• 締切済み

自分の住んでいる地域が嫌い。

aiaisamaの回答

• aiaisama
回答No.15

私は、フジTV「してぃ~うぃず」が嫌いです。 「NY、パリorロンドン、丸の内」を同列に考えている大変厚かましい番組だからです。 これは敗戦国日本の国民性かなあ・・・自信がない表れ。 独自で打ち出すっていう、意思が全く見られないんですよね。 思い切って海外で働く事考えてみては? 洗練された合理性の中でなら、不満ないかもしれません。 海外がダメなら、外資で働く。

alessandra
質問者

お礼

海外で働く自信はありませんが、可能であれば海外に住んでみたいものですね。 洗練された合理性、、、良いですね。私の住んでいるところは(といってもせいぜい5、6年ですが)もともと農家が多かったらしく、近所の人間が根掘り葉掘り他人のプライベートについて聞いてくるのですから、ものすごくイライラしています。