• ベストアンサー

高校生では「ピアス」=不良の証って古くね?

高校生では「ピアス」=不良の証って古くね? 大人しそうな人でも、ピアスしてる人だっているしそんなの、何かのデータで科学的に統計学的に証明されてるんでしょうか? ソースはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古いとか新しいの問題ではない、それが文化なのです、多くの人の考え ある国では女の子が生まれたら直ぐにピアスホールを開けます、つまり産院から退院する時(普通は出産5日目)にはピアスをしてる事になります。

noname#246748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「おとなしそうに見えてピアスしてる」とか言われて少し意味が分かりませんでした。自分は帰国子女ではないけど、身内にアメリカ人もいるので日本のこういう感覚がいまだ理解できません。 成人して久しいが、大人しかろうがなんだろうが、ソレが判断基準にならないと思います。