• ベストアンサー

男で自分の声を低くしたい

自分の声が高いというわけではないのですが、録画して実際に聴いてみるとなんか弱そう(声だけのイメージだったら)というか、なんかヒョロっとしているような感じに聴こえてそれが嫌なのですが声を低くする方法とかってあるのでしょうか? 関係あるかはわかりませんが23歳です あるかはわかりませんけど喉の鍛え方(?)とかあったら知りたいです。 低くて響くような声にあこがれています

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

チェストボイスが一番簡単でしょう。 左手を胸に当てて 福山雅治になったつもりで福山雅治の曲を歌いましょう。 低い声が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

高音の時って、顎上がっているでしょ。ならば逆をやってみればいい。 自分の声は、骨伝導、他人が聞いている声は、空気伝導、これが自然な音声。 録音機器の性能にも寄るが概して高めになる。標準にはならない。一番いいのはどの様に聞こえているか人に聞いてみるとよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229809
noname#229809
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc これの真似をすればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

低い声の発声練習をしてみては如何でしょうか? 歌手などは発声練習をすることで、高い声や低い声を出やすくしていると聞いたことがあります。 低い声(低音)をマスターしたら高い声(高音)が楽に出せるようになる!その理由は? http://tokinogeijutsu.com/?p=44

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男 声がヒョロいです 響く声の出し方

    男 声がヒョロいです。 極端な話ですけど、オペラ歌手みたいな響く声がすごく羨ましいです 別に何かトレーニングとかをしているわけではないので響く声の出し方などあれば教えてほしいです

  • 自分の声

    自分の声を録画して聴いてみると思ってた声と違うというかなんか気持ち悪い感じがして、 でも他人が聞くとそんなに気にならないものなのでしょうか?

  • 自分は高2の男なんですが声が低いとゆうか暗い感じです。そのせいか周りに

    自分は高2の男なんですが声が低いとゆうか暗い感じです。そのせいか周りに暗いイメージだと思われる事もあり自分でも明るい感じの声になりたいと思ったことがあります。変な質問かもしれませんが、声が明るい感じになるような方法や喋り方などあったら教えてください。

  • 子供の頃から、疲れると声が出ない・・

    お世話になります。 声が出にくいことがあるので、相談です。 子供の頃から、疲れると声がかすれたり、出にくくなったりという症状がありました。 そのつど、親に「あんたは疲れると声が出なくなる」と言われ続けました。 実際にそうなので、特に何とも思っていなかったのですが、 大人になって、疲れてないときも、時々声が出にくい、のども痛くないのにかすれる、 のどに異物がつまったような(実際は痰もからんでません)感じを覚えます。 病院に行くのがいいのかと思いましたが、何科?と思い、いろいろ調べたところ、 似たような症状の方で、耳鼻科で異常なしと言われたという例がありました。 大人になってから、声が出にくいと感じるときは、特に疲れているというわけではありません。 ここ数日、声が出にくいのが続いていて、職場の人との会話も辛い状態です。 イメージとしては、声が食道のあたりでひっかかっているというような・・・ 飲み物を飲んで喉をうるおしても同じです。 何かこうしたほうがいいとか、どこの病院(何科)がいいとかありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 声の通す

    最近やけに声の出し方が体育会系と言われる女です。 (実際、そうなのですが…) 部活やってたんで自分なりに大きな声は出せている思います。普段話している分には、「よく聞こえる」とか「声が大きい」と言われることも多いです。 でも大勢の中だといきなり聞こえなくなってしまいます。イメージとしては、自分の声が隠れてしまったみたいな感じで、他の人の声にかき消されてしまいます。だからといって、より大きな声を出すと怒鳴っているようになってしまいます凹 最近カラオケに行ったのですが、やっぱり高い声が出るでもなく低い声が出るでもないので、裏声にしたり地声になったりであやふやな歌い方で嫌になります。 喉がすぐにガラガラするし…。しかもノリノリにみんなが大きな声で歌っているときなんか、確実にかき消されています。 ちなみに、どう確かめたら良いのかわからないので腹式呼吸ができているのかどうかはわかりません。 声が細いのですか? どうしたら怒鳴ることもなく、大勢の声の中でも声が通るようになるのでしょうか? アドバイスぜひよろしくお願いします。

  • 綺麗な声になるために

    もともと喉が弱いのか大きい声を出したりするとすぐいがいがしたり声がかれます。声は低いほうです。子供も私の声の感じで怒ってないのに怒っていると勘違いすることも・・・きれいな声になりたいなと思っています。出し方や声のトーンも自分で気をつけなくてはいけないのかもしれませんが、かれないように強くする方法はあるのでしょうか?

  • カラオケでの自分の声について

    私はよくカラオケに行くのですが、毎回皆上手いと言ってくれます。 しかし携帯の録画機能で歌ってみると、なんだかカラオケで聞く自分の声と違うんです。 耳で聞く声と実際の声が違うのは知っていますが、カラオケで聞こえる自分の声と他の人が聞く自分の声は違うものなんでしょうか? 分かりにくくてすみません(´・ω・`)

  • 声が出にくく、動機が・・・

    いつ頃でしょうか、たぶん数年は経っていると思うのですが、 特に風邪を引いたわけでも喉が痛いわけでもないのですが、普通に 暮らしているとある日突然不安になるというか、心臓がドキドキして 不安になるような感覚になり、そうなると決まって、喉に何かつっかえているような感じがして、声が出にくくなり、声が低くなって最後の方がかすれてしまいます。これが約半日くらい続きます。今日もその症状が出て、今落ち着いてきたところです。 すごく心配性だったり、不安になることがよくあるのですが、ストレスが関係してるのでしょうか。 この前それとは別に胃の調子を悪くして、鼻からの胃の内視鏡をしましたが、喉を通った時に特に異常はありませんでした。 仕事中電話に出たりする時に、上手く声が出せないので、困ってしまいます。何か良い方法があったら教えてください!

  • 大きな声にするにはどうしたらいいでしょうか?

    声が小さい自分が嫌です。 居酒屋や大きく音楽がかかっている店などで話す時に、自分の声が通らなくて自分に腹が立ちます。 そのために、声の通らないところで話したいことも十分に話せないでいます。 部屋などの静かな場所などで話すのは楽しいのですが、声が通らない場所でも楽しいことは楽しいのですが、自分の声が大きければもっと楽しくなるのにっとおもったりします。 もちろん、声が通らないところで話さないわけではありません。大きい声をだすようには心がけているつもりではあるんですが、でません。 また自分はカラオケが好きで、行くのですがカラオケで大きな声をだしても不思議なことに喉が痛くはならないんです。マイクで声が大きくなっているだけかも知れませんが・・・。よく友達にも、カラオケだと声が違うねとは言われるんですが何か関係があるんですかね? という事で、声を大きくする方法に関して教えていただければと思います。できれば、毎日こういうトレーニングをしたほうが良いなどをいれて頂けると有難いです。 (いつもは、他の方の質問で解決するのですが、調べてもちょっと見当たりませんでしたので、質問させていただきます。) よろしくお願いします!!!

  • 声がうまく出せません。

    声が掠れてうまく出せません。もとから声が掠れているわけではないのに、幼い頃からよく声がガラガラになってうまく出せないのです。私は扁桃腺が大きいのでそれが原因かなと思い以前医者に診てもらったこともあるのですが、「それは関係ないし声帯にも問題はない」と言われました。私ももう仕方が無いことなのかなと半分諦めていました。 しかし、最近昔以上に声が出なくなってきています。声が掠れてだんだん出せなくなり、最終的には何かが喉に詰まったようになり(喉が塞がった感じ)、全く声が出せなくなるのです。飴や水で常に喉を乾かさないように心掛けているのですが、どうしても声が出せなくなります。人と話すのも一言二言が限界で、それ以上は声が枯れてしまいます。親には「気持ち的な問題。もっとたくさん喋れば治る」と言われたのですが、喋ろうにも声が出ません。 正直この声(喉?)のせいで嫌なことがたくさんあり、自分の中でもう限界がきています。私はこの声があまりにもコンプレックスで、最近は人と話せなくなってしまいました。声を出すのが怖いです。 ですが私は今学生なので、これから面接等で人と話さなくてはならない場面がたくさん出てくると思います。バイトも始めなくてはなりませんし、そのためには嫌でも声を出さなくてはなりません。そしてなにより周りの人たちのように普通に声を出せるようになりたいのです。 同じような症状を経験した方、このような症状に詳しい方、どうすれば声が普通に出るようになるのか、もう一度どこか病院へ行った方が良いのか、喉ではなくやはり気持ちの問題なのか、お話しを聞かせていただけたら嬉しいです… 長文失礼しました。

お任せ引越しPremiumのPC間通信
このQ&Aのポイント
  • Zinstallは送り元と送り先で動作する状態であるが、近くに置いた2台のPCをBluetoothでつないでいるが、この接続が認識されないので、お任せ引越しが実行できない。
  • パソコンのOSに関する情報を提供してください。
  • 詳細なお困りごとやエラーなどを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう