- ベストアンサー
プリンターチェック方法と故障対処について
- 2012年に購入したキヤノンMG6330プリンターが突然電源が入らなくなりました。再起動や電源コードの抜き差しを試しましたが解決せず、スキャナーの機能も使用できなくなりました。故障の可能性がありますが、チェックする方法や修理や買い替えの判断基準について教えてください。
- キヤノンMG6330プリンターが突然電源が入らなくなり、再起動や電源コードの確認をしても解決しない状況です。このような場合には、故障の確認と対処方法が必要です。具体的なチェックポイントや修理や買い替えを判断する際のポイントについて教えてください。
- 購入したキヤノンMG6330プリンターが使用中に突然電源が入らなくなりました。再起動や電源コードの接続を確認しても改善しないため、故障の可能性が高いと考えています。このような場合には、どこでチェックすればよいのか、修理すべきなのか、それとも買い替えた方がいいのかを教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5924/9287)
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
関連するQ&A
- プリンターの設定について
キャノンのプリンターを家ではPIXUS MG 640 船ではPIXUS MG 6130を使っています。 最近スースネクストの「さよなら手書き」と言うソフトを入れてMG 6100で使用した所 プリンターではMG 6100を認識しますが、スキャナーではMG 640を認識しているみたいで、スキャナーの電源が入っていないか、スキャナーが接続されていないと言う メッセージが出ます。スキャナ-に MG 6100を認識させるにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの故障について
MG5630のキャノンプリンターを使っていますが、サポート番号1303の故障で用紙が詰まっているというのですが用紙を取り除いてもエラーが消えず使えません。何か方法がありますか? 電源を切るなどして見ましたが駄目でした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CANON MG3630のプリンターを使用
MACでCANON MG3630のプリンターを使用しています。 Printer Utilityを開くと、何故かプリンタとスキャナのリストに 「Canon MG3600series」と「Canon MG3600series-AirPrint」の2つが表示されています。 どっちが正しいやつなんでしょうか。 随分前に問合せた時に、正式な方はこっちですと聞いていたのですが、メモをとっていなくて忘れてしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ワイヤレスプリンターがオフライン
MG7130を使用しています。突然、電源が入らなくなってプリントアウトが出来なくなり、お客様相談センターに電話を入れたら、修理するか新しいものを買うかどちらかですといわれ、修理を希望しました。発送して4日で電源が入るようになって戻ってきて、スキャナーをまず使ったのですが、綺麗にプリントアウトできたのでとりあえず安心していたのですが、PCからプリントアウトしようとしたらオフラインになっていて、デバイスマネージャーやコントロールパネルでオンラインにしようと試みたのですが、私の能力ではオンラインになりませんでした。デバイスをみたらmg7100となっていました。これではオンラインになるはずがありません。パソコンの操作でオンラインにできないでしょうか? もしかしたらプリンターの設定のウインドから治せるものでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタのトラブル
CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター エラーコード C000について
Canon MG5230でインク交換のため、スキャナーユニットを持ち上げ交換してから以下の症状になりました C000 プリンタートラブル発生 何度、電源を入れなおしても解決せず どの様に対処すればよいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターへの通信ができません
通信モデムを交換してから不具合が続いています。 プリンターは、『Canon社製 MG7730』で、モデムは、『HUMAX社製 HG-100R02JG』です。PCの設定後は、問題なくプリントできますが、次の日になると『プリンターへの通信が出来ません』とのエラーメッセージとともにプリントできなくなります。モデムの電源を外してリセットすると再びプリントアウトできますが、また次の日になると同じ状況になります。モデムの故障かとも思い同タイプの別のモデムに交換してみましたが同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを使ったスキャンの仕方
キャノンのMG5430のプリンターを持っています。文書や写真をスキャンしたいのですがここ5~6年間、一度も使ったことがなく、手順が分かりません。説明書も見当たりません。スキャナーの使い方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電源が突然切れて動かなくなった
キャノンPIXUS-MG5530で、写真を複数枚、プリントアウトしてたら、途中で突然、電源が切れた。再度、電源が入らなくなった。台紙も中に入ったままです。コンセントの抜き差しもしました。別の壁コンでも試しました。電源長め押しも試しました。他の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合型プリンタスキャナのみ出来なくなる
スキャナーの読み取りができない MG6130 プリントアウトは出来る windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー