• 締切済み

これは故障ですか?

AcerのノートVistaなのですが、Acerのディスプレイドライバーをインストールすると、再起動後のデスクトップ画面が出るタイミングで英語が画面いっぱいに表示され、再起動を繰り返します。 セーフモードでは立ち上がります。 Acerのドライバーを削除すれば立ち上がるのですが、画面が700×1000になってしまいます(本来は800×1280) その状態でデバイスマネージャーからモニターアダプターを削除→再起動すると、VGAアダプターをインストールできませんでした、と出て解像度を変更できません。 Acerのドライバーは、付属の物と最新の物を試しました。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 現在のOSがWindows VISTAなのですか? リカバリーした状態(OSがVISTA)でエラーが出ると言う事でしょうか? もし、Winows10での使用でしたらドライバ自体が提供されていない可能性があります。

• tmys10
回答No.2

> リカバリーに入っていたドライバーなので間違いないと思います。 出荷当時のドライバならOSもリカバリして出荷当時の状態にしては。 > 再起動後のデスクトップ画面が出るタイミングで英語が画面いっぱいに表示され その画面を写真に撮ってここに投稿するなり、自分で翻訳するなり、努力してはどうでしょうか。 > Acerのドライバーを削除すれば立ち上がるのですが、画面が700×1000になってしまいます(本来は800×1280) VMでもないのに700 x 1000というモードで表示されているのは本当に正しいのでしょうか? デバイスドライバはビデオチップのメーカーが製作し、PCメーカー(この場合はAcer)やMicrosoft経由で配布されます。Acer配布のドライバを削除したときに適用されているドライバは何ですか?それが汎用ドライバでなく、搭載されているチップに適したものであれば、それは問題が無い状態です。

• tmys10
回答No.1

一般的にコンピュータの故障はハードウェアの故障を指しますが、ドライバーを削除すれば立ち上がるのであれば、それは考え難い。 700x1000という解像度は珍しいが正しいのでしょうか?付属のドライバであってもOSが更新されると動作しなくなる場合はあります。Windows VistaにWindows7や10のドライバを入れていませんか?

Webwatcher900en
質問者

補足

リカバリーに入っていたドライバーなので間違いないと思います。