• 締切済み

正直に言うと女の子って友達を選ぶ際に顔も見ますよね

正直に言うと女の子って友達を選ぶ際に顔も見ますよね? 顔が美人だったり可愛い人は同じくらいの顔面偏差値の人達と一緒にいることが多く、顔がお世辞にも整っているとは言えない人達は同等のレベルの人達と一緒にいることが多いような気がします。 私の周りだけかもしれませんが、どの環境に行ったとしてもこのような現象が起こっています。 「顔なんて関係ない、中身が大切。」とよく言いますがそれが本当なら、なぜ可愛い、美人と言われる人達と顔が整っていない人達は別々に居ることが多いのでしょうか?

みんなの回答

• dolce0000
回答No.10

いやそれはあなたが外見がキーだと思ってるだけじゃないですか? 私の周りは仕事ができて女性ウケもいい男性が多いんですけどそれはそれで、だいたい実力的に近い同士でつるんでるように見えますよ。 一方が女あしらいに長けていて、一方がキモオタと呼ばれるタイプの組み合わせなんて著名人の対談以外で見たことないですがあなたはそういうの男性ならよくあるとでも思ってますか? それだって見る人によっては「男って顔がざっくり同じレベルでつるんでるよね」と言えてしまいます。

• chiychiy
回答No.9

こんにちは 類ともじゃないですか? たまたまそういう雰囲気の人が集まっただけだと 思います。 自分たちはそんなこと思っていないんですよね。 それはわざとそういうちぐはぐな組み合わせの人たちも いるでしょうけれど、 実際いるグループで、一人だけ飛びぬけた美人でも なぜか本当に仲がいいと一緒にいると 雰囲気が似てくるんですよね。

• eroero4649
回答No.8

すっごい美人にすっごいブスが共生関係でいつも一緒にいるなんてことがありますよ。 私、長年「美人がブスを傍に置いておくのはボディガード的な意味で理解できるけど、ブスが美人と一緒にいるというメリットってなんなんだろう」と思っていたのです。 でも、あるとき分かったのです。昔とある職場にいたときに一緒に働いていた舞台役者さんと割と意気投合して、一緒にいることが多かったんです。彼は反町隆史似のすごいイケメンなんですよ。 するとね、彼と一緒に飲んだりしていると別の席のOLさんとかがチラチラこっちを見てくるんですね。もちろん彼女たちが見ているのは一緒にいるイケメンさんのほうですが、私も隣にいるからついでに視界に入る。まるで自分が女にモテモテになったような疑似体験ができるんですね。このとき「ああ、美人といつも一緒にいるブスの気持ちが分かった」のです・笑。 あと男もリア充はリア充同士でつるむし、オタクはオタクばっかりでつるみます。 ついでにいうと、美人に対するブスの嫉妬って、ものすごいものがあるのですよ。全ての美人は一度や二度は経験することです。だからそれが分かっている者同士でつるむというのもあると思います。 女の集団は、一見仲良さそうに見えても「抜け駆けは許さぬ」と机の下で蹴り合っていることがよくありますよ。

• nagaineko
回答No.7

確かに、あなたがおっしゃるような傾向は あると思いますね。 もちろん、そうじゃない場合も多々あるとは 思いますが。 例えば、コンパなどで、女性幹事に5人集めて、と 言った場合、おおよそ、女性幹事と同等レベルもしくは それ以下ってことが多いと思います。 何というか、自分がみじめになるようなシチュエーションは 避けたいっていう心理があるんじゃないんですかね? ほかにも要因はあると思うんですが、 人間にはタイプがあって、似た者同士が どうしても集まるから、自ずと顔面偏差値も 似てくるっていう傾向はあるかもしれませんね。 ギャルなら、ギャルで集まるとして、でも、中には 明らかに不細工な人もいますが、やはり、 一応ギャルというくくりで集まるんだと思います。 おしゃれな人なら、そういう人とじゃないと 話も合わないだろうし。 なので、顔で選んでるという面もなくはないでしょうけど、 趣味嗜好が同じ人を選んでいくと、自ずと顔面偏差値も 似てくるっていう傾向もあるように思います。 >「顔なんて関係ない、中身が大切。」 まあ、突き詰めていけばそういうことに なるのかな、とは思いますが、 現実には顔も関係してますよね。 特に若いうちは関係おおありでしょう。 老人になれば、みんな容姿が衰えますから、 似たり寄ったりになりますので、あれですけど。

• unnoun
回答No.6

友達の中にもヒエラルキーがあって、カースト制度があります。短文だったから補足。取り敢えず見た目のいい女は、周りがほっときませんから、見た目の、いい女同士で仲良くなる傾向があります。 特に、若いと化粧が早いのでヤンキー同士になります。すぐに仲良くなるのは似たもの同士で後は、性格で淘汰されていきますね。 お高くとまった美人なら引き立て役か、モテたい女子。だって、その子といるとナンパ率上昇して、そう言う美人は汎ゆる場面で得をするので、自然と似たもの同士で仲良くなるのです。全然ブスと美人なら、背が似てるとか、耳の形が似てるとか、誕生日が近いとか、何かしら強く惹きつけるモノがあります。顔の造形もそう言う一部かもしれませんね。 女子校何て行くと、顔の良さで人気が変わりますからね宝塚歌劇団とか、そうですよね?。

• doraneko66
回答No.5

一緒にいようがどうだろうが、気にしないことですね。 幼稚な部類にならないように気をつけた方が良いです。 そんなことばかり言って、じゃあ、男のおもちゃにされているAV女優や風俗嬢でもレベル高いってことですかね。 後は、ニートや生活保護で生活してても レベル高いですかね。。 見た目は、良いに越したことは否定しませんが 中身がともわない馬鹿とか、ダサいだけです。 アパレルで働いて綺麗な格好しているけど 年収低くくて、副業で風俗してますとか 良くいますよ。 自分のことを差し置いて、人のこと蔑んでいる奴は、とりあえずロクな生き方はしてないし、ダサいだけです。 若い時は、ボロが出ないけど歳とっておばさんと言われるようになったときにそういう人は、ボロがでます。 高飛車なババアが、あそこに住んでいると 噂になるだけでしょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

世の中の女の子は皆自分はかわいいと思ってるんですよ。化粧すれば皆かわいいと思ってるんですよ。これ本当ですよ。信じられ無くても、本当なんですよ。

• unnoun
回答No.3

はい。

回答No.2

そんなことないよ。私の女友達は美人も可愛い子も居るし、私のようなちんちくりんも居ますよ。 そんなことを気にするよりももっと気にすべき事あるよ。 何でそんなしょうもないことを考えるのかな?

• zabusakura
回答No.1

女の子って友達を選ぶ際に顔も見ますよね こういう基準で同性の友達を選ぶ人は人の目を気にして行動する人 人から、どう見られてるかばかりが気になる人。 そういう人とは、ちゃんとした人間関係は築けないと思う。 あなたの周りは、そういう人ばかりってこと。 高校生の頃、クラスメートに「何で、あの子(お世辞にも可愛いとは 言えない子)と友達なの?もしかして引き立て役?」って何人かの子に 言われて驚きました。 私の中には、そういう感覚が無かったので・・・。 なので、友達は美人な子もいれば、男性からしたら「モテない」認定される ような子まで、バラバラです。 ルックスで選ばないもの。 ただ男友達はイケメンが多い。と、この前、高校からの友達と そういう話になりました。周りが、なぜかイケメン揃いだっただけじゃない? という結論に。