• ベストアンサー

音が出ない

パソコンでオンラインゲームなどをやってる最中に音が急に出なくなるんです。けどゲームをやめて少しすると音が回復するんです。ゲームのやり始めはでるんですけど・・・・ちゃんと効果音とBGMはオンになっていました。ゲームが重いから音が出ないんだと少しおもったんですけどそんなに重くないゲームでも音が急にきえるんです。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.3

マザーボードのメーカーのサイトにありませんか? もしくは、NECなどのメーカーのものであれば、そのメーカーのサイトに。 もっとも、必ずあるというわけではありませんし、合ったからそれで解決するとは限りませんが。 まぁ、問題が起きたらドライバやソフトを最新にしてみるというのはやってみるべき手段ですから。

noraneko66
質問者

お礼

わかりました。とりあえず更新ファイルを探してみます(*- -)(*_ _)ペコリ

その他の回答 (2)

• bullfrog
回答No.2

一体化していても、サウンドチップのドライバはありますよ。それを更新してみては?

noraneko66
質問者

補足

どこで更新したらいいんですか?

• bullfrog
回答No.1

サウンドカードのドライバを更新してみてはどうですか?

noraneko66
質問者

補足

あの~マザーボードと一体化してるんですけど・・・