最新ソフトウェアの更新方法について

このQ&Aのポイント
  • ウインドウ8での最新ソフトウェア更新のダウンロードがうまくいかない場合、解決方法をご紹介します。
  • 最新ソフトウェアの更新方法や富士通FMVの場合のトラブルシューティング方法について詳しく解説します。
  • 最新ソフトウェアをダウンロードする際に生じる問題や対処法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

最新ソフトウェアの更新方法について

ウインドウ8を使用していますが、最新ソフトウェア更新のダウンロード に失敗して何回繰り返してもうまくいきません。 どのようにすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2201/4050)
回答No.5

回答No.4です。 当方もWindows8.1ですが、一週間遅れで当方はUpdateしています。 今日実行しました。 KB4576630 KB4577066 KB890830 の3個が実行され、正常終了しました。 貴殿の場合は、この中の3個のどれがうまくいかないのかです。 それともすでに自己解されましたか。 当方は搭載メモリ8GBです。 4GBの場合補足されたし。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2201/4050)
回答No.4

> 最新ソフトウェア更新のダウンロード > に失敗して何回繰り返してもうまくいきません。 > どのようにすればいいのでしょうか? いろいろなことが考えられます。 一番多いのは、搭載メモリが4GBと少ない場合は、メモリネックが発生し、仮想メモリの適正な設定をして解決する場合が多いと思います。 もう一つは、スリープや、休止状態で運用を長くしていると、搭載メモリが8GBでも、メモリネックが発生しやはりうまくいかない場合が多いようです。 搭載メモリが4GBか、8GBかを補足して貰うか、再起動してうまくいくか、高速スタートアップの設定を外し、再起動してうまくいくかを試してみ見ることです。 貴殿とのやり取りで解決していくのが基本かと思います。 不明点等を補足するなり、解決したい場合は、やったことがない操作もこの際詳細を記載して貰い試して自信をつけて欲しいものです。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 回答いただいている皆様、ありがとうございます。 本件については、Windowsのシステムファイルの状態が、 影響している可能性があります。 お手数ですが、システムファイルチェッカーツールの実行を お試しくださいますよう、お願いいたします。 操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。 【重要】  ・システムファイルチェッカーツールの実行には、時間がかかります。   時間に余裕があるときに実行してください。  ・動作が不安定な状態では、ハードディスク内の情報に不整合が   生じ、パソコンが正常に動作しなくなる可能性があります。   実行する前に、大切なデータをバックアップしてください。  ◆[Q&Aナンバー:1211-0343]   システムファイルチェッカーツールを実行する方法を   教えてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0343&rid=233 改善しない場合は、改めて、対処方法をお調べいたします。 お手数ですが、 (1)PCの型名 (2)OS (3)エラーメッセージ(表示されている場合) を、お知らせいただけますか? 返信をお待ちしています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >最新ソフトウェア更新のダウンロード とは何でしょう?WindowsUpdateからの更新プログラムのダウンロード・インストールでしょうか? Windows8.1をお使いの前提で書くと 2020-09 Windows 8.1 および Server 2012 R2 (x64 版) 用 .NET Framework 3.5、4.5.2、4.6、4.6.1、4.6.2、4.7、4.7.1、4.7.2、4.8 のセキュリティおよび品質ロールアップ (KB4576630) 2020-09 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4577066) 悪意のあるソフトウェアの削除ツール x64 - v5.83 (KB890830) あたりが9月9日に配信されましたね。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx からKB番号で検索してスタンドアロン(オフライン)用の更新プログラムをダウンロードしてそちらをインストールしてみるって手もあります。 Windows Updateに失敗する場合の対処方法(Windows 8.1) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?021962 別のメーカーのFAQですが参考にはなると思います。

回答No.1

1 ディスクとシステムをチェック 2 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/repair_with_cmd.html かな。 いまWindows 10の2004はバグ満載なので、1も2もしないでWindows 10の1909をクリーンインストールしてしまう手もある。

関連するQ&A

  • ソフトウェアの更新が終わらない

    インテルのソフトウェアを更新するよう通知ポップが表示されたので、更新操作をした。更新操作の最後に、再起動するよう指示があったため、再起動及びログインを行った。 ログイン直後からPC画面が点滅し、マウス操作は不可。デスクトップ上に置いていたフォルダが表示されない。キーボード操作は可能のようだった。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー更新

    富士通アドバイザーより通知があり、更新するのですが、ダウンロード、実行しても更新されないようです。バージョン情報みても最新になりません。常にアップデートしてくださいの通知が入ります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10更新が出来ない

    Window10 ver.1909から数回Ver.アップをwindows10更新アシスタントを使ってダウンロード確認→windows10更新→再起動まで進むのですが、結局エラーで更新がされず1909のままです。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 0xc1900223が更新できない。

    windows updateが最新の情報ではありませんと表示されます。 インターネットからも試しにダウンロードしましたが、表示は変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソフトウエアの更新

    インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版の更新をしたいのですが、「igxpin」または「igxpin.exe」が見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムの更新がストップ。パソコンがクローズ

    「windows更新プログラムの更新に失敗しました。変更を元にもどしています。電源を切らないでください」のメッセージが消えない。対処の方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 定義更新プログラムが更新されません

    定義更新プログラムが8月10日以降、更新されていません。前は毎日、アップデートしていたのに。Windows updateで手動で更新しようとしても、最新の状態です、と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新ソフトウエアの正常なダウンロードの仕方

    PCを起動すると同時に「更新をお勧めする新しいソフトウェア」がありますと表示され、更新ソフトの□をチェックすると「選択されたソフトウエアはアップデートナビから更新を行うことができません。更新を行う場合は画面右下の「ダウンロードページを開く」ボタンクリックして下さいとメッセージされクリックすると「ダウンロードモジュール」が表示されました。ダウンロードすると「実行」「保存」の選択から「実行」をクリックしたらパソコンの画面にダウンロードした種類の「ソフトフォルダ」らしきも のが表示されました。画面から消したいのですが削除したら問題が生じるのでしょうか?操作の間違いなのでしょうか。どの様にすれば良いのかお分かりの方アドバイスをお願いします。 がまちがったのでしょう ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新ソフトウエアの正常なダウンロードの仕方

    PCを起動すると同時に「更新をお勧めする新しいソフトウェア」がありますと表示され、更新ソフトの□をチェックすると「選択されたソフトウエアはアップデートナビから更新を行うことができません。更新を行う場合は画面右下の「ダウンロードページを開く」ボタンクリックして下さいとメッセージされクリックすると「ダウンロードモジュール」が表示されました。ダウンロードすると「実行」「保存」の選択から「実行」をクリックしたらパソコンの画面にダウンロードした種類の「ソフトフォルダ」らしきも のが表示されました。画面から消したいのですが削除したら問題が生じるのでしょうか?操作の間違いなのでしょうか。どの様にすれば良いのかお分かりの方アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムが更新失敗で困っています。

    Windowa7のWindows update更新プログラム  KB3021952, KB3023562, KB3004375, KB3031432の4個の  更新がインストール毎日失敗で困っていますどうか解決方法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。