• 締切済み

彼女持ちの男性にアプローチしてしまったが

彼女持ちの男性Aくんを複数回食事に誘ったのですが全部「仕事が忙しい」と言われて断られました。 共通の友人が友人のそのまた友人から聞いた話なのですがAくんには彼女がいるそうです。 おそらく仕事ではなく彼女が一緒にご飯に行けない理由と思いますが、なぜ彼女がいるからと断らなかったのか疑問です。 彼女がいると言ってくれた方がすぐに諦めがついたんですけどね・・・。 こういう男性は多いのでしょうか?またA君は何故彼女がいるからと言わなかったと思いますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17795/29711)
回答No.5

こんにちは 彼女がいても行く人は行きますし 行かない人は行きません。 それを、公言する必要は全くないのです。 断ればあなたを傷つけなくて済むという 彼の優しさから出たことかもしれませんしね。 それは「付き合ってください」って言われたら 「彼女がいるから」 って言われたと思いますが、 「ご飯食べに行こう」って言われて 「彼女いるから」って、いちいち個人的なこと 持ち出さないと思います。 あともう一つ、 あなたが彼女がいると判っているのに 誘ってきたと思っている節もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.4

そんな事すら知られたくないんでしょね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2258/15013)
回答No.3

いちいちプライベートな情報を言う必要ないじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

プライベートな事だしあなたに関係ない事だし伝えたいとも思わないし伝える義理も無いからではないですか? 逆に何故本当の理由を言わなければならないのかが疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼にとって恋人がいない人に対しての気遣いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気の無い女性と10回もデートってするものですか?誘うのは全部女性からです。 半年前、共通の友人から紹介してもらった男性です。ご飯に行ったらほとんどごちそうしてくれます。

  • プライド高い男性へのアプローチ

    30歳OLです。 33才の社内の男性にアプローチ中なんですが、 出会ったきっかけは、彼が私の友人に「私を紹介してほしい」 とのことで、最初は3人で食事に行ったのですが その場で私が逆に彼を気に入って、1ヶ月に一回の頻度で 3回食事に誘い、先日映画デートに誘って行ってきました。 今のところ、1ヶ月に一回会っている状況です。 会っているときは、お互いの恋愛観、仕事観、 家族の話などをしてます。 彼は、年齢的に結婚願望があり、無趣味の仕事人間で、 彼女も3年くらいいないそうです。 あと、私が料理好きということに、少し好感を もってくれているようです。 ついては、これからどうやってアプローチしたらいいか迷ってます。 (1)自宅に招いて、料理をふるまう。 (2)自宅に招くのは早いので、もう少しデートを重ねる。 (3)彼から誘われたことがないので、彼と温度差を合わせるため、 連絡をとらず、少し様子を見る。

  • 男性の意見を聞かせてくださいますか。

    明日、気になる男性Aと食事に行くことになっているのですが、近ごろ男性に対し 私を避けている? と思うことがあります。男性目線でご意見を賜れますとありがたく存じます。ちなみにプライベートで会うのは6回目くらいです。仲間で会うのと二人で会う回数が半々ぐらいです。 1)明日の食事の帰りは、その後にオフィシャルな用があるとのことで、(近所なのに)一緒に帰れないことを前もって言われた 2)SNSで挨拶をしたところ、前は直ぐに返ってきたのが、今回は返ってこない(二週間くらい経つ) 3)共通の男性の友人BがSNSにいて、Bの投稿について、私が無反応の日だけAは反応する。 4)最近仕事がとってもとっても忙しく、社内でもピリピリした雰囲気の彼で、マメな人なのにホワイトデーは何もなかったです、、、 一緒に食事に行くからと言って、別に 彼は私に恋愛感情を抱いているわけではないのでしょうか?

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • アプローチの方法を教えてください。

    現在、会社に好きな男性がいます。 同じ会社ですが、業種も職種も違うので社内では一言も話しません。 彼に彼女はいません。 すごく人見知りで内気な人です。 2ヶ月前、私から連絡先を聞き1回目の食事は私から誘い、2回目(先週)の食事は彼の方から誘ってくれました。 2回目の食事の後、「散歩がてら一緒に歩こう」と言ってくれて1時間もかけて私の家まで送ってくれました。 私が彼に好意がある事は、本人は知っています。 普段、会話などのLINEは一切しません。 ご飯に誘ったり、日時や待ち合わせを決める時ぐらいしかLINEをしません。 私とは別に、同じ会社でいつも2人で行動してる同僚達(女)がいるのですが、その2人に誘われて月に1度ご飯に行ってるそうです。(これは前に彼本人から聞きました) 片方の子は、彼と一緒に仕事をしてるので仲がいいのは知っています。 告白とは違いますが先週、彼と飲んでる時に好意がある事を言いました。 先週伝えたばかりですが、私も彼女達と同じで月に1度食事する程度の関係なんだろうなぁと今週ずっと考えていて、この先どうやってアプローチしていいか分からなくなりました。 彼とは趣味が同じで、ご飯に行くたびに趣味について話し合って、物を貸し借りする感じです。 会話するわけでもなく、メールするわけでもないですし、きっと次にご飯に行く機会があったとしても1ヶ月後だと思います。 昼間どこか一緒に出かけたり、もう少し飲みに行く頻度を増やしたいなぁと正直思ってますが、迷惑をかけたくないし困らせたくないと言う気持ちの方が先行して、なかなか言えません。 友人は、「好きじゃなかったらわざわざ一時間もかけて送らないでしょ」と言ってくれますが、実際本人がどういう気持ちで送ってくれたのかは分からないので…。 今、私は26歳で彼は28歳です。 10代の頃のようにガツガツアピール出来ないので、どうすればいいか分からず困ってます。 アプローチ方法などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 女性からのアプローチ

    友人の紹介で出会った彼に片思いして約2年。 私から誘って3ヶ月に1回くらい彼、彼の友人、私、私の友人の4人で食事に行きます。 会えるのは嬉しいですが、毎回ただご飯を食べるだけで終わってしまいます。 彼はがつがつするタイプじゃなさそうですが、余りに反応が薄く、二人で食事に行きたいと誘えずにいます。彼からの誘いやメールがあれば、もう少し積極的になれるのですが…。 でも、そろそろ複数で会う関係から抜け出したいです。 そこで、みなさんが彼の立場ならどう思うか聞かせてくださいm(__)m 1.複数で会うとはいえ、何度も誘われたら自分に気があると思いますか? 2.いつも「みんなで行こう」と誘うので、人数の明記がない場合は二人でだと気付きますか? 3.何回くらいグループで会えば、二人での誘いに応じてみようと思いますか? 4.自分から誘うほどではない相手から、二人で誘われるのは迷惑ですか?

  • 【男性の方へ】女性からのアプローチについて

    男性に質問です。 私は、32歳のOLです。 社内に気になる男性(33歳)がいて、その人は趣味は仕事、 というくらい、毎日とても忙しくてしていて、人一倍プライドが高く、ひょうひょうとしているイメージがあります。 最初は、私の一目惚れで、社内の共通の知人に紹介がてら 食事をセットしてもらい、その後私から2回ほど食事に誘って 行ってきました。 その後、また会いたいと思い、今度はお休みの日にデートに 誘ったところ、OKとのことで今週末に行く予定になってるんですが、 いつも私から誘っていて、相手からは一度も誘われたことがないので どういうつもりでOKしてくれているのか、当日はどれくらいの テンションでいったらいいのか、わかりません。 ただ、紹介してくれた友人は、まったく興味がなければ 二人きりの食事すら行かない男だよ、と言ってくれてるんですが 相手から一度も誘ってくれないことが、自分の自信の無さに つながっていて、しかも、私が誘い続けたところで、相手は 前のめりにならないので、いずれ、付き合うという場面が 想像つきません。 あと、私が役員秘書という仕事をしているので 誘いにくいのかもと思うのですが、こういう状況のとき 男性としては、女性からアプローチして続けてほしいのでしょうか。

  • 気になる男性がいるのですが…。

    アメリカ留学中の学生(20代半ば)です。 1ヶ月ほど前、とあるホームパーティーで知り合った日本人男性(同い年)と仲良くなりました。 初対面からかなり話も弾み、その後遊園地(プール)に二人で遊びに行ったり、 食事をしたりしてきました。 そんな感じで、またご飯を食べようね、と話していたのですが、 向こうから「××さんも誘ってご飯食べましょう」と言われました。 ××さん、と言うのは、私がもっとも親しくしている友人の一人で、 お互いの共通の友人でもあります。 私は、「二人で」食事、と思っていたので、二人では食事したくないのかな? と思ったのですが、考え過ぎでしょうか。 それとも、このような言い方をするのは、 やはり二人になる状態を避ける為に言うのでしょうか? その男性は、もうすぐ卒業して日本に帰られる予定なので、 帰国前に皆で一緒にご飯、と考えているのかなとも思いました。 出来れば、男性からのご意見が聞きたいです。 どのような時にこのような発言をしますか? もしくは、特に意味は無いと思われますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • モテる男性へのアプローチ方法

    モテる男性に女性から上手くアプローチするにはどうすればいいですか? 長文ですがよろしくお願いします。 私はガツガツ来られるのが苦手で、自分から気になった方とお付き合いしたいと思ってますが、男性にアプローチしても上手くいきません。 私から連絡先を聞き、ご飯に誘う→その後、向こうからご飯に誘ってくる→3~5回目くらいのデートで家に誘われたり、体を求められる→付き合ってないのにできないと断る→きまづくなり終了 やはり女性から好意を見せるとこの女は俺に好意があるから楽にやれそうだなと思われるんでしょうか。 私が好きになる男性は一般的にもてる男性が多いです。 友達に相談すると、モテる男性はほっといても次から次へと女が寄ってきて誰とでもセックスできるのに、自分からアプローチしといて付き合わないとえっちしないなんて言ってたらそこで終わるよ!モテるんだから他に女がいると思って、とりあえずセフレでもいいから頻繁に会って距離を縮めないと! と言われ今回の彼は4回目くらいのデートで家に誘われ、案の定押し倒され付き合う前にセックスしました。 付き合ってない人としたのは初めてです。 次回会った時に付き合えるかどうか聞いてみたのですが、今は仕事が大事な時期で彼女を大事にできないから彼女はいらない。前の彼女も仕事でドタキャンばかりしていてふられたから。と言ってました。その日は彼も断ったからか手を出してきませんでした。 その後、仕事が忙しくて彼女はいらないということを理解すると約束して今後も会うことにしました。 彼は都内の忙しい病院の激務の科の新人ドクターだったので、束縛とか文句を言わず、仕事を理解できる子だとわかってもらえたら付き合える望みがあるかも。と思いました。 それからすぐ冬になり、週に1、2回会う約束はするものの、冬に忙しい科で仕事が全く終わらず全てドタキャンになりましたが、理解して応援していました。家に帰れないのは当たり前だったようで、約束しても会えないから、会えそうな時に連絡すると言われました。 22時半くらいに今日は早く終わったけど会えない?と連絡が来たり、日曜の昼間に夕方の当直までなら時間ができたけど会えない?などの急なお誘いが多く、私も不規則な仕事をしており、さらに電車で1時間の距離に住んでいるので会いに行くことが厳しく結局12月、1月は一度も会えず、なかなか距離を縮められませんでした。 2月になり連絡が減りましたが、学会や勉強会が多く今月は特に忙しいと言っていたので、邪魔にならないように彼からの連絡を待ってました。 しかし忙しい冬でさえ週2.3回はきていたお誘いが春になって仕事が落ち着いたはずなのに、月2.3回程度に減ってしまい、少し疑問に思いました。 その後やっと会うことができたんですが、今までは映画や買い物、食事に行ってから彼の家に行くか、遅い日は彼の家に集合していたのに、俺の部屋は今散らかってるから。と近くにホテルを取ったり、外で会う時も店前集合、解散で明らかこそこそしていて、怪しいなあと思いました。 同じ職場で働いている医師の友人に相談し、探りを入れてもらうと、職場の看護師さんと付き合っていて、本人たちは内緒のつもりだがみんな知ってるそうです。 その医師は彼女のことを知らないのでどんな子かまでは聞いていません。 今までの行動から判断するとやはり最近付き合いだしたのだと思います。 とてもショックでした。 彼女はいらないと言っていたし、私が忙しくてドタキャンされたり中々会えない中、近くの看護師と付き合い出し、その後もなに食わぬ顔で連絡してきて私と会っていました。 最低な奴とわかりましたし、仮に私と付き合っても浮気されていたと思いますし、付き合わなくてよかったと思いますが気になることがたくさんあります。 なぜその看護師と付き合ったのか? その看護師も身体の関係からスタートだったのか?それとも順序を踏んだのか 私は先に身体を許したから舐められたのか? その看護師とは真剣なのか遊びなのか? なぜ付き合っていることを職場に隠すのか?(都内では有名なピンク病院だそうでみんな不倫でもオープンだそうです。) もし冬の急なお誘いに行っていれば私と付き合っていたのか? なぜ付き合いたてなのに継続して私に連絡するのか? 彼は以前仕事が忙しいから、早く終わった時にぱっと会える家が近くて一人暮らしをしている女性がいいと言っていました。 家が近ければ24時に仕事が終わっても会えますしね。泣 どうしても職場や家が近かったから負けたんだと思ってしまいます。彼はすごく私に会おうとしてくれてたのに、彼の激務と距離の問題で私には会って距離を縮めるチャンスもありませんでした。 結局10ヶ月くらい彼と連絡とってましたが デート4回(えっち1回含む) 添い寝3回(2回は付き合いを断った直後のため手を出してきませんでした。3回目は生理のためできず。) 喫茶店やカラオケ、満喫で短時間会うのが合計4回 と全然会えませんでした。 えっち以降、キスとかいちゃいちゃは毎回してました。 今も私が事実を知らないと思って少ないですが連絡は来ます。 もう会わないほうがいいのはわかりますが、これらの疑問を解消するには会ってみて本人に聞いてみるのもありですか? とりあえず私がだめで彼女がよかった理由を今後のために知りたいのです。 どのように聞けばいいでしょうか? 向こうはあくまで私をセフレ扱いせずいい感じの男女風で接してきます。 だから彼女の痕跡がある部屋に呼ばない、仕事が忙しいけど会いたいから時間作ってるアピール、謎の束縛とか無駄なことをしてきます。 私的にはえっちがすごくうまかったしせっかく仲良くなれたので、恋愛経験も少ないし彼氏ができるまではこのままセフレでもいいと思ってますが、彼女がいるの知ってるからセフレでいいよ。と言えば開き直って正直に教えてくれますかね? 参考までに 彼のスペック 医師家庭、国立大出身、都内の繁華街にある総合病院の忙しい科。かっこよくて気さくな性格。明らかにちゃらい雰囲気ではないが、程よく女性の扱いが上手く慣れている。後期研修医2年目 3歳上 私のスペック 有名私大卒、航空会社勤務、容姿は石原さとみさんに似ていると言われるので悪くないと思います。身長は高めです。彼より5センチ低い程度。彼からはいつも可愛いとかスタイルいいよね。天然でふわふわしているところが癒されるとか言われてました。 できればモテる男性、チャラい男性、医師の方、モテる男性を落としてきた女性の方からのアドバイスが欲しいです。 私の疑問たちの皆さんなりの予想回答と、彼にどう聞けばいいか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nのコピーや印刷で罫線が18mm間隔でずれ、文字も同じ場所でずれるトラブルの解決方法を教えてください。
  • Windows11を使用しており、無線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • DCP-J4140Nの印刷やコピー時に罫線のずれや文字のずれが生じる問題が発生しています。Windows11を使用しており、無線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る