キヤノン製品の複合型プリンタスキャナはスキャナーの読み取りができなくなる

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のMG6130は、スキャナーの読み取りができなくなる問題が発生しています。
  • 複合型プリンタスキャナであるMG6130は、プリントアウトは可能ですが、スキャナーの機能が使えなくなっています。
  • Windows10を使用している環境で、キヤノンのMG6130を使っている場合、スキャナーの読み取りができなくなる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

複合型プリンタスキャナのみ出来なくなる

スキャナーの読み取りができない MG6130 プリントアウトは出来る windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10676)
回答No.1

2010年製の機器でもあり 本体のみのコピー操作(スキャン+印刷)も動かないのであれば故障の可能性が高いです 修理対応が終了している機器なので買い替えを選択するしか無いです http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130 パソコンから操作できない場合はアプリやドライバー全てをインストールし直してみてください http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

関連するQ&A

  • プリンター(スキャナー)の接続

    当初接続していたPC(XP)が壊れ、ウインドーズ8に買換え接続し、プリントはできるのですがスキャナーの読み取りで文字化けしスキャンできません。USBの接続以外に何かしないとだめなのでしょうか。プリンターの機種はMG-4230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機のスキャナーがうまくいきません。

    MG6230を使用していますが、新たにPCを買い替えたためプリンターの再セットアップを行いました。 PCからの印刷、複合機でのコピーはできるのですが、スキャナーを試したところ反応がありません。 複合機からスキャナーを操作したところ、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されましたが、新しいPCに「Canon I」がセットアップされていないのかもしれません。 以前は、PCを起動させるとスキャナーのメニューの表示がありましたが、それも出てきません。 スキャナーを稼働する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合プリンターでスキャンしたい

    プリンターはキャノンMG5530です パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とのメッセージでスキャんできません 以前はできていました どのようにすればスキャンできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが読み取れない

    MB5430ですがWi-Fiでプリントアウトが出来ますが、スキャナーが稼働しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーがWindows10で使えない

    MG5130のスキャナーがWindows10で使えない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    PIXUS MG7530を使用しています 印刷はできますが、スキャナーが使えません アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のスキャナについて

    無線LANで接続しています。プリントアウトは出来るのですが、スキャナで取り込みができません。「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と出ます。保存/転送先もローカル(USB接続)としか表示されません。対処法をお教えください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合プリンターでスキャナーが使えない

    canonプリンターMG3130を使っていますが、canon Soluston Menu画面にスキャンするメニューが表示されなくなりました。 このプリンターで写真をスキャンしたいのですがどうすればいいですか? 御社の都合で突然画面を変えないでください。変えるのならその旨報告願います!! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナの問題

    プリンターMG7130です。スキャナー機能だけ使えなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機でスキャナー

    複合機でスキャナーつきのものありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう