• ベストアンサー

ニキビ跡が治る皮膚科(大阪)

男ですが、頬に出来たニキビ跡がなかなか消えなくて困っています。1個ではなく結構な数の跡があります。 いろいろにきびに効く薬などを試してみたのですが何個かだけなくなる程度であまり効き目はありませんでした・・・メンズエステも考えたのですが、あまり評判がよくなくて、費用もかなりかかるらしいので候補には入っていません。 そこで、ここの皮膚科はニキビが治るって所はないでしょうか?大阪、京都周辺で探しています。なるべく、大阪市内、京都市内、北摂周辺がいいです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113752
回答No.1

ニキビの悩みって深刻ですよね。私は背中に昔から治らないニキビがあって長年悩んでいたのですが、東京の皮膚科へ行った時「一回4,5千円くらいでちょっと高いけど今はレーザーで2~3回通って治療したら綺麗に消せるよ」と断言され、技術の進歩に喜んだものです。結局病院嫌いの私はレーザーっていうのがなんだか怖くて行かずじまいでしたが(^^;) 経験者ではないので参考にならないかもしれませんが、レーザーに限らず様々な治療法があるので(特に顔はデリケートな部分だし治り方にも個人差があると思いますので)信頼できる病院を見つけて相談しながら自分に合った治療法をしてもらうと良いと思います。 ■大阪いけだクリニック。ニキビ治療の大まかな料金、種類の説明などもしています。 http://www.medicalkiss.com/pimple.html ■こちらは真ん中あたり(紫色の部分)に大阪のおすすめ皮膚科が載っています。患者さんのコメントもありますので参考になるかも? http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

lunch223
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。私もレーザーはちょっと・・・って感じです。 やはりこういう病院は女性のほうが多いのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の者です。 >やはりこういう病院は女性のほうが多いのでしょうか? エステ、クリニックみたいなところは女性が多いとは思います。皮膚科であったほうが行きやすいでしょうね。ちなみに私も油っぽいのでマメに洗顔していると大丈夫なのですが、一日休みでのんきに家で顔を洗わない日があるとすぐニキビが出来て治るまで時間がかかります。汗をかいたら洗顔。(よく泡立てて、皮膚に触れるか触れないかくらいの力で汚れを浮かす感じでソフトに)、油っぽくなったら油取り紙。等、マメにやってきて維持しています(^^;)洗顔の基本はたぶんご存知かと思いますが、それで治れば一番いいですよね★では、良い皮膚科が見つかりますように♪

lunch223
質問者

お礼

再びありがとうございます。 何か同じ体質ですね。(笑)洗顔だけは毎日必ずしています。怠ると厄介ですもんね。 私に合った良い皮膚科を見つけます。ありがとうございました。

• salad2
回答No.2

参考になれば幸いですが、病院の紹介ではなく経験談です。以前、青春も過ぎかけの頃すごくニキビができましてたまたま権威の所へ診察に。そこで変な薬など塗るな!安い石鹸で丁寧に洗顔しろ!とくそ爺に失礼、先生に言われました。  つまり、純粋な石鹸で洗えということでした。結果はすぐに直りました。あなたと肌の質もほかも違うので一概に言えませんが。  ちなみにその皮膚科はそれ以来言ってませんが、昔から名医で田舎なのに遠方からも患者が押しかけています、今も。ただ、最近医師は息子に替わったとか。

lunch223
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も市販のニキビを治す薬は使っていません。 純粋は石鹸ですか・・・私の肌はニキビが出来やすくちょっと脂っぽいです。