• 締切済み

ニキビ 体質

20歳男性です。 ニキビに悩んでます。 去年の夏までは、ニキビが出来やすい体質だとは思いますが、目立つニキビもありませんでした。 夜更かしをしたり、タバコもすってました。 しかし、去年の冬頃に家庭内の問題が原因で、(ストレス)ニキビが一気に出来きて以来、タバコもやめて、高い化粧品を使ったり皮膚科にも通いましたが、本当に簡単なことでニキビが出来るようになりました(夜12時頃まで起きる、皮膚を少しこする、カミソリをつかうなど) 去年の夏まではスポーツをしていて、汗をよくかいていたので、汗をかかない今は毒素が溜まっているのだと思い、また汗をかくように心がけても変わりません。 色々ためしましたが効き目がありません。 原因、対処法が知りたいです。 どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も20の女性です。 私も、高校のとき陸上部で毎日走っていてそのときはあまりにきびができなかったのですが、 大学生になって、ある日を境になぜかいきなりたくさんできて、それからめっちゃ悩みました。 あらゆる化粧品(プロアクティブ、ロート製薬のアクネロジー、目薬など)や 6回で6万もする高いエステなどにも通いました。 皮膚科も何度も行って、やっと日本で許可のおりた最新のお薬をもらいましたが、全然だめでした。 私は女性なので、化粧で隠すことができるのですが、 化粧で隠すとどんどん悪化し、でももっと隠したくなってもっと化粧をして・・ 外出するのもいやになったし、友達とオールするなんていうことも化粧が落ちるのが怖くてできなくなりました。 友達の家でお泊りするのもすっぴんを見られるのが嫌で断っていました。 そんな中最近、ピーリングがいいと聞き、ピーリングについて調べていたら、 アメリカのOBAGIという会社が出しているピーリングがいいと聞きました。 調べてみたら、OBAGIが出している、Clenziderm M.D. Anti-Acne Skin Careシリーズがいい、 と書いてあったので、さっそくアマゾンで買ってみました。 本当にこれはお勧めです。 ずっとずっと悩んでいたにきびも、使い始めて2週間ぐらいした今、赤いにきびが薄くなっていって、 本当に本当に今満足しています。 顔もでこぼこがなくなって、にきび跡も結構薄くなってきています。 お風呂に入って化粧を落とすときも、でこぼこを感じずに、幸せを感じでいます。 たぶん一年くらいずっと使ったら、きっともっとよくなると思って使い続けていこうと思います。 ぜひ試してみてください!

ajtmwjg
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 参考になりました! ニキビ跡だったら、シロノクリニックって所がいいですよ! 一回四万ですが、汗 四回通ったら、ほとんど分からなくなりました!

関連するQ&A

  • ニキビ

    18歳女です。ニキビが中学を卒業した頃から出るようになり常にニキビがある状態です。 主に鼻や頬に芯のあるニキビができます。白ニキビだと思うのですが赤みがあるときもあります。同じ場所にできることが多いです。 でもニキビができる原因がわかりません。スキンケアが間違っているのか化粧品,基礎化粧品が合わないのか,年齢のせいか, ストレスのせいか…以前皮膚科に行っていたのですが原因を教えてもらえず塗り薬と飲み薬を処方してもらえるだけで効かなかったので 通院するのをやめてしまったのですがここでの過去の質問を拝読していると皮膚科に行ってニキビができる原因がわかったと 回答されている方がいらっしゃいました。皮膚科に行けばニキビの原因がわかりますか!? それとどうやって原因を知ることができるのですか!?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • ニキビが急に…

    初めまして。 去年の夏からアメリカで生活を始めたんですが、急にニキビが増えてしまいました。 日本にいたときからもできやすい体質だったのですが、ここまで酷くなったのは初めてで、とても悩んでます。 ニキビを見るのも嫌で、外出も避けてしまってます。 プロアクティブやアクネフリーというアメリカの化粧品を試したり、野菜とフルーツを中心にしているのですが、なかなか治らずできる一方です。 アメリカはすごく乾燥してると聞いたのですが、ニキビと保湿は大きく関係してるのでしょうか? 考えてみると、日本にいたときも夏より冬のほうがニキビができやすかった気がします。 本当に治したいのでお願いします。

  • 22歳、にきびに悩まされてます。

     高校生の頃からほんの少しにきびができていました。今年の10月までは、できては治りという繰り返しでした。去年の今頃から4,5月までは本当にストレスがたまっていて、不摂生を繰り返していました。 今年の夏くらいには、たまに不摂生をしていたくらいです。慢性の便秘ですが・・・。  しかし、11月くらいから突然フェイスラインにありえないくらいニキビができて、全く治らなくなってしまいました。皮膚科には昔から行っていていつも硫黄とビタミン剤をくれるだけです。硫黄を塗ると肌がガサガサになり、化粧が全くのらなくなるから使用していません。今は化粧品も肌に優しいといわれるものを使用し、薬局で漢方薬をもらっています。漢方薬によって、便秘もなくなったはずだし、気付いてないのかもしれませんが、ストレスの原因も思い浮かびません。 どうしたらいいでしょうか??本当に、病気なのか・・・と心配なほどニキビができてしまっています。このままの状態だと、どこにも行きたくないし誰にも会いたくない。おかしくなってしまいそうです。 もうすぐ、就職活動も始まるのでなんとしても1か月くらいでよくしたいのですが、兵庫県でどこかおすすめの病院はないでしょうか??そして、精神的にも病んできています。心のケアでもいいのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 秋~春先の治らないにきびをなくしたい

    20代女です。 ここ2年ほど、秋~春先(5月上旬頃)まで、額やこめかみににきびがたくさんできます。 赤くなったり化膿したりするにきびではなく、皮ふの下で小さく盛り上がっている状態のまま半年ほど治らなくなります。 特に冬は、増える上に治らず、額が凸凹になって鏡を見るのも嫌になります。 去年も皮膚科へ通いましたが、睡眠不足や前髪がかかっているのではないか、としか言われず、それらをいくら改善しても「本当に夜更かしてないですか?」と疑われるだけでにきびは治りませんでした。 夏が近づいてくると自然と治り、にきびは一つもなくなります。が、秋にまた出てきます…。 個人的には、血行がものすごく悪いために冷え性や生理不順、頭痛や肩こりも起きるので、にきびにも血行が関係しているのではないかと思っていますが、皮膚科で言っても取り合ってくれませんでした。 血行は関係ないのでしょうか? また、このようなにきびを治すにはどういう病院に行けばいいのでしょうか? 皮膚科じゃなくて婦人科の方がいいのでしょうか…? 今年もまたでき始める前に、なんとか手を打ちたいです。 詳しい方いらっしゃいましたらどうぞアドバイスお願いします。

  • どうやったらにきびは治るの・・・?

    1ヶ月前に皮膚科で診てもらったのですが、あまり変化がありません。 それどころか新しいにきびができてしまい、とても目立ち悩んでます。 にきびのことでストレスが溜まったり、睡眠不足、運動不足、偏食もにきびができる原因になってくるのでしょうか? 皮膚科の先生ににきびはすぐに治るものではないと言われたのですが、友達でにきびができてる人は少ないので鬱になりがちです・・・ あまりないと思いますが、すぐに効き目が表れるものを教えていただけないでしょうか? それとにきびの予防にはどうしたら良いかも教えてください。よろしくお願いします。

  • ニキビで悩んでます

    僕は現在高2なんですけど 去年の夏頃から急にほっぺ辺りにニキビが増え始めて 未だにそれがなかなか治りません。 洗顔は洗顔フォームを泡立てネットを使って しっかりとしてるつもりですし、その後もノンオイルの化粧水を つけています。 雑誌など見ても いろいろ情報が混ざっていて なんかどれが正しいのかよく分かりません 中3までは全くニキビなくすべすべだったので その頃の肌に戻りたいです。 助けてください!!

  • 冬ニキビが・・・(´;ω;`)

    最近、にきびが増えて困ってます。 夏は調子がよかったのですが、秋ごろからニキビが際限なく出てきて・・・調べてみると、どうやら乾燥が原因でにきびができてしまってるみたいです。洗顔後に化粧水は使っているんですが、それだけではやはり日中乾燥してしまうみたいで^^; そこで、何か対策法を教えていただきたいのです。保湿効果の高い化粧水でもけっこうです。お願いします。

  • 古いニキビ跡とニキビ

    この頃、夜更かしを何日かした成果、ニキビがたくさん出き始めました。今までは、眠たいのもあってすぐに早めに寝ていた成果、あまりできませんでした。 そして、顔とか洗っていると、よくニキビにあたって、白い先がとれて、汁が出て、血が出てきましたが、あまりきにせずに、ティッシュで汁と血を拭く程度でした。 しかし、この頃、顔を見ていると、ニキビのあった所に、跡ができていて、それも2年も昔のとかのもあるのに気づきました。 1:そこで、これらの古い跡を治したいのですが、治るのでしょうか?? 2:皮膚科には行くべきでしょうか?行くべきなら、どういう皮膚科が良いのでしょうか?? 3:新しいニキビができた時は、どうするべきでしょうか?? 4:もし、潰した場合、その後の処置はどうすれば良いのでしょうか??

  • ニキビ、毒素。

    こんにちは質問失礼します。 22歳♂です。 最近ニキビが酷くて困っています。鼻の頭に真っ赤なのが出来て額にポツポツ出来て顎には大きい炎症したのがいくつも無数に。。。 そして特にすごいのはUゾーンです。なかでも耳の周りです。 耳たぶの裏側や付根がボコボコになってます。毎日どっかしらが膨れていて痛いです。風呂に入ってると知らぬ間に血も出てたりします。 いきなりかお全体に出来だしたのでなにか一つ大きな原因があるのかと思います。全体的に中からボコボコ・・・って感じなので毒素なるものが一気に噴出してるのかと・・。 原因は色々だと思いますが毒素だと仮定してどうしたら良いでしょうか?抗生物質は使いたくありません。(昔多用していた為) 毒素とニキビに関して知識がある方居ましたらアドバイスよろしくお願いします。