• 締切済み

ニキビ 体質

20歳男性です。 ニキビに悩んでます。 去年の夏までは、ニキビが出来やすい体質だとは思いますが、目立つニキビもありませんでした。 夜更かしをしたり、タバコもすってました。 しかし、去年の冬頃に家庭内の問題が原因で、(ストレス)ニキビが一気に出来きて以来、タバコもやめて、高い化粧品を使ったり皮膚科にも通いましたが、本当に簡単なことでニキビが出来るようになりました(夜12時頃まで起きる、皮膚を少しこする、カミソリをつかうなど) 去年の夏まではスポーツをしていて、汗をよくかいていたので、汗をかかない今は毒素が溜まっているのだと思い、また汗をかくように心がけても変わりません。 色々ためしましたが効き目がありません。 原因、対処法が知りたいです。 どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も20の女性です。 私も、高校のとき陸上部で毎日走っていてそのときはあまりにきびができなかったのですが、 大学生になって、ある日を境になぜかいきなりたくさんできて、それからめっちゃ悩みました。 あらゆる化粧品(プロアクティブ、ロート製薬のアクネロジー、目薬など)や 6回で6万もする高いエステなどにも通いました。 皮膚科も何度も行って、やっと日本で許可のおりた最新のお薬をもらいましたが、全然だめでした。 私は女性なので、化粧で隠すことができるのですが、 化粧で隠すとどんどん悪化し、でももっと隠したくなってもっと化粧をして・・ 外出するのもいやになったし、友達とオールするなんていうことも化粧が落ちるのが怖くてできなくなりました。 友達の家でお泊りするのもすっぴんを見られるのが嫌で断っていました。 そんな中最近、ピーリングがいいと聞き、ピーリングについて調べていたら、 アメリカのOBAGIという会社が出しているピーリングがいいと聞きました。 調べてみたら、OBAGIが出している、Clenziderm M.D. Anti-Acne Skin Careシリーズがいい、 と書いてあったので、さっそくアマゾンで買ってみました。 本当にこれはお勧めです。 ずっとずっと悩んでいたにきびも、使い始めて2週間ぐらいした今、赤いにきびが薄くなっていって、 本当に本当に今満足しています。 顔もでこぼこがなくなって、にきび跡も結構薄くなってきています。 お風呂に入って化粧を落とすときも、でこぼこを感じずに、幸せを感じでいます。 たぶん一年くらいずっと使ったら、きっともっとよくなると思って使い続けていこうと思います。 ぜひ試してみてください!

ajtmwjg
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 参考になりました! ニキビ跡だったら、シロノクリニックって所がいいですよ! 一回四万ですが、汗 四回通ったら、ほとんど分からなくなりました!