• ベストアンサー

派遣先への個人情報

aiaisamaの回答

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

プラチナリングして出社してみては? お洒落なペアリングで充分なんで。 既婚子なしは、長期案件面接に受かりにくいですし。 同棲してる事は、伏せた方が無難ですし。 半民営に派遣されない様にする事位ですかね・・・ ISO取得済の大手企業に派遣される事が多いですし、不愉快な経験は半民営に行った時位かなあ・・・

alpokat
質問者

お礼

>プラチナリングして出社してみては? とても良い考えですね。 ぜひそうさせていただきます。 (適齢期をとっくに過ぎているのに独身なので、変な興味をもたれやすいようです・・・) 仕事だけに集中して余計な人間関係はもうパスしたいというのも本音です。 ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこの派遣会社から派遣されているのかは個人情報?

    以前、ある会社で派遣で働いていたときの出来事なのですが、気になっていたので教えてください。 その会社には派遣社員が20名ほどおり、一カ所に机を並べて働いていました。 入れ替わりは結構ありました。 派遣元の会社は3~4社ほどあったと思います。 あるとき、自分の席の近くに新しい派遣社員の方が入りました。 そのとき、自分の派遣会社の営業担当者にその新しい派遣社員さん(名前を言った)は、自分と同じ派遣会社の方ですか?と聞いてみました。 そうしたら「それは個人情報なのでお答えできません」と言われました。 どこの派遣会社から派遣されているのかって個人情報なんでしょうか? ちなみに、その後、その新しい派遣社員さんはどこの会社の所属かすぐわかりました。 会社の机の上に派遣会社で配っているカレンダーを置いたので。(自分と違う会社でした) 派遣社員さんが多いところでは「私は○○から来てるよ」「あの人は××なんだよ」なんて話を気軽に言うことが多かったのですが、本当は個人情報なのかと気になりました。 ご存じの方、お暇なときに教えてください。

  • 派遣先に個人情報、教えますか?

    今週から 新しい派遣先で勤務しています。 「派遣先より 緊急連絡先を教えてほしい、と言われた」と 派遣会社の営業に言われました。 しかし、派遣である以上、個人情報等は非公開であるのが通常だと思います。 あと、「何かあった際連絡を取りたい」というときに 直接自分の身内に連絡がいくよりも 派遣会社に連絡が行った方が 派遣会社も 「何かあった」問題や事故を把握できると 思います。 それゆえ、派遣会社の営業に ↑上記のような事を話し、 派遣でのメリットを生かしたいので 派遣先には 「何かあった際は 直接ではなく 派遣会社に連絡がいくように してほしい」 と頼みました。 派遣会社の営業も なんだか頼りなく また派遣先も 私以外は全員正社員で 派遣を扱うのは 私が初めてなので すごく不安です。 さらに 今回の仕事は 来年秋に採用される 正社員の 採用前のカバーなので 私の仕事も期間が限られています。 (採用される社員も決まっているそうです) なので 個人情報は徹底的に非公開にしたいのですが こんな態度をとったら派遣先に印象が悪くなるでしょうか? 最近では 派遣も正社員並みに仕事をする時代ですが、 個人情報がほしかったり 人間的な付き合いがほしいのならば 直接雇用にすべきだと思います。 以前、派遣だから と言っていじめたれたり 残業がない職場ですよ、と言われて就業してみたものの 終電まで仕事させられて 体を壊し 派遣会社には 「派遣先の言う通りに仕事しろ」と逆切れされたり 今まで 気が狂うようなことばかりだったので それ以来 「仕事は仕事」と割り切り、仕事ができる人間を 目指しています。 社会人としての あいさつ、言葉づかい、連絡、報告、相談 は必ず行っています。 明日 仕事に行ったら印象が悪くなっていないか 心配です。 また 「派遣だからかわいくないんだよな」って言われても 嫌だし 逆に正社員を立てて下手に出ると舐められていじめられて 嫌な思いをします。 皆さんは 派遣先に個人情報教えていますか? (電話番号、家族構成、住所、年齢 等) あと 派遣先の正社員とはどこまで付き合っていますか?

  • 派遣先でセクハラ発言を受けました。

    いつもお世話になっています、今回もよろしくお願いします。 3月初めから派遣で小さな会社で事務として勤めているのですが、そこでセクハラ発言を受けました。 セクハラ発言以前に社長さんの言動がかなりきつく社員さんに対して「お前、なんでこんなんもできひんねん!」とかPCを打ち間違えて「くそ~~おらぁ~!!」とか言ってます。 入って1週間位でそのような言動があったのでちょっと合わないかな?思っていたのですがもう少し頑張ってみようと思い頑張って耐えていました。 そして先週、私の体のこと(胸が大きいなど)など言われました。 これはセクハラにあたるんですよね? 私としてはせっかく仕事も覚えてきだしてやる気でいたのですが、このままこの人の下でやっていく自信が全くなくなってしまいました。 セクハラ以前の人間性にも「??」と思っていたので余計です。 今日は派遣会社に電話してその旨伝えようと思っています。 4月いっぱいまで試用期間なのですが今すぐ辞めれるかなと思い不安です。 こういった状態の場合すぐにやめることは可能でしょうか??

  • 派遣先の会社の男性について(長文です)

    私は以前に登録していた派遣会社からお仕事紹介を受け、 5月の末から派遣社員として事務の仕事をしています。 職場には男性が40名程、女性は私を含め2名しかいません。 この会社にお世話になり始めてから1ヶ月が過ぎた頃からでしょうか、 私が所属するチームとは別のチームの男性社員S(未婚)が、 頻繁に私のデスクの前に立ち、こちらに向かって大きな声で電話をするようになりました。 最初は『大きな声の人だな~…』と思っていたのですが、 毎日私の目線に入る様に話すので、うるさくて仕方がありませんでした。 それからしばらくして、行動がエスカレートしだしました。 私がごみを拾う時や、書類をまとめている時、 ちょっと前かがみになるといつもその男性社員Sが目の前にいて、 うっすら笑っていたり、ものすごく近くに立たれたり、 わざわざ私の横のゴミ箱にごみを捨てに来たり…。 しかし、話しかけてくるわけではありません。 私から話しかけたこともありません。 ただ、私が所属しているチームの中の一人H氏とその男性社員Sと仲が良く、 一度、H氏から 『遠距離恋愛中なら、その彼氏辞めてSって言う奴がいるんだけど、そいつどう??』 と聞かれたことがありました。 私は確かに遠距離恋愛中ですが、今の彼が大好きです。 『遠距離恋愛は辛くないから』と話しました。 なのに、H氏は私に 『こいつがさっき言ってたSだよ』 と紹介してきました。 私は『あ~・・・』と言いながらその場を立ち去りました。 その時に大きな声で 『あ~って言われちゃったよ』 と男性社員Sが嬉しそうに言っていたのが聞こえました。 その事があった後から私の目の前で電話をするようにったのです。 私は男性社員Sに興味はありません。 そういう行動さえしなければ普通に話せる人です。 一度近くに立たれたときは、私のとなりの人に用事があったようで、 私のとなりに立っていたのですが、 『ちょっと近すぎ…』と思う距離に立っていたので 私が少し椅子をずらして距離をとえいました。 しかし、男性社員Sは話の途中に、後ろを振り向いて後ろに下がってきました。 その事があまりにも気持ちが悪かったので、上司に相談しました。 『それってセクハラでしょ? そこのチームのリーダーと仲がいいから注意するように言ってあげるよ』 と言ってくれ、男性社員Sの上司より本人に 『彼女に近づかないように』との注意がなされたようです。 次の日から行動はやんだのですが…リーダーがいる時だけなんです。 リーダーがいないと途端に気持ちの悪い行動を始めます。 最近は、意味もなく会話をしようと話しかけてきたりします。 左手の薬指に指輪もしているし、プリクラも見える位置に貼っています。私が嫌がっているのもリーダーをとして知っているはずです。 でも行動は止みません。 私が嫌な顔をするのが楽しいのかうっすら笑っています。 一応11月で契約満期なので、辞めようかと考えています。 残りの日にちをどう過ごしたらいいのかとても悩んでいます。 派遣元にもこの話しはしてあります。 私はどうしたらよいのでしょうか…。 以前の派遣先でもストーカーの様な行為をされて契約を解除しました。 好かれるような行動を取った覚えもないのですが… 私に問題があるのでしょうか… 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 特定派遣で派遣先と派遣元の契約が切れたらどうなってしまうのですか?

    雇用契約が派遣先と派遣元とで切れたら派遣元から解雇されない限り給料が出ると思いますが、派遣会社はどれくらい簡単に私を解雇できますか? 契約を更新しない理由が自分のミスじゃない場合でも無理やり解雇されちゃいますか? 24歳(今年大学卒)の社会人経験なしですが、特定派遣という形態で正社員になるより文句なしの正社員となった方がよいですか?(特定派遣は定年までは無理ですよね?) 聞きたい事がまとまらなく分かり辛いですが宜しくお願いします。

  • 同じ派遣先への就業は可能か?

    同じ派遣先への就業は可能か? はじめまして。現在は無職で派遣でお仕事を探しております。 以前は某大手通信会社に特定派遣(H会社の社員でした)として出向し働いておりました。 離職した理由はクビです。 何故クビになったかといいますとお客様の 情報が外部へ流出してしまったことで責任を取らされH会社から解雇通告を言い渡されました。 実際は派遣先(某大手通信会社)の社員の命令に従い、結果社員は 知らん振りで私が責任を負うことになったのですが。。 (解雇といっても円満退社にしてもらい裁判沙汰にもなっておりません。) ここでご質問がございます。 新たに以前の派遣先であった大手通信会社または関連企業に派遣として働くのは無理でしょうか? 現在仕事を派遣で探しておりますが、色々な案件を見ても以前働いていた派遣先 (某大手通信会社)が仕事上絡んでいることが多くてこれを無視して仕事を探すの は酷と感じております。 1つ某大手通信会社と無関係な案件をコーディネーターの方に紹介してもらったのですが、その 派遣先の会社の顧客を見ると…、ありました某大手通信会社の名前が(苦笑) やはり新たに某大手通信会社に入れたとしても、私の事を知っている人に会ったら (不祥事を知っている人)そこで人事に報告されまたクビという事になるのでしょうか。。 そして一度、悪さをしたとレッテルを貼られてしまうとその業界ではやっていけないのでしょうか? 私にとってこれから!という時なんです。(泣) どなたかご教授をお願いします。

  • 夫が職場で女性にセクハラや追いかけしても妻は無視?

    以前 勤めている職場で,同じ部署の既婚の男性社員の方に,毎日,よくつきまとわれたり,セクハラされたり,顔を思い切り近づけられたりしたのですが,私は,特に,その男性を誘ったり,好きになったりはしなかったのですが,その割と若い男性社員の方は,自分は,見合い結婚だと言っていましたが,どうも,自分の奥さんとは,結婚しても,セックスなどをしていない感じの男性で,女性とも,ちゃんとつきあったり,しゃべったりもしたことがない方だったのか,家庭でも,子供を作る意識や,行為,努力(不妊治療などか)も,ほとんどか,100%無いようにも見受けられ,職場で ずっと追いかけられたりしている私としては,すごい違和感などを感じていました..中には,結婚しても,ちゃんと子供を持ち,家では,普通の家庭の父親などとして,暮らしている若い男性社員の方なども,居ると思いますが,前述した男性社員の方のように,せっかく結婚していても,特に,セックスなどもせず,子供も作らず,ただ一緒に,同じ所に暮らしているような夫婦も,居るのでしょうか‥‥??そういった男性の夫が,職場で,周りの女性に,セクハラしたり,つきまとったり,なんやかやしていても,奥さん(妻)は,一切 無視なのでしょうか‥‥?私だったら,ちょっと嫌ですし,結婚したら,やっぱり,子供は欲しいと思いますし,女性などに,セクハラしたり,つきまとったりする旦那は,嫌です..

  • 派遣先を辞めさせられそうです

    派遣先を解雇されそうです。理由は、直属の方とうまくいかないことです。 仕事を頂いているその方と意志疎通がうまくいかないことが原因です。 そのために、仕事が滞ったり、指示されたものと違う仕事をしてしまうのです。 当然社員さんは「俺はこう言った!」と言うものですから、責任はすべて私になってい、理不尽を感じていたりします。 私は今まで「上司との意志疎通がうまくいかずに仕事がはかどらない」という経験がありませんでした。 先月末に話し合いをしました。 直属の方が「言いたいことを言っていい」と仰ったので、遠慮無く本当のことを言いました。 課長や主任は「これからも頑張ってね」と温かい目で見てくれます。 しかし、そのことが直属の方を更に怒らせてしまったようです。 「お前に仕事をさせるわけにはいかない」と先月からずっと言っています。いつも怒っているのですが、先週末解雇をほのめかしてきました。「もうお前に仕事はさせない」と言い切っています。直属の方は課長の信頼も厚いので、多分私は解雇されると思います。 元々派遣はすぐに辞めてしまうのが当たり前の職場なようです。 正直、責任をすべて私に押しつけて辞めさせられるのには仕方がないとはいえ納得がいきません。 しかし、今後残る人や今後入ってくる方を考えると、何か自分なりに少しは改善した状態で去りたいと思っています。 今後の自分の就職活動を考えると、そんなことを言っている余裕はないのかもしれませんが、お世話になった分、同じ派遣の方のために、次に私の代わりに下に着く人のために・・・何かと思っています。 また、こういう場合は「自己都合」の方が良いでしょうか? もう一度話し合いをしてくれるか、月曜日にいきなり「解雇」を言い渡されるかわかりませんが、ひとつくらい後任のために良いことをしておきたいのです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • ストーカーに好かれる女性のタイプとは?

    27歳の女です。 10代後半から粘着質でストーカー気質な男性にばかり好かれ本当に困っています。 わたしは美人ではありませんし万人にモテるような華やかなタイプでもありません。 なのに何故かストーカーに度々遭います。 相手は知っている男性から全く知らない人まで様々で、 駅やバイト先や家の前で待ち伏せされるなど数え切れないくらいありました。 一度、全く心辺りの無い誰だか分からない人に執拗な付きまといをされて (私の職場、親戚全員、親の会社、弟の大学、住んでいるマンションの管理人さん等 私に関わりのある所に私の根も葉もない誹謗中傷の電話をかけまくるなどの嫌がらせ) それが原因で仕事をクビになりました。 クビになった後、県外に引っ越したのですが引っ越し先の県の市役所まで私の住所を教えろと押し掛けていましたし(警察から聞きました) 歯科衛生士として働いていたのですが、歯科医師会にまで誹謗中傷の電話をかけていたので また見つかったら…という恐怖で、それ以後、歯医者では働けなくなりました。 これが結構なトラウマで、もともと苦手だった男性がとても怖くなりました。 それ以降も、私を好いてくれる男性が現れたと思ったら、家の前で待ち伏せをするような人だったり、私に黙って仕事先を見に来るような人ばかりで 怖さの方が先に立ってまともな恋愛ができたことがありません。 本職の他に、コンビニでもバイトをしているんですが、お客さんに待ち伏せされたり、 車に意味の分からない手紙が挟まっていたり…本当によくあります。 もう嫌で嫌で仕方がありません。 こんなに粘着質な人にばかり好かれるのは、私に原因があるのだろうと思うのですが、 周りにストーカーに遭ってばかりの人が居ないので相談もできずに困り果てています。 ストーカーに好かれやすい女性のタイプは何かあるのでしょうか? 改善出来るなら改善して、まともな男の人とまともな恋愛がしたいです…

  • 派遣社員から派遣先の正社員になった人って多いの?

    今、派遣切りが社会問題になって毎日ニュースで取り上げられています。 この派遣社員なのですが、色々なサイトや書き込みを見ても、「自分から進んで派遣社員になった人なんてほとんどいない。 就職戦線にもれた人や、やむなく職場を解雇された人たちがほとんど」 という意見が圧倒的に多いです。 そこで質問なのですが、例えば就職戦線にもれて仕方なく派遣社員として登録し、各企業に派遣された人の中で、「うん、君は気に入った、どうだね、ウチの社に正社員として働く気はないかね?」 とスカウトされた人っているのでしょうか? たしか、同じ人物がある一定の期間、派遣社員として同じ企業に勤めた場合、正社員として採用しなければいけないとかの規則があるように思うのですが、企業側とすればそれを避けようとして何度も派遣社員の変更を派遣会社に求めるとか聞いています。 そうでなければ、わざわざ派遣会社に派遣の依頼をするはずが無いですからね。 企業側の好きな時に解雇できるようにしたいはずです。 もし派遣社員が派遣先に正社員として採用される可能性が限りなくゼロに近いのであれば、一度でも派遣社員になってしまったら、もう正社員への道は閉ざされてしまうように感じるのですが、実際はどうなんでしょうか? あるいは、一旦派遣になったとしても、本人が望む業界や企業に就職できる可能性がまだまだあるのでしょうか? 派遣社員の実態を教えて下さい。