ディスプレイドライバを有効に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでディスプレイドライバが無効になった場合、次の方法で有効に戻すことができます。
  • セーフモードで起動し、デバイスマネージャーからディスプレイドライバを有効にする方法があります。
  • もしデバイスドライバのインストーラーがない場合は、メーカーの公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイドライバを有効に戻すには?

知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

リカバリーしか有りません。

pirozhki
質問者

お礼

やはりそうですか・・・OSから入れないしてもらうようにします。ありがとうございました。