カラー印字できない問題の解決策は?
- カラー印字ができない問題について、解決策はありますか?
- キヤノン製品のMG3630で、カラーが印字されない問題が発生しています。
- 黒の印字は正常にできるため、カラーインクが切れているわけではありません。キチンとセットされていますが、テストプリントをしても黒だけが印字されます。どのように解決すればよいでしょうか?
- 締切済み
カラーが印字されません。
MG3630です。 黒しか印字されません。 カラーのインクは切れていません。キチンとセットされています。 テストプリントでも黒だけ印字されます。 解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- na19580130
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- プリンター・スキャナー
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- ninkinoki
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これらもやってもだめですか? もしくは、出ないインクの出口のキャップやテープなどを外してないとか? (1)カートリッジをはずして電源を切る セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。 (2)カートリッジを振る 出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。 (3)電源を入れてしばらく待つ 電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。 (4)ヘッドクリーニングをする
- 121CCagent
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他の方が回答されていますがプリントヘッドのクリーニング・強力クリーニングをやってみるぐらいですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630 どうしてもダメなら修理に出すことになりますが修理に出すと11,000円(税込)が掛かります。その値段を考えると恐らく新しいプリンタに買い替えた方が良いだろうとは思います。
- papis
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>カラーのインクは切れていません。キチンとセットされています。 現在装着しているインクは下記掲載の341番純正品ですか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg3630 非純正品を使用しているのなら、純正品を使用するか、 非純正品のパッケージに書かれた問い合わせ先に直接コンタクトして、 代替品などを請求してください。 ただし、その代替品が正常に噴射できるかは保証がありませんので、堂々巡りになる可能性も否定できません。 純正品を使用しているのなら、 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84766 にそって、インク噴射状態を確認するためのシートを印刷し、 おそらくC/M/Yの部分が正しく噴射されていないため、 プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84777 状況次第で プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84778 をして、 ノズルチェックパターンの印刷が回復するか確認をしてください。 非純正品を装着した状態でクリーニングを繰り返すと、 正しく印字ヘッドにインクが供給されないまま、 インクを噴射させるための熱膨張をさせるためのヒーターが空焚き状態になって、クリーニングもままならなくなります。 その場合は修理か買い替えしか回復の見込みがない状態になります。
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