容姿に悩む高3女子の素敵な彼氏をゲットする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 容姿に自信がない高3女子が素敵な彼氏をゲットするためには、自虐ネタを活用しながら明るく振舞うことがポイントです。
  • 顔が可愛くなくても好きになってくれる人はいることを元彼の言葉で知った高3女子。しかし、自分への自信がなく次に進む勇気が持てません。
  • 自虐ネタを活用していじられキャラになっている高3女子は、太っていないことやメイクや服装に気を使うことなど、自分の良いところを磨くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

容姿について 高3女子

容姿について 高3女子 私はシンプルに可愛くないです。下の上~中くらいだと思います。 だからといって卑屈という訳ではなく、それを認め、開き直って自虐したりしてネタに変えたり明るく振舞っているので、男友達にはよく話しかけられます。喋りやすい女友達ポジションだと思います。 人生で初めて彼氏が出来たのですがつい先日振られてしまいました。顔が可愛くなくても好きになってくれる人はいた!ととても嬉しかったのですが元彼はずっと「顔以外は可愛い、特に文句ない」と言っていました。それでも嬉しかったです。 やはり顔が重視される中で私と付き合える男性は少ないんだろうなと思うため、次に進もうと言う気になりません。(どうせ無理だろ…と) 実際彼と付き合う前、素敵だと思った人に何回かアプローチしたことがありますが、3回振られました。 自虐は良くないとよく言いますが、私はこの性格のおかげでいじられキャラになっているので、やめようという気にもなれません。(わがままかもしれませんが) 太っている訳ではなく、メイクや服装にも十分に気を使っているつもりです(;_;) 素敵な彼氏を捕まえるためには、何を磨けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

会話と気遣い 甘えと自立 これらを持つ女性は男性がそばにいてほしいと思う要素だと思います。 顔はこれからいくらでもきれいになれます。 化粧を覚えたり、成長によって大人の顔になればまた印象も変わるでしょう。 可愛くても相手に気に入られなければアイドルだって振られますよ。 男性のほうが容姿を気にする人多いと思いますけどあなたは身を以て顔が可愛くないとしても彼ができたのですからもうわかっているでしょう? あとは人としての相性だと思います。 若いうちは男性も人を見る目を養っている最中。 お互い若いなら間違いや思い込みもたくさんあることでしょう。 人との付き合いは人としか磨くことができません。沢山の人と自分磨きしあってくださいね。

その他の回答 (10)

回答No.10

参考できるかわかりませんが、そこまで可愛くないけど4年間(高校時代)に6回は告白された自分が気をつけてたこと ★髪を整える(毎月美容院に行くとかではなく、毎日ブラシで整えたり、手に余った香り付きローションを髪になじませるなど←特に冬乾燥する時) ★下品な格好/行動はしない(肌見せはいいけどがっつりやると✖️、手であくびを隠すなと些細なこと) ★映画はドラマ以外で人前では泣かない(泣いたらみんな自分のこと構ってくれるけどやりすぎて慰め目的だと逆効果。特定の相手だけに見せると守りたいって感情が芽生えるかも?) ☆スキンシップはハグで十分!(彼女持ち/想い人/他から恋愛的に好かれている人にはしないように!女の嫉妬は怖い) ☆最後に自分らしくいることですね。私はお菓子が大好き人間なのでよく友達に『食べていいお菓子持ってる?』て聞きにいってます。 ◎あったら→めいいっぱい喜ぶ(時には拝む) ◎なかったら→シュン、と寂しい顔して次に行く/席に戻る

回答No.9

こんばんは  外見は 気を遣っているのですね  では 後は 内面でしょう  内面を 磨く事 、、、、      素晴らしい人に 成れる様に 行動する事                  だと 思いますよ。     本当に 素晴らしい人は オーラみたいな物を 感じます     良いオーラです それに 他人も 気付き 好意を持つ               と云う 流れに 普通成ります    良い人同士 引き合う 惹かれ合う 等も ありますので    自分が 良い人なら 自分に 良い人が 来る    運命で 出会う 確率は 上がると思いますよ          がんばってください。

• tarutosan
回答No.8

自虐キャラはまずいですね。 テレビなどで時折見ますが、あれでは男が寄り付きません。 お友達が多くできるのはいいと思うんですけどね。合コンにもつながりますし。 最低でも切り替えがきくようにしておく。できないならすっぱりやめる方がいいです。 同じ容姿でもかわいげがあるかないかで違ってきます。 男っていうのは、女の子に夢を見ているんです。 庇護欲というものが強いのです。守ってあげたくなる気持ちですね。 未亡人がモテるというのもそういう理由です。 これから大人になるあなた。高校を卒業したら男性にアプローチをするのはやめた方がいいです。 アプローチしないとなびかない男性では脈無しです。 男性はうまく落とす! がんばれ女子よ!

• fxdx
回答No.7

>素敵な彼氏を捕まえるためには、何を磨けば良いでしょうか? はて? 何かスッキリとしないこの感じ? それは何なのか考えてみたら、分かりました。 >素敵な彼氏を捕まえるためには? 恋(恋愛)って、そんなにゴロゴロ転がっていませんよ。 って言う事です。 それにね、本当に好きに成ったらね、その人に向かって、 「顔以外は可愛い、特に文句ない」なんて言わないからね。 絶対にね。 だから、 聞くのがちょっと怖いけど、振られた彼とは、エッチした? その後で振られたら、これはもう完全にそれが目的だった 訳だし、反対に、してなかったら、彼の方が、ソレを諦めた って言う事だしね。 つまりね、恋人(彼女)じゃなくて、エッチの対象として しか見られていなかった、と言う事。 あなたがアプローチして振られたのは、なにも可笑しな事じゃ なくて、いたって、良い、普通だった、訳。 3回って多すぎると思うけどね。 本当に好きに成ったって思えないからね。 ただ、その勇気は褒めたいけどね。 だからね、何を磨けば良いとか言う話じゃなくてね、 イケメンじゃ無いかも知れないけれど、きっとあなたを 好きに成ってくれる人が現れるから、その人と巡り合って 良い恋愛をして下さい。 って言う事です。

• Al3x
回答No.6

あなたにとって「素敵な彼氏」とはどんな人でしょうか。そして、今まで出会った素敵な人はどんな人だったのでしょうか。頭の中ではっきりイメージ出来ますか。そのイメージがあれば詳しく教えてください。 もしあなたが彼氏を選ぶとしたら、性格と容姿とどちらが大切ですか。 「喋りやすい女友達ポジションだと思います」についてですが、これはとてもいいことです。周りにいる男性の友達によく話しかけられる理由は、やっぱり人を安心させる魅力があるからだと思います。その魅力を使って、好きな人にアプローチすればどうでしょうか。 「どうせ無理だろ…と」と書いていますが、それは違うと思います。 全国の日本人の男性があなたの顔が普通だと言っても、世界の男性の意見とは限りません。'Beauty is in the eye of the beholder' という表現を聞いたことがありますか。 美しさの知覚は主観的だという意味です。言い換えると、美しさの基準は人によって違うということです。美しさは国によっても違います。日本で普通の顔だと言われても、他の国の人には美しいかもしれません。ちなみに私は外国人です。 「自虐は良くないとよく言います」とうことについて、私も同じ考えです。 良くないです。友人や兄弟に毎日毎日ひどいことを言えるのでしょうか。その人を毎日傷つけられますか。自分についても同じです。自分のことを傷つけると、どんどん自信を失ってしまうし、セルフイメージも悪くなります。 ※私の母語は日本語ではないので、もし失礼なことを書いていたら、すみません。

• zabusakura
回答No.5

娘が高校生の時に、よく言ってた。 皆、メイクしてるけど、メイク落としたら「どこの水商売の、おばちゃん?」って 思うよ。高校生で、すっぴんで、居られないって、どうなの?って思う。 何のためにメイクしてるんだろうね?男の子たち、すっぴんが綺麗な方が いいって言うのにねって言ってたのを思い出しました。 開き直って自虐したりしてネタに変えたり明るく振舞っているので、 男友達にはよく話しかけられます。喋りやすい女友達ポジションだと思います。 それが、良くないんじゃないの? プラス女の子だなって思わせないと。うちの娘も、友達、男の子ばっかりで 10人以上の男の子の中に一人女の子って感じでしたが、それでも 「カバン持つよ。」とか毎日、誰かしらが家まで送ってくれてました。 なので、女の子扱いは、されていたのだと思います。 あ~この子は女の子だな、優しく大切に扱わないとって思わせないと。 ただの話しやすい子で終わっちゃうと思います。

• kakuzan1
回答No.4

素敵な彼氏を捕まえるためには、 運です。 縁は粋なモノなんです。 何を磨けば良いでしょうか? 貴女は貴女らしくしてれば良いと思います。 ムリして飾って盛っても地は地ですよ。 日本男児だけにしても6千万、 貴女と歳が合う者が一割としても、600万。 貴女の王子様も必ず現れます。 慌てず騒がず落ち着いて明るく生きていきましょう。

回答No.3

貴女は今のままで良いのよ。今のままの貴女を受け止めてくれる男性が一人だけ居たら良いんだからね。 何人もの男にモテようなんて思っては居ないんでしょう。 無理して自分を変えようとするから可笑しくなっていくのよ。 貴女の顔がどうであろうとも、高校生の時なんて見た目しか理解することが出来ないぐらい幼稚なのよ男って。 私なんて背が低くてちんちくりんで女としての魅力なんて全くないに等しいと自分でも思うけど、笑顔だけは誰にも負けないと自負できるし、料理も主人や家族には何時も美味しいと言って貰えてることが女としての喜びだもんね。 私が貴女にアドバイス出きることは、今の自分をもっと磨くことよ。そして、金銭管理がしっかり出きる女性になることよ。

• tzd78886
回答No.1

物欲しそうな態度を取らないことに限る。そういう態度は男性からすればすぐ分かりますし、ろくな男が近寄ってきません。イケメンでも本質はとんでもない男はごく普通にいます。

• tzd78886
回答No.1

物欲しそうな態度を取らないことに限る。そういう態度は男性からすればすぐ分かりますし、ろくな男が近寄ってきません。イケメンでも本質はとんでもない男はごく普通にいます。