• ベストアンサー

ニキビ跡が治る皮膚科(大阪)

男ですが、頬に出来たニキビ跡がなかなか消えなくて困っています。1個ではなく結構な数の跡があります。 いろいろにきびに効く薬などを試してみたのですが何個かだけなくなる程度であまり効き目はありませんでした・・・メンズエステも考えたのですが、あまり評判がよくなくて、費用もかなりかかるらしいので候補には入っていません。 そこで、ここの皮膚科はニキビが治るって所はないでしょうか?大阪、京都周辺で探しています。なるべく、大阪市内、京都市内、北摂周辺がいいです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.1

ニキビの悩みって深刻ですよね。私は背中に昔から治らないニキビがあって長年悩んでいたのですが、東京の皮膚科へ行った時「一回4,5千円くらいでちょっと高いけど今はレーザーで2~3回通って治療したら綺麗に消せるよ」と断言され、技術の進歩に喜んだものです。結局病院嫌いの私はレーザーっていうのがなんだか怖くて行かずじまいでしたが(^^;) 経験者ではないので参考にならないかもしれませんが、レーザーに限らず様々な治療法があるので(特に顔はデリケートな部分だし治り方にも個人差があると思いますので)信頼できる病院を見つけて相談しながら自分に合った治療法をしてもらうと良いと思います。 ■大阪いけだクリニック。ニキビ治療の大まかな料金、種類の説明などもしています。 http://www.medicalkiss.com/pimple.html ■こちらは真ん中あたり(紫色の部分)に大阪のおすすめ皮膚科が載っています。患者さんのコメントもありますので参考になるかも? http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

lunch223
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。私もレーザーはちょっと・・・って感じです。 やはりこういう病院は女性のほうが多いのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#113752
noname#113752
回答No.3

#1の者です。 >やはりこういう病院は女性のほうが多いのでしょうか? エステ、クリニックみたいなところは女性が多いとは思います。皮膚科であったほうが行きやすいでしょうね。ちなみに私も油っぽいのでマメに洗顔していると大丈夫なのですが、一日休みでのんきに家で顔を洗わない日があるとすぐニキビが出来て治るまで時間がかかります。汗をかいたら洗顔。(よく泡立てて、皮膚に触れるか触れないかくらいの力で汚れを浮かす感じでソフトに)、油っぽくなったら油取り紙。等、マメにやってきて維持しています(^^;)洗顔の基本はたぶんご存知かと思いますが、それで治れば一番いいですよね★では、良い皮膚科が見つかりますように♪

lunch223
質問者

お礼

再びありがとうございます。 何か同じ体質ですね。(笑)洗顔だけは毎日必ずしています。怠ると厄介ですもんね。 私に合った良い皮膚科を見つけます。ありがとうございました。

  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.2

 参考になれば幸いですが、病院の紹介ではなく経験談です。以前、青春も過ぎかけの頃すごくニキビができましてたまたま権威の所へ診察に。そこで変な薬など塗るな!安い石鹸で丁寧に洗顔しろ!とくそ爺に失礼、先生に言われました。  つまり、純粋な石鹸で洗えということでした。結果はすぐに直りました。あなたと肌の質もほかも違うので一概に言えませんが。  ちなみにその皮膚科はそれ以来言ってませんが、昔から名医で田舎なのに遠方からも患者が押しかけています、今も。ただ、最近医師は息子に替わったとか。

lunch223
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も市販のニキビを治す薬は使っていません。 純粋は石鹸ですか・・・私の肌はニキビが出来やすくちょっと脂っぽいです。

関連するQ&A

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • ニキビ・ニキビ跡の治療・賠償について【大阪】

    こんにちは、20代、女性です。 私は小学生の頃からニキビに悩み続けています。 現在単身、大阪に来てからというもの、ストレスのせいか、ニキビが一気に出てきてすごく悩んでいます。 歳のせいか、一度ニキビが出来るとなかなか治らないし、 沈静化しても跡になって残り、顔中ニキビとニキビ跡で酷いです。 思い悩んだ挙句、大阪市内のあるクリニックでピーリング治療を受けることにしました。 現在も通っていますが、ニキビもニキビ跡もあまり良くなっていません。 今までそこで15万くらい使っているので本当にショックです。 別の皮膚科・あるいはクリニック・美容外科に行かざるを得ないと思うのですが、 どなたか大阪(大阪市内・あるいは京都方面)で良いところを知っていたら教えていただきたいです。 特にニキビ跡で悩んでいるので、効果的なところを教えてほしいです。 また、クリニックでは、治療の効果が出なかった場合、無料でアフターケア、または何らかの追加治療、返金等がしてもらえるのでしょうか? 高い料金を払っているだけに、このままでは終わりたくありません。 長々と質問しましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • にきび跡にベビーパウダー

    16歳女子です 酷いにきびに悩んでいましたが、皮膚科に通ったり生活を見直したりしてだいぶにきびはなくなったと思います。 でもまだ赤くにきび跡が残っています… 皮膚科の先生によると治る程度のものみたいです! にきび跡が気になるのは鼻・頬・顎・眉の間辺りなのですが、そこを中心に凄いてかります(泣) 暑くもないのに油が出ます(汗) なにが原因なのか分からないのですが、とりあえずあまりに酷いので、外出する時だけでもベビーパウダーを付けたいと思います 帰ったらすぐ落とし極力薄く付けるつもりですが、ベビーパウダーによってにきびが再発したり、跡が消えづらくなることはありますか? ちなみにつかうのはピジョンの薬用固形物パウダーです

  • ピーリングをしてくれる皮膚科

    中3女です。にきび跡が気になるので皮膚科ピーリングをしたいのですが、いい皮膚科が近くでどこにあるのかわからないので教えてください。 大阪の南のほう(岸和田~阪南市ぐらい)でピーリングができて信頼できる皮膚科ってありませんか?美容皮膚科とか、にきびに力を入れている皮膚科がいいのですが・・・。 あと、あごと小鼻の角栓がニョキニョキとたくさん出ていて、友達に「そのあごにいっぱいついてるの何?」と言われるほどひどいんですけど、ピーリングをしたらニョキニョキ出ている角栓はきれいになりますか? 友達に気にしてたこと言われてかなりショックでした・・・。その子はかなり肌がきれいで肌の悩みとかもなくて、角栓って言葉自体知らないんだろうな、と思うとすごく悲しかったです。 私と話す時みんなあごを見ている気もするんです。 にきび跡があるのはあごだけなので、あごだけピールングしたいのですが、まだ中学生だからピーリングとかしないほうがいいのでしょうか?ふつうにきび跡は大人になったら消えるのかもしれないけど、あごだけにきび跡がかなりひどくて大人になって跡が消えそうにもありません。。。。

  • ニキビ跡

    こんにちは、18歳女性です。 去年12月ごろからニキビが大量発生しまして、 今はその跡がひどくて悩んでいます。 そこでそのニキビ跡の種類についての質問なんですが、 私のニキビ跡は頬の皮膚をギュッと横に引っ張ると見えなくなります。 これはまだ色素沈着していなくて、 毛細血管のうっ血などによるものだと考えてもいいのでしょうか? よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 宮崎の皮膚科

    宮崎市内の皮膚科で良いところを知りませんか?? 頬のニキビ・ニキビ痕に悩んでるのですが、 なかなか治らないのでピーリングしようと思ってます。 「ここの皮膚科でピーリングしたらにきびが治ったよ!」っていう方がいれば、是非教えていただきたいです。

  • にきび跡

    中2の♂です。 中1のころからぼつぼつにきびができはじめ、皮膚科等に通い若干にきびが減ってきたのですが… それにともない、 にきび跡がちょっと目立ってきてしました。 にきび跡って勝手に消えるものなのでしょうか?? 消す方法があったら教えてください。

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。