• 締切済み

電力会社

電力会社が多くどれがよいのかまったくわかりません 総額で安いのを希望します 大人2 小学生1 共働き 昼間は不在 ガス使用 千葉県 戸建て という情報だとどの辺がよいのでしょうか

noname#246451
noname#246451

みんなの回答

• tom900
回答No.3

基本的にはどこを使っても殆ど同じです。 しかも、元の電気料金やガス料金が安くなるわけでは無く、「セットにしているから自社利用分を割り引きしますよ。」と言うサービスなので改変される可能性もあるし、契約している期間の縛りもある割には、年換算で1,000円程度安くなれば御の字と言う現状です。 ガス会社のサービスを使うと、ガス料金を割り引いてくれる。 電気会社のサービスを使うと、電気料金を割り引いてくれる。 ネット会社のサービスを使うと、ネットの利用料を割り引いてくれる。

• terepoisi
回答No.2

ガス併用であればガス会社系新電力がまず浮かぶと思いますが、他にもスマホやガソリン、生協など会員セット割引プランはたくさんあります。 それらは基本料金がそれほどお得ではなくセット割で見劣りしないようにしているケースが多いので、将来条件変更になる可能性がある場合は解約料の発生など長期契約もちょっと考える必要があります。 それとオール電化や深夜電力プラン以外は節約メリットが少ない、ポイント制や顧客サービスに差があるなどで単純比較が難しいです。 どの電力会社もホームページで料金シミュレーションできますから面倒でも候補を一つ一つあたってみられてはどうでしょう? 我が家もガス併用ですが電気料金だけだと年間節約額100円以下という情けない結果が出て乗り換えはやめました。 戸建てだとトータルコストを無視してこのさいだからとエコキュートやオール電化、床暖などを提案してくる業者ばかりだったのも取りやめ理由の一つです。 より良い選択肢がみつかるといいですね。 電気料金プランの比較 https://power-hikaku.info/choice/area/

• nsan007
回答No.1

電気も自由化されて各社で価格やサービスの競争になっていますが、常に変わりますので分かりません。 ただ電気とガスをまとめて支払う場合は何処も割引が有りますので、両方一緒に出来る、電気会社かガス会社性が後々問題も少ないと思います。