• 締切済み

高3女子です。

高3女子です。 2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。 今までは別れたらすぐに切り替えられたので、こんなに引きずっているのは初めてです。 私から告白して半年間付き合いました。喧嘩することもなくて、毎日幸せでしたが、ある日突然「お前のことすごく好きだけど愛してるまではいかない。キスとしたいとも思わない。ごめん。友達に戻ろう。」と言われてしまいました。 確かに半年付き合ってて、キスするどころか手を繋ぐこともなかったのですが、それでも幸せでした。 「好きなだけじゃだめなの?別れたくないよ。」と伝えたのですが、それでも無理でした。 別れてからも友達として仲良くしているので、気まずさとかはないです。 付き合ってるときはメールが返ってこないときもありましたが、今はちゃんと返してくれるし、私のブログも見にきてくれているので、まだ好きでいてくれてるのかなあなんて、ちょっと期待してたんですが… 花火大会に誘ったら、先客がいるからと断られました。(先客は女の子ではないみたいです。) お互い嫌いになって別れた訳じゃないし、私はまだ彼のことが大好きなのですが、やはりこのまま仲の良い友達でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 その彼は相当いい人ですね。世の中の人間のほとんどはあなたをキープちゃんとして扱いもてあそぶと思います。  多分その彼には好きな人がいるんだと思います。一番好きじゃない人とは付き合っていることは出来ないなんてこのご時勢メズラシイ硬派な男ですね。  あなたの目にくるいは無いと思いますその彼は間違えなくいい人です。まだ新しい人と付き合ってないのならマダマダアプローチする事に意味はあると思います。

mrmy912
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 新しい彼女はまだいないみたいなので、諦めずアプローチしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きならば諦められないのではないでしょうか。 諦めるってことは、好きじゃなくなるって覚悟が必要だと思います。 苦しいですよね・・・。 恋愛を忘れるには、新しい恋愛しかないと思います。 ただ、今はその彼を好きなのでそれも難しいかもしれません。 良い友達でいることで、 アナタは満足するのでしょうか? 腹をくくって、今の気持ちをぶつけることも大事かもしれません。 もしそれでダメならば身を引く覚悟で。 いつも思うことは、 「好きでいるうちは諦めるな」ということです。 ただ、しつこいのは嫌われてしまうので、 どこかで線を引くことが必要だと思います。 私なら、覚悟を決めて、今の思いを全て伝えます。 それでダメなら、苦しいけど諦めることを選びます。 ただ、私は女性ではないので、立場が違いますが・・・。 真剣に想いを伝えれば、 たとえダメだったとしても、それは必ず相手に伝わります。 そこでダメだったら、 振って後悔した と思わせるくらい自分を磨いて、 またステキな恋をすれば良いと思います。

mrmy912
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m このままじゃ嫌なので、ダメでもいいから素直な気持ち伝えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高3女子です。

    高3女子です。 5ヶ月付き合っている彼氏と、ずっと喧嘩しています。 喧嘩して、話して、向こうは納得して終わってるそうなのですがわたしはあまり納得できない形で終わることが多いです。 それは彼を前にするともうなんでもいい、自暴自棄という意味ではなく、怒ったりイライラしていたりしたことも許してしまうせいであると思います。 言いたいことがあるのに彼と会っているときはそれが思い出せなくて、彼と別れてから怒りが湧いてきたり…なんで多々あります。 あと、私たちには、 「わたしがうまくいっている と思っていても 向こうは最近うまくいっていない と感じる」 というようなすれ違いがよくあります。 これはなぜでしょうか。 彼の欲求(わたしへの彼女としての期待?)が大きいのに比べてわたしが今の現状に満足しているということでしょうか? 自分なりにいろいろ分析をしていますが、どんどん底なし沼にはまっていきます。 前述したように彼にはこのようなこと、はっきり言えませんし… どなたかの知恵をお借りしたいと思い、投稿させていただきました。 どうかよろしくお願い致します、、。

  • 高3 片思い

    高3男です。自分にはずっと片思いの子がいます。その子とは名前で呼び合い、お互いの誕生日を毎年お菓子などを渡して祝い会うほどの仲です。一度二人でランチにも行きました。 高3で受験が終わると学校には来なくなるので、なるべく早く告白したいです!花火大会にでも誘えたらなぁと思っています! でも、もう夏休みですし、その子も忙しそうです。 誘ったら迷惑だと思いますか?どんな誘いがが無難ですか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、男子(Aさん)に花火大会に誘われました。 2対2です。ちなみに私はAさんとは付き合ってません。みんな4人はフリーです。 誘われた時は、楽しそうと思い、普通にOKしました。 ここからです・・ やたらとメールが毎日来るようになり、 それに、飽きるぐらいの花火大会のネタばっか・・ 「俺当日、オールバックするで!!」 「無理やり誘ったで、おごるわ!!」 毎日このようなメールがきてしつこすぎてうんざりしました・・ 花火大会も行く気が全然しなくなりました。 行きたくないとずっと思ってたんですが、当日用事ができたもので ドタキャンすることになりました。 私がAさんに「行けなくてごめんね。3人で楽しんで来てよ!!」ってメールで送ったんですが 「○○(私の名前)が行かないなら俺も行かない」って言われました。 私は全然うれしくありません。むしろカチンときます。 この文章を見たらAさんは私に脈ありだと思うように見えますが、 違います。 聞いてみたんです。そうしたら「違う。」って言われました。 じゃあなんで私を誘うの?って話になりますよね・・・ 実はまだ話の続きがありまして・・ ある日、Aさんにまたデートに誘われました。 しかも水族館に・・ 花火のあのしつこいメールから、彼のことは嫌いになったので、 行きたくないです。 私は断ろうとしたのですが・・ Aさんから「水族館行こう!!」「もう行き方調べた」「無理やり誘ったからおごる」 私は一言も行きたい!とも言ってません!!! 勝手すぎてさらに嫌いになってしまいました・・ このまま話が進んでって、ある日Aさんが「2人だけどいい?」というメールが来ました 私は正直に「3人以上がいいな」と返信しました。 そしたら4人で行くことになりました。 私は4人で行くとしてもやっぱり行きたくないと思い、 一緒に行く予定の友達にAさんのことを嫌いだからほんとは行きたくない! と暴露しました。そしたらその友達は「うちは○○(Aさんじゃないほうの男子)嫌い」 と返信きました。 正直びっくりしました。 これで行かなくなるかな~と思ってたら、友達が 「でも遊べば嫌いなこと、ふっとびそーだから行きたい」と言いました。 私は「うん・・そうだね。じゃあうちも行こうかな」と本心ではないのに 言ってしまいました。 今のところ私は行きたくないのでAさんのメールにシカトしています。 でも友達が行きたいと言っているので、 どうしようか迷ってます。 私がAさんのことを嫌いな理由は他にもあります。 ・口がやたらと軽い ・彼氏面する ここは我慢して遊びに行った方が良いでしょうか?? 長文で、わけもわからない文章ですいません。

  • 高3女子 玉砕覚悟で告白しようと思います

    初めまして!私は高3女子です。 ちょうど1年くらい前の高2の夏に好きな人がいたのですが、叶いそうにもなかったので諦めようと努めました。そのかいあってか3年生になる頃には頭の中にその人はいませんでした。 しかし最近になって、よく話すようになり、少し気になっている自分がいます。しかし、彼の気持ちが全く理解出来ません。6駅ほど離れている私の地元に来て二人で遊んでくれたり、花火を二人で見たいと言ってくれたりするのですが、その裏では好きでも嫌いでもないと言われたり、私に好きになられるのは嫌というような事を言ってきます。 そういった言動にいちいち、いろんな事を考えてしまう自分が嫌になり玉砕覚悟で告白しようと思います。自分でも嫌になるくらい玉砕するのが目に見えているのですが、言って振られた方がスッキリすると思い決めました。 玉砕覚悟で告白した事のある方や、この相談を見て思った事など何でもいいので、ご意見やアドバイスお願いします(>_<) 乱文で本当に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に嫌われています。高三男です。

    僕は、高三男で彼女も同じクラスです。 人と付き合ったのは初めてで女友達は少ないです。 彼女も初めてだそうですが、男友達はいるそうです。 彼女は今年の7月に付き合い始めたばかりで、三か月弱しか経っていません。 キスはしましたがそれより先はしたことないです。 高二で同じクラスになり、 僕の一目惚れが一方的に少しずつ進んで行ったような感じで 今年の7月に文化祭でちょこちょこ話すようになり、 僕から告白してOKをもらいました。 付き合い始めは夏休みだったのもあって、花火を見に行ったり、 映画を観にいったりしていたのですが、 9月あたりから少しずつ距離が離れていき、 10月は「勉強するから会えない」と言われ放置されています。 また、学校でも付き合い始めはちょこちょこ廊下でのすれ違いとかに ちょっかい出してくれたりしたのに、 最近は全く無反応でこっちから話しかけても 目も合わせずにそっけなく対応されています。 8月頃はあっちから手を繋いでくれたのに、 最近は触れようとすると嫌がっています。 またひどく傷ついたのが、 10月中は勉強するとか言っているのに、休み中に友達とちょくちょく 遊びにいったり、趣味に走ったりしています。 また、自転車通学で一緒に帰ろう、と言った時も、「私は並列で走るのが嫌いだから悪いけど誰とも帰りたくない」なんて言って拒否していたのに、 友達と一緒に自転車で帰ったりしています。 そのことを彼女に言って今日一緒に帰ったのですが、 あからさまな嘘をつかれてすぐ別の道で別れて帰ってしまいました。 そういうことが続いていて、8月中が幸せのピークだった反動で、 最近は不安でしょうがなく、もともと顔もよくなく、自信のある人間ではないので、 必死にすがるような感じになってしまい、きっと引かれています。 というか電話で、重い、って言われました。 ちなみに僕からは電話をかけたことはありますが、 彼女からは1度もありません。 距離を置いてみればいいのでは?とネットであったので試そうとしたのですが、 昨日何も話さずに1日を過ごしたら、辛くてしょうがなくて、 今日も距離を置こうと最初はしていたのですが、無意識に話しかけてしまい、諦めました。 ほっとくと彼女は僕を放置していって自然消滅してしまいそうな気がして、 怖くて怖くてそんなことできませんでした。 最近は彼女からメールも来ません。 彼女からは、 付き合う前と比べて感情表現が激しい、 重い、かまってという感じが強い、と言われました。 あとは、 「嫌いになってるんじゃないかと思って不安で・・・」と言ったら、 「嫌い、というか・・・まぁ伝わんないからいいや」と言われました。 こんなこと、真摯に答えてくれそうな友人もいず、 思っていることを全部彼女に直接ぶつけてしまうのです。 このまま別れることになってしまわないように 僕はどうするべきでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • ヨリを戻せる可能性は?

    はじめまして。 先日、彼にフラれてしまいました。 中3で好きになり、高1で告白して付き合うことができましたが『友達として付き合うのほうが楽しい』と言われ1ヶ月で別れました。それからあいさつやちょっと会話する程度の友達として過ごしてきましたが、どうしても忘れることができず高3の夏にもう一度告白して、付き合うことができました。 高1のときのようにならないように頑張って好きになってもらえるよう努力しました。そしてキスやHもするようになり幸せだったんですが… ある日、『もっと好きな人がいる』と突然の別れ話。相手は2年前に4ヶ月間付き合ってた元カノです。 頑張るからヨリ戻したいと言ったら『とりあえず今は…ムリ』と言われました。 ①キスやHしたときは私に気持ちがなかったのでしょうか?彼は好きでもない人とやるような人ではないです‥。 ②『もっと』って言葉が気になります。私のことも好きだけど、今は元カノが気になるから、別れようとしたんでしょうか? ③3年も一途に想ってきたので簡単に忘れられません。もし彼が元カノにフラれたら、もう一度アタックしてもいいと思いますか? 『もっと』や『嫌いにならないで』など、ちょっと未練があるような言われ方をされたので、また戻れるんじゃないかとちょっと期待してる自分がいます>< ご意見お願いします。 読みにくくてすいません。 長文失礼しました。

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。

  • 花火大会が勝負です

    21歳の女子大生です。 今度、花火大会に好きな人と行くことになりました。 ちなみに私から誘いました。 彼にメールで、2人で行ってもいいし、他の友達を誘ってもいいと 送ったら、4人で行くことになりました。(男2人 女2人) 以前、彼からデートに誘われたこともあって、キス等もしていたので、 少しは脈ありかな?と思い、2人で花火に行こうと言ってくれるんじゃないかと思い、少し期待していたので、ちょっと残念でした。。。 (彼には、キスを許したのは、あなただからだよ!と一応言っておいたので、私の気持ちには気づいていると思います。) 一体、彼は何を考えているのでしょう??まったくわかりません。 なぜ2人で行こうとしないのでしょう。。 キスまでしたのが、気まずかったのかな・・? 花火大会が、やはり勝負の時じゃないかと思います。一緒に行く 女友達は、事情を知っているので協力してくれると言っています。 どのように協力してもらったら一番いいでしょうか?? それと、どんな行動を彼にとったら効果的でしょうか?? 教えてください!!お願いします!!

  • 高3の女子です。

    高3の女子です。 私には、1年の終わりから ずっと好きな人がいます。 今まではずっと応援側に 徹していて、気になる人が できても、何もできないまま 終わっていました。 でも、今回の人ほど惹かれた 人はいないし、もっと話したり、メールしたりしたいな~と 思っています。 その一方で、自分に自信がなかったり、周りからクールに見られている自分と本当の自分との違いを感じたりして…また、諦めようとしています。 時期も勉強に入らなければいけない時だし、でも、このままだと絶対後悔すると思うんです。 そこで、まずはメールしてみようと思うのですが、アドレスを知りません。そこで、以下のどの方法が一番いい聞き方だと思いますか? 1・彼の男友達から聞く 2・昔、彼からアタックされていた私の友人に聞く 3・本人に直接聞く たまに目は合うし、私のこと嫌いではないかな~なんて思っているのですが…とにかく自信がありません。 そこで、自信を持つ方法も教えていただければ嬉しいです。 その他、言われて嬉しい言葉や、こうしたらいいよ等、何でも教えてください! つたなく読みづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 高3女子。彼氏ができません

    高校3年生、女子です。 私は今まで、彼氏ができたことがありません。 告白された経験もありません。 メイクもおしゃれも大好きで、地味で暗いわけではありません。 老若男女問わずみんなから可愛いとは言われます。 でもそれは多分、動物的(?)な意味で… (太ってるし丸顔でチビなので) 街でもよく声をかけられるので、一応ブスの部類ではないのかな…とは考えてしまっています汗 それと、同性からはすごくモテます。 悪口を言わない・いつも笑顔でいる、ということを心掛けているので…それが理由かもしれないです。 いろんな友達から「自分が男なら絶対、(私)ちゃんと付き合いたい」などと言ってもらえます。 みんな優しいからそう言ってくれるとは分かっていますが、何でかすごく褒めてもらえるので 少しだけ自惚れてしまっています。 だから内心、誰か告白してくれるんじゃないかな~と期待して過ごしてきたのですが… 特に恋愛に発展するような関係すらないまま、もう高校3年生です。 どうしてあんな人には彼氏がいて、私にはできないの! と思うようになってしまいました(@_@;) そんな考えや、彼氏が欲しい・モテたいなんて気持ちとは矛盾していますが、私は自分に自信がありません。 みんなに言われるので勘違いしそうになりますが、自分のことを可愛いと思えません。 私なんかに好かれたって、きっと迷惑なだけです。 友達も私と居て楽しいのかわかりません。 そんなことを考えていたら、好きな人ができなくなってしまいました。 こんな私を好きになってくれる人がいたら付き合いたいです。 いま告白されたら誰でもOKしてしまいそうです。 けれど、バイト先で先輩から好意を寄せられることがあったのに(直接言われたわけではないので、自意識過剰かもしれません) "この人、私のこと好きなんじゃないか"と気づいた瞬間気持ち悪くて避けてしまいました。 これに限らず、少しでもそんな雰囲気があったり、私と話すときの様子が他と違ったりすると、相手の男の人を嫌いになってしまいます。 もう最近は何に悩んでいるのか、何がしたいのか自分でもよく分かりません… 彼氏ができない原因はこんな性格だからでしょうか。 顔か、それともやっぱり太ってるからでしょうか。 (標準体重ですが、あと5kg痩せれるように頑張っています) 彼氏ができる子やモテる人はきっと、たくさんの努力をしているんですよね。 待ってるだけじゃダメなんでしょうか… 自分から行動を起こせる勇気がほしいです。 だらだらと長くなってしまいましたが、どうか意見をいただけると嬉しいですm(_ _)m