スキャナーの問題が発生していますか?

このQ&Aのポイント
  • EP775AWを使用していますが、WindowsからMacに移行した後、時間が空くとスキャニングができなくなります。
  • スキャンを連続して行う場合は問題ありませんが、一度時間が経つと再起動する必要があります。
  • 原因はスキャナー自体の問題か、Mac側の問題かわかりませんが、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー について

EP775AW使用しております。 先日WindowsからMacに移行したのですが、 移行後、連続でスキャニングはできるのですが、 時間が空いたのちにスキャニングしようとすると反応なく、 毎回、スキャナー の電源を再起動させないといけません。 スキャナー の問題なのか、mac側の問題なのかわかりませんが、 ご回答いただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>先日WindowsからMacに移行したのですが、 移行先のmacOSのバージョンは? 10.14までか、10.15かによって大きく差が出てきます。 10.14までであれば、EPSON Scan導入後、 「EPSON Scan Mac OS X El Capitan (10.11) 以降OS対応用共通アップデーター」を適用していたか、を確認してください。 10.15であれば、Epson スキャナー ICA ドライバーの最新版を正しく導入しているか確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう