• 締切済み

力強い高音の女性ボーカル

題の通り、とにかく高音が力強かったり透明感があったりの女性ボーカルの歌が聞きたいです。 最近CMでセルタブの『Here I am』を聞いてツボってしまいまして、あんな感じの方をお願いします。

みんなの回答

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.3

力強い高音の女性ヴォーカルといえば、 ケイト・ブッシュ「魔物語」(Kate bush 「Never for Ever」)をオススメ。とにかく強力でデキもものすごい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masya501
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

ホイットニー・ヒューストンあたりはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GA2MI9
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.1

ヴァネッサカールトンの『Thousand mile』はどうでしょうか

pecoyama
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます~! 早速Amazonで視聴してきました。 多少イメージとはズレがありましたがこれはこれでかなり好きな感じです! どこかで聞いたことがあるんですがなんでだろ・・・? 教えていただいて感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください(女性ボーカル)

    女性ボーカルの透明感のある高音で 聞いた感じのサビが 「I Need You Love~  I Need You Love~  ラ~ラ~ラ~ラ~(下がってくる)ララ~(上がる)  I Need You Love~」 さっきお店でサビだけを聞いたんですが、これだけで 該当しそうな曲をご存知の方、よろしくお願いします。 多分、最近の曲ではないかと思うのですが・・・

  • 高音の綺麗な曲

     女性ボーカルの歌う歌で、  高音の綺麗な曲を教えて下さい。    

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • ボーカルの高音が割れてしまいます

    おはようございます。 歌を、練習etcで宅録している女子高校生です。 今回質問させていただくのは、PCで行うボーカル録音についてです。 今まで3000円前後のマイクを使っていたのですが、 SHUREのModel BETA 58A(通称?SM58)に変えてから 地声でも裏声でも高音が割れるようになってしまいました。 周波数云々とかははどこかで聞いたことあるのですが、 設定する場所や方法、どういう設定にしたらいいのか全然わかりません。 何か知っている方がいらしたら教えてください…お願いします! 使っているマイクは、 《SHUREの「Model BETA 58A」》です。 また、もし録音・ミキシングで優良なフリーウェアがありましたら、 そちらも教えて下さるととても嬉しいです! よろしくお願い致します!!

  • 女性ボーカルのごはんの曲

    最近のCMで、女性ボーカルの優しい声で「ごはんをたべよう」といった感じの歌詞の曲が気になっています。10月頃にも流れていて何かの食品のCMのような気がしますがよくわかりません。 優しい女性ボーカル、ごはんの歌詞、最近2ヶ月のぐらい前からのCMのキーワードでわかる方いたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。

    洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。 ナタリー・コールのThis will be everlasting loveのような、しっかりしているんだけどかわいい感じの曲がいいのですが、この曲を歌おうと思ったら早口で歌えませんでした。 こんな感じの曲でおすすめなものがあったら教えてください。

  • 昔聴いた男性ボーカルの曲が思い出せません

    歌詞検索をしても出てこないのです が、十数年前の歌で男性ボーカルの 曲が思い出せません。 途中の歌詞は 後5分だけ、後5分だけ… …、…じゃないよ のような感じです。 サビの歌詞は …愛してるーなんて言 えないよー という感じです。 高音の綺麗なボーカルで間奏でファ ルセットで『ウウウー』のような感 じでアドリブが入ります。 そこそこ流行ったように思います。 よろしくお願いします。

  • さわやかなボーカル探してます

    日本人でもそれ以外でもいいのですが、歌がうまくて透明感のあるボーカル どなたか知っていたら教えてください。 たとえていうと 八神純子みたいな感じです。

  • ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!!

    ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!! 私は高校二年の女なんですが、びっくりするほど声が低いんです。 といってもクラシックギターの一番低いAまでしか出ないんですが、Gからは無理… 男性の歌はほぼ原曲で歌ってますが、女性の歌は喉を痛めてしまう上に、 レンジは大体1.7くらいなんですが、裏声が異常なまでに弱弱しいんです。 表声の一番出るところあたりから裏声へ移るとはっきり音量の差が目立ってしまい…。 だからといって表声の今出る一番高いのはある程度大音量で歌わないとできないんです。 で表声のまま、高音へいける方法を誰か教えてください。つまりレンジを広げたいってことで…。 あと、びっくりするくらいビブラートがかかりません。ビブラートってどうやってかけるんですか? それに力強い声の出し方が知りたい、シャウトじゃなくて、なんというか力強い声の出し方がすごく知りたいんです。つまり歌唱力がほしいんです。低い声はちょっと小さくなってしまって…。 低い声もできれば伸ばしたい、男性歌原曲でも必ず一番低いのは出ないことが多いんです >.< 単にもう歌うのが大好きで大好きで仕方ないんです。 色々サイトも巡ってましたが、意味がわからない。 あと、腹式呼吸って何ですか?寝てる時にするアレってことはわかってるんですけど、 歌を歌うときに腹式呼吸って、どんな感覚なんですか? あと、どうやったら腹式呼吸してるってわかるんですか? 海外住まいで、海外曲と日本曲って違うので、私は日本曲が歌いんです。 お金にも余裕がないので、ボイスレッスンとか無理で…。 本当になんでもいいので、誰かアドバイスをくださいお願いします!! 乱文失礼しました。

  • おすすめ女性ボーカル

    こんばんわ 最近洋楽を聴き始めました 私は、feistやYael Naim のような綺麗な声のボーカルが好きです。 少し前はカーディガンズとかも好きでした このような感じのおすすめ女性ボーカルはいますでしょうか?? 教えて下さい!よろしくおねがいします