、そろそろ結婚も視野に入れる時期なら親に紹介したうえで旅行に出かけるのもアリだと思います。部屋を別にすることもないと思うわ。 30以上なら?いい加減親からも卒業なさいな。

• agehage
回答No.1

あなたの年齢次第ですが、あなたが旅行に行きたいならば、結婚のことはひとまず置いておいてご両親に会ってもらうと良いと思います 見たこともない人と旅行に行くと言うのは親も心配なんです 会うと行っても迎えにきてもらって挨拶する程度で良いです 旅行は部屋を別にすると良いウソをついてもいいと思うけど、良いウソを理解してくれる両親かどうかも大事です 喧嘩にならないように両親の気持ちを探るのが良いと思います