• ベストアンサー

ゲームの効果音が聞こえない・・・

突然ゲームの効果音が聞こえなくなりました BGMだけは普通に聞こえてます・・・ 複数のオンラインゲームの効果音が聞こえないのでPCの問題だと思います 対処法をご存知の方、教えていただければ幸いです PCのスペックが必要なら補足で書きます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

No1です >PCはLB-W450Bを使っていて Realtek スピーカーの設定の確認方法 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=7789 サウンドエフェクトで カラオケモードになっていないか、 おかしなエフェクトがかかっていないか、 イコライザーがおかしくなっていないか、 など確認してみてください 上記でだめなら、わからないです 以前は正常だったのなら、サウンドドライバを再インストールしてみるとか

pepepe18
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます いじった記憶がないボリュームがデフォルトから変更されてたみたいです・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

カンですが、 スピーカーを使用か、ヘッドホンを使用か、不明ですが、 差込ジャックが半挿し(抜けかかっている)状態かもしれません あるいは、 サウンドデバイスが不明ですが、 ご操作でなんらかのエフェクト(イコライザやカラオケモードなど)がかかっていて、 効果音が聞こえずらい状態かもしれません

pepepe18
質問者

お礼

回答ありがとうございます

pepepe18
質問者

補足

ヘッドホン、スピーカーの両方とも聞こえないんです・・・ サウンドデバイスはどこから確認できますか? ゲーム設定でBGMなどの音量を0にして、効果音のみにしても聞こえなかったので聞こえづらいわけでもないと思います PCはLB-W450Bを使っていて、いじったりもしていません