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これってディーラー以外での修理は無理ですか?
- トヨタ サクシード 2015年購入 26万キロ走行の車で、雨漏れやダンパーの交換、オイル漏れの修理を済ませました。
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- ディーラー以外の修理工場について、営業マンとの相性が悪く、優秀なメカニックがいるとは思えないという経験があります。優秀な修理工場を探す方法を知りたいです。
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つい先月、12ヶ月点検に出したばかりなのですが、 一昨日、交差点でエンスト状態になり危うく事故を起こすところでした。 現在修理に出していますが、燃料ポンプが悪いとのことで 修復に3万円くらいかかると言われました。 法定点検から一月も経たないうちに 故障したものに対して修理代等払わないといけないのでしょうか? サービス工場からは 目に見える箇所は点検できますが、燃料ポンプなどは点検できないから仕方がないと言われました。 また、燃料ポンプのような致命的な欠陥にも腹が立ちます。 何か孵に落ちなく、素直に払う気になりません。 詳しいカタご教授ください。 ちなみに 車:フォレスター(6年目)、走行:8万キロ エンジンオイル、フィルター、ATF:適度に交換済みです。
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ハイエースLH119Vエンジンが不調で困っています。 先日突然アイドリング時にエンジンが止まる様になり整備工場に修理を依頼しました。 噴射ポンプの中が鉄粉だらけで、燃料の排出量も少ないとの事でOHするよりも リベルト品の方が安いのでリベルト品に交換して頂きました。 その時にタイミングベルト、燃料フィルター、を同時に交換しました。 納車1日目でエンジンが掛からなくなり、 取りに来てもらい見て頂いたら 燃料にエアーが混入しているそうで、 その場でエアー抜きをしたらエンジンは掛かりましたが メカニックの方が言うにはフィードポンプ?(エアー抜きのポンプ)から 燃料が漏れているそうで そこからエアーが混入してエンジンが掛からなくなったみたでした。 それでフィードポンプを交換して約1週間は問題なかったのですが 今度は又、アイドリング時に止まる様になりました。 ちなみにエンジンは掛かります。 整備工場も休みに入り困っています。 何が原因なのでしょうか? どなたか分かる方お願い致します。
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トヨタハイエース(ディーゼル)の修理で燃料ポンプと余熱系のコンピュータ交換が必要といわれましたが、双方が同時に不具合を起こすことがあるのでしょうか。 詳しい方がおりましたら、ご教授いただきたいと思います。 <状況> 車種:トヨタハイエース・ワゴン 型式:Y-KZH106W 初回登録:平成5年8月 現象:一時停止で停止時にエンスト、再始動後走行中に2度エンストしたがその後300km程の走行で再現しなかったが、再度走行中にエンスト、自走し修理工場へ 修理状況:業者は燃料供給に不具合を想定し、燃料フィルタ交換→×、燃料ポンプ交換→×、余熱系のコンピュータ交換→○車検込みで37万請求 疑問点:不具合は余熱系のコンピュータだけではなかったのか。 以上、よろしくお願いいたします。
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補足
>リフトに車が乗っていないと駄目ですよ。 どうしてですか?