特定のサイトで文字化けとフォントの表示異常が発生しています。原因と対処法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 特定の個人サイトで文字化けやフォントの表示異常が発生しており、原因と対処法を教えてください。
  • 私のPC環境はWindows98でIE6を使用しています。特定のサイトだけが文字化けやフォントの表示異常を起こしており、解決策を知りたいです。
  • 特定のお気に入りの個人サイトで文字化けやフォントの表示異常が発生しています。原因がPCの問題なのか、サイトの問題なのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトの文字がおかしいんです・・

よく訪れるお気に入りの個人サイトさんがあるんですが、 そのサイトだけ表示が正常でない時があるんです。 文字化けしてて全然読めない時があったりすると、 正常に見れる時もあったりまちまちで。。 最近はなかったのですが、昨日からは文字化けこそ していないのですが、何故かフォント(と言えばいいのかな?) がおかしいんです。 特太ゴシック体みたいな字で表示されてしまっていて、 非常に読みづらくて・・。 私のPCの方で何かあるのか、そのサイトの方に原因が あるのかよく分からず、管理人さんに聞く前にこちらで 何か教えてもらえる事はないかと思い、質問させて頂きました。 使っているPC環境はWindows98でIE6です。 他にも付け足した方が良い情報があれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>文字化けしてて全然読めない時があったりすると 文字化けすることは時々あることです。 表示→文字のエンコードで自動選択や日本語のフォントセットを 変えると解消します。 >>特太ゴシック体みたいな字で表示されてしまっていて これはサイト側の問題の様に思いますよ!

vivi0614
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 文字化けした時は、エンコードのところで調整すればいいんですね。 サイト管理している方にも、少し窺ってみることにします。 どうもありがとうございました。