• 締切済み

自分の声

自分の声を録画して聴いてみると思ってた声と違うというかなんか気持ち悪い感じがして、 でも他人が聞くとそんなに気にならないものなのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

自分の声は骨伝導で伝わった音も加わっているので、他の人に聞こえている声とは違って聞こえます。 録音されている声が、他の人が聞いている自分の声です。

• chachaboxx
回答No.3

録音された声=自分以外に聞こえている声 録音以外の声を、他人は知らない(聞くことができない)

• okwavey5
回答No.2

>自分の声を録画して聴いてみると思ってた声と違うというかなんか気持ち悪い感じがして、 普段自分に聞こえている声とは違う声なので、違和感から気持ち悪いと感じることはあると思いますが、実際にその声が気持ち悪いかどうかは聞いた人にしかわかりません。 >でも他人が聞くとそんなに気にならないものなのでしょうか? 普段から聞きなれていると言う点では、違和感はないと考えられますが、普段から気持ち悪い声なら、気になると思います。

• no_account
回答No.1

自分が発した声は鼻腔内での響きや体内を直接伝わった声も含めて聞いているので録音した自分の声と比較すると違和感が有ると思います ですが、録音した声は他人が聞いている自分の声そのものと言って良いです