• ベストアンサー

ニキビで悩んでます

僕は現在高2なんですけど 去年の夏頃から急にほっぺ辺りにニキビが増え始めて 未だにそれがなかなか治りません。 洗顔は洗顔フォームを泡立てネットを使って しっかりとしてるつもりですし、その後もノンオイルの化粧水を つけています。 雑誌など見ても いろいろ情報が混ざっていて なんかどれが正しいのかよく分かりません 中3までは全くニキビなくすべすべだったので その頃の肌に戻りたいです。 助けてください!!

• 3553
  • お礼率43% (47/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 素人ですが、私は以下の方法が良いと思います。 (1) 手での洗顔では不十分なので、洗顔用スポンジというのが 販売されているので、それを使用します。 これで、顔の皮脂や垢は確実に落ちると思います。 (洗顔フォームはお好みのものをご使用下さい。  ニキビ対策ならば、殺菌作用のある洗顔フォームがよいかと  思います。) (青春の過ぎた私でも今も使用しています。) (2) 顔の産毛を剃ります。 ニキビは毛穴からから侵入するので。 (顔剃り用のカミソリを使用します。) このように、決して難しくないし、費用も全然かからないので 試してみてください。

その他の回答 (1)

• byousoku
回答No.2

寝る前にオロナインを大量に塗ればすぐに治りますよ。 オロナインは値段もかなり安く、学生さんでも簡単にドラッグストアで買えますよ。