• ベストアンサー

ステッパーの事で質問です

普通のステッパー(いわゆるミニステッパー)を、踏み込みを浅めにして軽い負荷で20~30分くらい踏んでいるのですが、やっぱり負荷は多少重くしないと効果ありませんか? 軽い負荷で長時間の運動が有酸素運動、と聞いたことがあるのでこうしているのですが、終わった後あまり疲れないし、やっぱりこれじゃダメなのかな?と少し不安になりまして・・・(一応、汗はけっこう出るのですが^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.1

こんばんはー。 ステッパーは、、やりすぎて壊れてしまいましたが、( ̄▽ ̄;)!!ガーン 半年で、7キロ減量しましたよ。 特に、負荷を加えるでもなく、1時間毎日、音楽を聞きながらやりました。すごい量の汗がでて、床はびしょぬれでした、、、、(汗) 疲れないほどの運動を毎日持続してする事が、続くような気がします。 鍛えるためにされていらっしゃるのであれば、負荷も大事だと思いますが、、、、運動の為、ダイエットの為、、なら、今の調子で、続けられてみてはいかがでしょうか?? 頑張って!!下さい. <(_ _)>

evi-usa
質問者

お礼

半年で7キロ・・・すごいですね!何だか、更にやる気が出てきました! もちろんダイエットの為なので、この調子で続けてみようと思います♪(^-^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

体力によりますが、心拍数120~140を維持できる負荷でやってみてはどうでしょうか。

evi-usa
質問者

お礼

ありがとうございます! 心拍数も運動するうえでは大事ですもんね(’~’*