洗える防音素材の溶接について

このQ&Aのポイント
  • 溶接、洗える防音素材はありますか?カゴを洗浄しているコンベアの上にエアーが出ている箇所があります。
  • その部分を自作で遮音したいのですが、溶接したり、洗える素材はありますか?
  • どなたか、知っている方ご協力をお願い致します。
回答を見る
  • 締切済み

溶接、洗える防音素材はありますか?

カゴを洗浄しているコンベアの上にエアーが出ている箇所があります。 その部分を自作で遮音したいのですが、溶接したり、洗える素材は ありますか? どなたか、知っている方ご協力をお願い致します。

• 金属

みんなの回答

• TIGANS
回答No.2

グラスウールでもあらえますよ。 洗浄後100℃ていどのオートクレーブで乾燥させればいいだけ。 簡易的にはセラミックヒーターの前にダンボール箱置いてその中で乾かせばいい。

kyokuyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラスウールですと洗浄中にカゴにグラスウールの繊維が付着してしまいそうで怖いです。 スポンジなどの遮音材もためしましたが、異物混入の原因になるとのことからNGになりました。 宜しくお願い致します。

回答No.1

普通のSS材なら溶接もできるし、洗うのも問題ない ステンレスでもちょっと溶接が難しいが出来なくはない

kyokuyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステンレスを溶接して作りましたが、さほど効果が見られませんでした。 ステンレスとステンレスの間に何かを挟みたいのですが、何を挟んで良いのか わかりません。 宜しくお願い致します。