• 締切済み

尽くしてくれた彼女

r8i2n1r1iの回答

回答No.3

彼女さん、いっぱい頑張ったと思うんです。 しんどかったと思います。 決断する時もしんどかったと思います。 やっとやっと決断されたのです。 もう、そっとしておいてあげて欲しいです。 私が彼女さんなら、復縁はしません。 それは上記の事があるからです。 そして、人がそんな簡単に変われるとは思えません。 もし、相談者さんが本当に本当に彼女じゃないと駄目で彼女さんを愛してらっしゃるなら、彼女が納得出来る様な何か努力かしんどい事をしてください。行動で示してください。 それなら私なら納得出来るかもしれません。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    22歳女性です。彼に、お金のかかるものはいらないから、愛情がたくさんつまったプレゼントが欲しい。と真剣に言われました。。。。愛情表現が不足していたのでしょうか。。正直、そう言われても何をあげていいのかとても悩んでしまいます。是非よいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 金額の高さと愛情

    男性が相手に対して、お金を使えば使う程、愛情があると言う事になるのですか? 結婚指輪にしても、金額が高い方が愛情が強いのですか? 収入的には大差無い、二人の男性からプレゼントを貰った場合、金額が高い方が相手に対して愛情が強いと言う事ですか? お金=労力 労力=愛情 愛情=お金 表現方法としては、こう言う感じになりますか? ちなみに、私は彼氏から一度もプレゼントを貰った事がありません。 それは遠距離で病気で無職だからです。

  • (彼からの提案)私の誕生日プレゼントの立て替え払い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?id=1505138 以前こちらで相談をさせていただいたものです。 その後無事に交際も続いております。 彼は愛情表現が苦手なタイプなようで、 ようやく彼のわかりにくい愛情表現がわかってきて、愛されてると実感できるようになりました。 ところで先日私の誕生日だったのですが、 「好きな物を買っていいよ、後でお金を払うから」、と言われました。 正直言って驚きました。 プレゼントの立て替え払いを提案されたのは 彼が初めてだったからです。 私は指輪がほしいので、その旨を伝えたところ、 もちろん指輪でもいい、と言われました。 でも、(指輪のみならずどんな物でも)一緒にお店に行って選ぶのは職場恋愛だから(みんなに内緒にしています)、 誰かに見られたらイヤだから勘弁してほしいと 言われています。 ちなみに彼は本当に面倒くさがりやの性格なので、 いかにもそういうことを言いそうなタイプですし、 自分でプレゼントを選んで買うようなタイプでも ありません。 聞いてみると、 今までの彼女達にも同じ対応をしてきたそうです。 確かに私が自分で選ぶと自分の趣味で気に入ったものをもらえるわけです。ある意味で合理的な考えだと重う一方で、立て替え払いという考え方が斬新的すぎてどうしよう、、と悩んでいます。 こんなに悩まないで、ほしい物をなんでも買ってもらえる、と割り切るべきなのでしょうか。 確かに、他人のセンスでもらったものは自分のセンスと合わない可能性もあるわけですし。。 そこで以下質問です。 1.女性の方で、同じような経験をされたことがありますか。どんな気持ちでしたか。 2。男性の方で、同じような提案を彼女にされたことがありますか。それはどういう気持ちだったのですか。

  • 彼女

    当方男ですが引かないで下さいねw 僕は大好きな彼女がいるのですが、愛情表現が下手です。 というか、当方わがままなので機嫌良い時は自然と優しくなりますが、機嫌悪いとあたってしまうこともしばしば。。。 改善したいのですが、上手く行きません。。 皆様の愛情表現の仕方を教えて下さい。

  • 復縁した彼について

    私はこの間復縁しました。 彼とは1年半ほど付き合っていてわたしの愛情表現の少なさや男の人との関係性が相手にはよく映ってなかったようで振られました。 実際に愛情表現が少なかったです。 付き合っているときは彼の中心は私でとても尽くしてくれていました。 そして、そんな彼のことは本当に大好きでした。 しかし、私は彼になにをしてあげれていたのかと思っています。 けれど、別れてからも全然忘れることはできませんでした。 そして別れてから一度振られてもう一度目のときに振ろうとしていたようなのですが復縁できました。 しかし、別れたときに好きだけど終わったと区切りをつけてしまったみたいで今も嫌いじゃないから戻ったではなく好きだから戻ったと言ってくれているのですが態度は前とは別人です。 今は友達と遊んだり自分のしたいことも沢山あるみたいなので前みたいにできるかわからないとは言われています。 正直辛いときもありますが好きが勝ちます。 このまま私は好きでいて付き合っていていいのでしょうか。 彼のためにも。 また、頑張れば前のように戻ることができるのでしょうか。 そして、彼の為には何ができるのでしょうか。 また、彼女にどうしてもらったら嬉しいですか?

  • 元カノの考えていることがよくわかりません。

    元カノの考えていることがよくわかりません。 2ヶ月前に振られた彼女と 振られてからこの前初めて二人で遊びました。 別れたのにも関わらずアーンはしてくるし、自分のお尻を触ってきました。 やめろって言っても相変わらず恥ずかしがりだねと言ってくるので何を考えているのかわかりません。 お尻触るのは友達にしって言ったら友達のは汚そうであんまりとか言ってきました。 今度遊びに誘っても いいよ!また行こという感じなんですけども復縁ありえますか? 振られた理由は愛情表現が感じられないという理由でした。 愛情表現は自然な感じで出しています。 あくまでも彼女ではないのでそこまで積極的には出来ないですが・・・ 甘えられないといわれて振られたのですが、どのように示していけばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • 愛情表現が苦手な男性に質問です。

    どんな風に、愛情表現をしていますか? どんな時に、その愛情表現が「相手の女性に愛情表現がつたわっているな」と思いますか?? 私の彼は愛情表 現が下手なようで、本人も苦手と言っていました。(こちらから聞いたら、無言で何回か頷きました。) 直接的な言葉は一切ないので、行動から読み取るしかないのですが、 それが大変遠回しで、後から「あの時ああしてくれたのは愛情表現だったんだな」と気づくのがやっとです。 愛情表現は苦手だ、どうしていいかわからない、というタイプの方のお話お聞きしたいです。

  • あっさり・サッパリタイプの人にお聞きしたいです。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 23歳女性です。 私の彼氏は、あっさり・サッパリしたタイプの人です。 感情をあまり表に出さないし、多分照れもあるんだと思います。 愛情表現についても同じです。 私は逆に、好きなら「好き好き」と態度にも言葉にも出すし、感情の起伏が激しいです。 彼は以前、自分と似たタイプの女性と付き合ってきたようなのですが、「自分と同じ、サッパリしたタイプは嫌だった」 というようなことを言っていました。 付き合って1年とか経っても相手に対して 「何でそんなに冷たいん?」 とか言っていたらしく、それが嫌だったとのこと。 また、半年ほど前に、 「私と付き合ってて、寂しいって感じることある?」 と聞くと「そりゃあるよ」との返事。 私は彼のことが好きで好きで、その気持ちをぶつけまくっていたので、彼に寂しい思いをさせていたなんて全くわかりませんでした。 びっくりしましたが、ちょっと嬉しくもあったのを覚えています。 とにかく私のようなタイプは初めてだ、と言っていました。 最初は、私が愛情表現をバンバンすることに喜んでいる様子が手に取るようにわかっていたのですが、付き合って1年、半同棲して3ヶ月経った今は、私が愛情表現をすることが当たり前・もしくはちょっとうざい、というような態度になっているように思えてなりません。 でも、誰にでも慣れは起こるものだから、彼のその態度だけで愛情を測ってはいけない、と思うようにしました。 彼はハッキリしている人だから、嫌なら半同棲すらしないし、ダラダラとした曖昧なことはしない人だと思うので、彼のそういった行動を信じるようにしています。 ただやっぱり時々心配になってしまうことがあって・・・ だから、彼と同じような「あっさりサッパリタイプ」の性格の方にぜひお聞きしたいと思います。 最初に比べて愛情表現がなくなったからといって、相手への愛情が冷めたわけではないというところは、どこで見てあげればよいのですか? 愛情表現は、どのようにしているのですか? 全てを彼と重ねて考えようとは思わないのですが、少しでも彼のことを理解してあげたいし、違った視点で彼のことを見てあげたいのです。 発想を変えてみることや、視点を変えてみることが苦手で、どうも私は頭が堅いようです^^; 色々なご意見よろしくお願いします!

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.