• 締切済み

人物特定方法

氏名(フルネーム)とだいたいの住所(東京都渋谷区など)から、個人の住所の詳細を特定する方法はありますでしょうか? 知人が近所に引っ越してきたのですが、連絡ミスでうまく連絡が取れずに困っています。 何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。

• Sir
  • お礼率78% (170/217)

みんなの回答

• hirakawa
回答No.2

近所に引っ越してきたのは前からの知人の方ですね? 旧住所はご存知ですか?旧住所に、連絡ミスで連絡が取れない旨を書いて、はがきでも出してみましょう。 郵便局で住所変更していたら、新住所に転送されます。

Sir
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり住所を利用する必要が無かったので、以前の住所も把握していなかったのです。 現在のおおまかな住所とフルネームの2つで判明するすべが無いものでしょうか?

• silpheed7
回答No.1

うまく連絡が取れないということから、電話連絡も取れないのでしょうね。 相手が電話帳に記載されているのならエンジェルラインというソフトで 検索できます。 http://www.ntt-east.co.jp/angel/win_dl.html http://www.ntt-west.co.jp/angel/dl.html

Sir
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話帳に記載がない様なので、この手段もとれずにおります。 なにか、他の手段があればいいのですが。。。