• ベストアンサー

エクセルの行間隔について。

エクセルである程度のセルを統合してそこに文を入れます。セルの書式設定で「折り返して全体を表示する」にします。ここで入力した何行かは行間隔を変更することはできないんでしょうか?2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはExcelの限界ですね。  そもそも表計算ソフトですから、そこまでの機能はないと思います。 とはいえ、最近のワープロソフトは挙動が複雑で、Excelで文書を作った方が何かと楽な場合もあるようです。  私もExcelで書類を作る場合がありますが、折り返すほどの 長文のコメントが入る場合は、ワードパッドを貼り付けています。

noname#76485
質問者

お礼

エクセルは基本的には表計算ソフトなんですね。 >ワードパッドを貼り付けています。 私も今度からこの手で行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s_yoshi_6
回答No.3

広くする分であれば、 Alt+Enterで改行を入れて、改行した部分を範囲選択、フォントサイズを「1」など適当なものにすると、若干行間隔が空いたようになりますが、そういう方法ではいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは私もやりました。 が、面倒なので一括で出来る方法をさがしていました。

noname#240783
noname#240783
回答No.2

EXCELのセルの中で文章が折り返されているのは見かけ上の「行」に過ぎません。 内部的にはあくまでも「1行」のデータですので、「行間隔」という概念も 存在しません。ですからご希望の機能は残念ながら無いと思います。 メニュー「書式」-「セル」の「配置」タブの中の「縦位置」で 「均等割り付け」を設定すると、セル一杯に表示してくれますが、 ご要望の趣旨とは違うでしょうねぇ...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的にそういう機能がないんですね。