youtubeのサムネが表示されません

このQ&Aのポイント
  • 自宅でyoutubeを開くと、有線でも無線でもサムネが表示されなくなりました。
  • 複数のPCや端末がありますが、すべて同じ症状が出ているため、端末の問題ではないようです。
  • インターネット回線速度を計測してみたところ、有線で94Mbps、無線で140Mbpsでした。これは問題のある数字でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeのサムネが表示されません

自宅でyoutubeを開くと、有線でも無線でもサムネが表示されなくなりました。サムネは表示されませんが、動画は視聴できます。 複数のPCや端末がありますが、すべて同じ症状が出ているため、端末の問題ではないようです。 4Gにつなぐと、すぐにサムネが表示されるので、自宅のネット環境が悪化したのではないかと考えています。 使用しているモデムはBCW720Jで、ケーブルテレビ会社の契約です。300Mの契約をしており、これまでは問題なくサムネも表示されていました。 インターネット回線速度を計測してみたところ、有線で94Mbps、無線で140Mbpsでした。これは問題のある数字でしょうか。 モデムの取説にも目を通しましたが、トラブルシューティングのような項目もなく、困っております。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

• tatep
  • お礼率96% (549/569)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 多分You Tube側で問題があると思いますので フィードバックで連絡してみてはどうですか ? 困っているので返事を下さいと書いて送信して下さい。 https://support.google.com/youtube/answer/4347644?authuser=0

tatep
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 早速試してみましたが、youtubeのアカウントの写真をクリックしても、ずっとクルクルと円が回り続けるだけで、先へ進むことができませんでした。 動画自体は問題なく視聴できるので、回線が遅いということは考えにくいですよね。やはりyoutube側の問題になるのでしょうか。ただ、家族全員の端末に同時に同じ症状が出ているので、Wi-Fiが原因のような気もしています。 サムネが表示されないというのは意外と不便で困っております。 もしまた何かアドバイスが頂けるようでしたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

使用しているモデムの機種はわかりましたが、YouTubeを再生する端末がわかりません。 とりあえず、キャッシュの削除やストレージのゴミファイルのクリーニングをやってみてはいかがですか? そしてYouTubeを再生しているソフトのアップデートの確認。

tatep
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 端末はiPhone XR MT032J/A、XperiaXZ 601SOなどです。 その他、デスクトップパソコン、ラップトップ、家族のスマホ端末が数台ありますが、同時に症状が出ました。 私のスマホ(上記のiphoneとxperia)はキャッシュの削除やソフトのアップデートの確認などしていますが、改善はされていません。 もし何か分かりましたら、引き続きよろしくお願いいたします。