• 締切済み

自分はマンションに住んでるんですけど自分の家の玄関

自分はマンションに住んでるんですけど自分の家の玄関の前で自転車いじってたら親とJKが通って新しく引っ越してきたみたいでそれをしらなくて誰だろって思って見てたらJKが親にあの人きもくない?って聞こえてきて悲しかったんですけどJKってそんなもんですか?

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

こっちから誰だろって見てたら、知らない人に見られていた、ってことで『キモい』って簡単に表現されますね。 高校生なんて、そんなもんですよ。 気にする必要は無いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供を叱れとマンション住人に玄関に入りこまれました、どうしたら?

    先日、息子の友達二人が、うちのマンション下に自転車を止めたところ、「ここは、駐輪禁止だ」と老人に叱られ、さらに「親を怒るから、家に連れて行け」と言われた為、泣きながら家にその老人を連れてきました。息子が、インターホンを聞いて玄関を開けたのですが、「お母さん、知らないおじさんが、お母さんを出せって!」と走ってきたので、玄関に急いで行くと、知らない老人が玄関に入り仁王立ちになっていました。玄関は、すでに閉まっていたので、私も怖くて、「とにかく、出て行って」と言ったのですが、子供を並べて、目の前で叱るまで出ていかないと、すごい権幕で怒りだしました、昼間で小学生の子供と私しかいなかったので、不本意ながら、あまり強い態度にも出れず、酒の匂いも少ししていたので、怖くて怖くて、結局、ひとしきり、怒られた後、出て行ったのですが。実は、この人、同じマンションの住人で見たことが何度もあるのです。私も、息子も外に出るのが、今も怖くて怖くて仕方がありません。エレベーターなんかで一緒になったりしたらと思うと、耐えられません。子供が張り紙のしてある駐輪禁止のところに、自転車を止めたとしても、他人の家の玄関に入り込んで、説教まがいの事をするなんて、やはり不法侵入にあたるのでしょうか、今後の事も考えて、警察に行った方がよいのでしょうか。息子も私も震えあがっております。今後の事や、安心して同じマンションで生活する為に、やはり、何かした方がよいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 玄関のたたき、自分で補修できますか?

    分譲マンションを賃貸で借りてます。 玄関のたたきが前の人が自転車を置いてたそうで傷だらけです。 補修してほしいですと、大家さんに連絡したら、 自分で好みの感じにしてもらっていいですよー、とのことなので自分でやりたいのですが、 1m×1mぐらいです。 なにか上から敷くのでしょうか。 何を買ったらいいですか?

  • 賃貸マンションの玄関横(共用部)に停めていた自転車が、、

    賃貸マンションの玄関横(共用部)に停めていた自転車が、、 良くないと分かっていたものの、下の駐輪場で自転車を盗まれたことがあり、玄関横(共用部)に停めていました。 ある朝出勤しようと家を出ると、あるはずの自転車が見当たりません。。 マンション内でも盗難に遭うのか、それとも邪魔に思った人が持って降りたのか?と一度下に降りて確認しましたが見当たりません。 いよいよ怖くなって、玄関回りを再度確認すると、、なんと手すりから投げ捨てられていました。。(6Fです。) 下は幸い貯水槽や植木があり、人が入るところでは無かったので良かったのですが、いったい誰が?と怖くなりました。 自転車は、植木の上に落下したようで、そこまで壊れませんでしたが、前輪が曲がってしまい乗れません。。 もちろん共有部においていた私が悪いのですが、マンション内ということもあり、とても恐怖を感じています。。 こういった場合、管理会社になんと報告すべきなのでしょうか? また、自転車の保証は100%無理なのでしょうか??

  • マンションの玄関にマットをひきますか?

    玄関にマットをひくことを考えていたら 知り合いにマットは使用しないよ、マンションなんだから、と言われました. みなさんは玄関にマットはひいてませんか? それとも若い人は玄関にマットをひかないのでしょうか?

  • マンション玄関のリフォームについて

    こんにちは。 現在、分譲マンションに住んでおりますが玄関が非常に暗いです。 人を感知するセンサーが付いているのですが、 最近調子が悪くなってしまいました。 玄関扉は共有部分ですので、いじることはできませんが 玄関脇の部屋の壁に、明かり取りの窓を付けたいなと思っています。 マンションで、そのようなリフォームが可能なのか、 またその費用はどの程度になるのか、教えてください!

  • 北東向き玄関の家について

    北東向き玄関の家、日当たりはほぼ0%に近い家について 現在大阪市内に在住(マンション) ハウスメーカーで建てたい為土地のみを探しており やっと見つかった土地が、玄関が北東向きの家になります。 図でも説明致しますが、家の中心からみて右=南東は背の高い工場等がある 左=北西は2か3階建ての家が建つ予定 裏=南西は背の高いマンション 玄関前は交通量が少ない大道路となります。 市内に住むには、こんな場所しかなく、こちらの土地なら、2階建てプランも可能と言う貴重な土地となります。 他は、20坪未満のTHE三階建てとなります。(三階はあまり住みたくない) 0歳の子供と夫の3人位しになりますが、陽の当らない家なんかに住んだら 色々と災いが起こるものなのでしょうか? 一応、プランといて、1階に採光を取り入れる為に、吹き抜けをつくりトップライト等を考えております。 後、3階に1部屋とルーフバルコニーみたいなものをと考えておりますが・・ 全国捜せばこういった家はなんぼでもあるかとは思うのですが 悩んでしまします。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • マンションでの玄関の閉まる音について。

    特に隣の人の玄関の閉め方がすごく気になるのですが、玄関を閉める際に「バーン」と勢いよく閉めるのでビックリしてしまいます。もちろん手できちんと閉めれば音はしません。築年数は五年ぐらいです。 特に寝ている時にされてしまうと最悪です。 そんな事たいした事じゃないかと思われると思いますが、半年以上我慢しているのでちょっとツライです。 直接言おうともしましたが、話した事は一度もないし、大家さんに言おうともしましたが、隣の人は大家さんと仲良しげによく話しているので、たぶん解決策にはいたらないと思います。 その閉め方がいつまでも続くとこちらも腹が立つのでわざと音を出して閉めたりもしましたが、そんな事している自分も情けなくて・・・・。 あまりにもひどい時は下の階の人も腹が立つのか連鎖反応のようにマンション全体でおこります。 このマンションは夫婦二人、もしくは小さな子供がいる世帯が住んでいるマンションです。 子供さんのいる世帯では多少付き合いがあるようですが、それ以外はまったくみなさんないと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、とりあえず私達夫婦もこれから音を出してしまう事があるかもしれないので音が響かないための改善策はないでょうか?入居した当時はもっと緩やかにドアが閉まっていたのでひょっとしたら玄関の扉自体で調節できるとか?!あと、玄関の閉まる部分にクッション的なものをつけるとか?! 何か良い策がありば是非教えてください!

  • マンションでの騒音トラブルについて

    最近私が住むマンションに引っ越してきた男子中学生がいるのですが、その男子中学生が4~5人の仲間と駐車場を自転車でぐるぐる徘徊したり人の家の玄関の前で騒いだりととても迷惑していて困っています。 その男子中学生については最近引っ越してきた事と体操着からあそこの中学かな?という事ぐらいしか知らないのですが、マンションの管理会社に問い合わせをしたら親御さんに直接注意してくれるんでしょうか? 名前も何階に住んでるとかもわからないので正直対処してくれるのか不安です… 何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 玄関の虫対策を教えてください!(夜家に帰ると虫が一杯で入れません・・・)

    昨年秋、現在の家に引っ越してきて始めての夏を迎えます。 秋口でもかなり虫が多かったのですが、今日家に帰ってビックリ!! 玄関に小さな虫の大群が玄関を覆っているではありませんか! おまけにカナブンもブンブン飛び回っているし・・・ と言うのは、玄関の前の廊下に外灯がついているんです。 (ちなみに住んでいるのは三階建てのマンションの三階です) 引っ越してきた当初は、玄関の前が明るくて良い程度に 思っていたのですが・・・こんなことになるとは・・・。 玄関の虫対策について良いアイディアがあれば教えてください。 虫が寄り付かない方法があれば一番良いのですが・・・。 家に入る前に殺虫剤スプレーを玄関に噴きつけ、そのすきに入るのが 良いのかなとも思いましたが、それじゃ常に殺虫剤を持ち歩かないと いけませんよね。 自分ではこんな方法しか思いつきませんでしたが、何か良いアイディアが あればよろしくお願いします。

  • 幼稚園 同じマンションの友達の付き合い方は?

    お世話になります。 同じマンションで同じ幼稚園に通ってる友達がいます。 バスも同じなのでマンションまでいつも一緒に帰ってくるのですが、友達はいつも自分の家に帰らずうちのドアの前まで来て遊びたがります。自分の階で降りても階段で降りてきて遊びたがります。 「ごめんね、もう帰るね、」と言ってドアを開けると、「私も入る!」と入ろうとしたり、断ると「じゃちょっと玄関の所だけ」と言ってなかなかすんなり帰ろうとしません。 相手の親はそこまで強くとめようとしないし、話好きのママなのか話をしようとします。 子供同士は仲がいいのか、マンションに入ると子供たちだけ先に走って行ってしまいうちの子も相手の玄関前で遊んでたり、友達は預かった鍵で家をあけ、息子を家の中に誘っています。 いつもすんなり家に帰れずとてもストレスを感じています。(バスのあと近くの公園で遊ぶのは問題ないのですが・・・) 時には子供達がなかなかすんなり家に帰らずお誘いを受ける事もあり、子供達は「やった!○君家で遊ぶ!遊ぶ!」と盛り上がり・・・ 私も毎回断るわけにもいかず・・・私からも全く誘わないわけにはいかず・・・とてもストレスです。 同じなマンションだとこんな感じなのでしようか? 私も親同士子供同士の付き合いは大事にしたいのですが、これが普通なのでしようか?