• 締切済み

彼女持ちの男性にアプローチしてしまったが

彼女持ちの男性Aくんを複数回食事に誘ったのですが全部「仕事が忙しい」と言われて断られました。 共通の友人が友人のそのまた友人から聞いた話なのですがAくんには彼女がいるそうです。 おそらく仕事ではなく彼女が一緒にご飯に行けない理由と思いますが、なぜ彼女がいるからと断らなかったのか疑問です。 彼女がいると言ってくれた方がすぐに諦めがついたんですけどね・・・。 こういう男性は多いのでしょうか?またA君は何故彼女がいるからと言わなかったと思いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 彼女がいても行く人は行きますし 行かない人は行きません。 それを、公言する必要は全くないのです。 断ればあなたを傷つけなくて済むという 彼の優しさから出たことかもしれませんしね。 それは「付き合ってください」って言われたら 「彼女がいるから」 って言われたと思いますが、 「ご飯食べに行こう」って言われて 「彼女いるから」って、いちいち個人的なこと 持ち出さないと思います。 あともう一つ、 あなたが彼女がいると判っているのに 誘ってきたと思っている節もあります。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

そんな事すら知られたくないんでしょね。

• zabusakura
回答No.3

いちいちプライベートな情報を言う必要ないじゃないですか?

• fumuslover
回答No.2

プライベートな事だしあなたに関係ない事だし伝えたいとも思わないし伝える義理も無いからではないですか? 逆に何故本当の理由を言わなければならないのかが疑問です。

回答No.1

彼にとって恋人がいない人に対しての気遣いかと思います。