コピー用のガラス板が戻りません

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-881AWのインク交換時に、コピー用のガラス板とカバーが戻らなくなりました。元に戻す方法を教えてください。
  • EPSON EP-881AWのインク交換後、コピー用のガラス板とカバーが戻らなくなりました。どうすれば元に戻せるでしょうか?
  • EPSON EP-881AWのインク交換後、コピー用のガラス板とカバーが正しく戻らなくなりました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

コピー用のガラス板が戻りません

EPSON EP-881AW インク交換をするためコピー用のガラス板とそのカバーを開け、インク交換をしたところ、ガラス板とカバーが戻らなくなりました。ガラス板とカバーを開けすぎたのか?とも思いますが、元に戻す方法がわかりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#245251

みんなの回答

• papis
回答No.2

バタン!となって指を挟まないように、 じんわりと閉まるような仕組みになっています。 マニュアルにも記載があります。 EP-881AW マニュアル一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-881aw.htm#Manual ↓ 使い方ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4139538_00.PDF 86ページ「スキャナーユニットが閉めにくい」 挿絵は片手で閉めていますが、左右をしっかり抑えながら、 じっくり閉めれば閉まります。 ※当然ですが、異物を挟み込んでいないかどうか、確認してください。

質問者

お礼

取扱説明書が見つからなかった場合にサポートまでしてくださいましてありがとうございました。 大急ぎでやらなければならない時に,「問題発生」と思ってしまい,慌ててしまいました。 おかげさまで,解決策を見つけることができました。 また,お礼の仕方にも手間取り,お礼を先延ばしにしてしまいました。お詫びいたします。

• gokukame
回答No.1

取扱説明書を参照して下さい。スキャナーユニットは指などを挟まないようにゆっくり閉まるように設計されています。 閉めるときに若干抵抗を感じることがありますが、そのまま閉めてください。と書いてあります。

質問者

お礼

取扱説明書をじっくりみてみまして,該当の解決策を見つけることができました。 大急ぎでやらなければならない時に,「問題発生」と思ってしまい,慌ててしまいました。 ご指摘,ありがとうございました。 また,お礼の仕方にも手間取り,お礼を先延ばしにしてしまいました。お詫びいたします。