• ベストアンサー

多摩周辺のおすすめ皮膚科

多摩周辺で、良い皮膚科をご存知ないでしょうか? にきびがひどく、一度皮膚科に行ったのですが、 ありきたりの事(夜更かしやタバコの注意等)を言われただけ、もらった薬も全く効き目が無くむしろひどくなった様な気がします。ちゃんと診断してくれ、効果的な皮膚科はありませんでしょうか?東京市部(多摩周辺)に住んでいるので、その近辺がいいのですが。返答お待ちしています。

noname#1290
noname#1290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6300
noname#6300
回答No.1

私も2年程前までヒドイヒドイにきびで、皮膚科めぐりをしていましたが、同じくにきびがひどかった友人に教えてもらいしばらく通院したのが、福生にある「セザイ皮フ科クリニック」です。 激混雑と痛さを我慢すれば効果はあると思います。殆どニキビ専門と言っても良いんじゃないでしょうか? 患者の7~8割がニキビの患者さんみたいで、ものすごーーく!!混んでます。1、2時間は待つかも知れない。綺麗ですがかなり小さい皮膚科です。 私は死ぬほど痛い「ニキビの芯出し」だけですが、皮膚の強さや症状によって色々な治療をしていたようなので、おそらく最初にしっかり相談すれば良いのでは。芯出しは痛いけれど、カサブタになって治るので私には効果的でした。但し、重ねて言うようですが、もうホントに「すっげー痛い!!」です。もちろん治療はそれだけでは無いと思いますが。 処方されたのは内服薬とローションでした。 ローションは結構効きましたね。しみるけど。内服薬は私にはあまり効果なしでした。 混んでてめっちゃ忙しいせいか受付の看護婦さんがあまり感じが良くないのですが、中で治療してくれる看護婦さんはとても親切です。 先生は女医さんで、愛想よくないです。けれどニキビを馬鹿にせず、きちんと治療してくれるのは間違いないです。もし行かれるなら、受付時間より早目に着いて待っているくらいが良いかと思いますよ。 「セザイ皮フ科クリニック」 福生市福生699-3 ローズマンション2F TEL 042-551-7889 月・火・水・金 9:00~12:30         2:30~6:00 土曜は午前のみ 休診は木・日・祝日

noname#1290
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも芯出しって、跡とか残らないんですか? 文章の感じだと相当痛いんですね・・・。 でも福生なら遠くないので、今度行ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

• kaya-
回答No.3

こんばんは。私もにきびに悩まされつづけています(今も)。 皮膚科も、何件か通っていました。でも、ありきたりのことしか言われないし、 中にはにきびは治らない、という気配さえ窺えるところもありました。 そうなると、通院する気が削がれてきてしまって…。 市販の薬で対処しながら、長いこと治療に行く気がおきなかったのですが、 今、私が通っているところがあります。遠いし、かなり待ちますけれど。 「ちゃんと診断」については疑問ですが、「効果的」だといいなぁ、と 思いながら、ですが(笑)。 参考までに下記URLをのぞいてみてください。 また、本も出版しているようですので、そちらをご覧になっていただくのも いいかもしれません。それでは。

参考URL:
http://www.ikeno-derma.com/.
noname#1290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 そうですよね、皮膚科の先生ってありきたりの事しか言ってくれないんですよね…。病気ではないかもしれませんが、女としては"病気"以上のものを感じずにはいられないですよね。参考URL、みてみますね。

noname#6300
noname#6300
回答No.2

ちょっと付け足し! 芯出しで痕が残るかどうかですが・・・。 私は残っていませんよ。んーと、カサブタって、自然に取れるまで待つと、その後の皮膚って綺麗に治ってるでしょ?そんな感じです。 ただし、私も詳しくわからなくて申し訳ないのですが、もしかしたら痕の残り方も人それぞれなのかもしれません。 皮膚の強さ弱さは千差万別でしょうから、上記のセザイ皮膚科に限らず、そういう事もきちんと相談されて、それに対してしっかりとカウンセリングなりして答えてくれるお医者さんが一番ベストですよね。 URL、ご参考までに。

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/acne.html