• 締切済み

高3女子です。

高3女子です。 2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。 今までは別れたらすぐに切り替えられたので、こんなに引きずっているのは初めてです。 私から告白して半年間付き合いました。喧嘩することもなくて、毎日幸せでしたが、ある日突然「お前のことすごく好きだけど愛してるまではいかない。キスとしたいとも思わない。ごめん。友達に戻ろう。」と言われてしまいました。 確かに半年付き合ってて、キスするどころか手を繋ぐこともなかったのですが、それでも幸せでした。 「好きなだけじゃだめなの?別れたくないよ。」と伝えたのですが、それでも無理でした。 別れてからも友達として仲良くしているので、気まずさとかはないです。 付き合ってるときはメールが返ってこないときもありましたが、今はちゃんと返してくれるし、私のブログも見にきてくれているので、まだ好きでいてくれてるのかなあなんて、ちょっと期待してたんですが… 花火大会に誘ったら、先客がいるからと断られました。(先客は女の子ではないみたいです。) お互い嫌いになって別れた訳じゃないし、私はまだ彼のことが大好きなのですが、やはりこのまま仲の良い友達でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

みんなの回答

• niko63
回答No.2

その彼は相当いい人ですね。世の中の人間のほとんどはあなたをキープちゃんとして扱いもてあそぶと思います。  多分その彼には好きな人がいるんだと思います。一番好きじゃない人とは付き合っていることは出来ないなんてこのご時勢メズラシイ硬派な男ですね。  あなたの目にくるいは無いと思いますその彼は間違えなくいい人です。まだ新しい人と付き合ってないのならマダマダアプローチする事に意味はあると思います。

mrmy912
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 新しい彼女はまだいないみたいなので、諦めずアプローチしてみます。

回答No.1

好きならば諦められないのではないでしょうか。 諦めるってことは、好きじゃなくなるって覚悟が必要だと思います。 苦しいですよね・・・。 恋愛を忘れるには、新しい恋愛しかないと思います。 ただ、今はその彼を好きなのでそれも難しいかもしれません。 良い友達でいることで、 アナタは満足するのでしょうか? 腹をくくって、今の気持ちをぶつけることも大事かもしれません。 もしそれでダメならば身を引く覚悟で。 いつも思うことは、 「好きでいるうちは諦めるな」ということです。 ただ、しつこいのは嫌われてしまうので、 どこかで線を引くことが必要だと思います。 私なら、覚悟を決めて、今の思いを全て伝えます。 それでダメなら、苦しいけど諦めることを選びます。 ただ、私は女性ではないので、立場が違いますが・・・。 真剣に想いを伝えれば、 たとえダメだったとしても、それは必ず相手に伝わります。 そこでダメだったら、 振って後悔した と思わせるくらい自分を磨いて、 またステキな恋をすれば良いと思います。

mrmy912
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m このままじゃ嫌なので、ダメでもいいから素直な気持ち伝えてみようと思います!