特定のサイトで文字化けとフォントの表示異常が発生しています。原因と対処法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 特定の個人サイトで文字化けやフォントの表示異常が発生しており、原因と対処法を教えてください。
  • 私のPC環境はWindows98でIE6を使用しています。特定のサイトだけが文字化けやフォントの表示異常を起こしており、解決策を知りたいです。
  • 特定のお気に入りの個人サイトで文字化けやフォントの表示異常が発生しています。原因がPCの問題なのか、サイトの問題なのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトの文字がおかしいんです・・

よく訪れるお気に入りの個人サイトさんがあるんですが、 そのサイトだけ表示が正常でない時があるんです。 文字化けしてて全然読めない時があったりすると、 正常に見れる時もあったりまちまちで。。 最近はなかったのですが、昨日からは文字化けこそ していないのですが、何故かフォント(と言えばいいのかな?) がおかしいんです。 特太ゴシック体みたいな字で表示されてしまっていて、 非常に読みづらくて・・。 私のPCの方で何かあるのか、そのサイトの方に原因が あるのかよく分からず、管理人さんに聞く前にこちらで 何か教えてもらえる事はないかと思い、質問させて頂きました。 使っているPC環境はWindows98でIE6です。 他にも付け足した方が良い情報があれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>文字化けしてて全然読めない時があったりすると 文字化けすることは時々あることです。 表示→文字のエンコードで自動選択や日本語のフォントセットを 変えると解消します。 >>特太ゴシック体みたいな字で表示されてしまっていて これはサイト側の問題の様に思いますよ!

vivi0614
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 文字化けした時は、エンコードのところで調整すればいいんですね。 サイト管理している方にも、少し窺ってみることにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一部の文字が文字化けします。

    サイトの一部のも字が文字化けしてしまいます。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/ ここの、既にご利用中の方、旧プランと選んでいって、ご契約地域を選んで下さい。 という画面が出るのですが、プルダウンで表示されるも字が全て □□□となってしまっています。どうすれば正常に表示できるようになるでしょうか。一部のフォントファイルが足りないか壊れてるだとは思うのですが・・・ また、よければ上から何番目が関東か教えて下さい。 Win98SE、IE6.0です。

  • IE8で特定の文字が出ません。

    IE8を使っているのですが、☆や∫などの特定の文字だけが□に文字化けして困っています。 コピー&ペーストしても□になってしまい、google等検索サイトでも全く使えません。 また、Firefoxではきちんと表示できます。 直し方を教えてください。よろしくお願いします。 以下、当方の環境です。  ・Windows XP HomeEdition SP3  ・MS Office IME2007  ・[インターネットオプション]→[全般タブ]→[フォント]で他のフォントに変更しても変化なし。    WEBページフォント:MS Pゴシック    テキスト形式フォント:MS ゴシック  ・他に追加したフォント:みかちゃん、あずきちゃん、メイリオ

  • Google Chrome特定のサイトで文字化け

    以下のサイトにアクセスすると画面下部にある現在の注文状況という個所が文字化けします。 文字コードを見るとメイン画面がEUCに設定されていますが、その文字化けしている個所はJISに設定されています。 他のブラウザ(IE,Firefox)では正常に表示されるのですが、Chromeで正常に表示させる方法があれば教えてください。 【サイトURL】 http://www.dartshive.jp/ Chrome Ver 18.0

  • 他人のPCで動かすと文字化けする

    初心者なので、しょーもない質問なのかもしれませんが コマンドボタンやラベル等に表示させる文字のフォントを「MS Pゴシック」にすると、EXEファイルにして他人のPCで動かした時に文字化けしてしまいます。(自分のPCではちゃんと表示されます) しかし、「MS ゴシック」にするとちゃんと表示されます。 2人中2人とも文字化けしてしまいました。 2人ともWindowsユーザーなので「MS Pゴシック」は使えるはずなのですが・・・。 他に何か設定があるのでしょうか?お教え願います。 ちなみにVBのヴァージョンは6.0です。

  • パワポが文字化け

    以下のようにパワポで、MSゴシックとMS UI ゴシックのよに・・・・と表示され、フォントが文字化けします。 解決方が分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにWordやエクセルでは文字化けは生じません。

  • $JSゴシック、明朝が文字化けする

    windowsXPを使用しています 最近になって普段使ってた$JSゴシック、明朝体が文字化けするようになりました chromeでもIEでも同じ症状が現れて たとえば「文字化け」は「・字・け」と表示されるようになりました これはウィルスかなんかの影響ですか? 直し方をどなたか教えてください

  • OS XでIE5.1のボタン、お気に入りバーが文字化け

    MAC OS X(10.1.4)でIE5.1のボタンバー、お気に入りバーが 文字化けしてしまいます。ネットの文字は正常なのですが、 なぜでしょう? なんだかアラビア文字のような文字です。 itoolsの20MBのフォルダ名も同様に文字化けしていました。 OS Xのフォントフォルダへ、osakaのフォント2つを再インス トールしましたが直りませんでした。 IEの環境設定もフォントはosaka、ヒラギノと変えて試して みましたが、 直りませんでした。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「王京(漢字1文字)」という日本語にはない漢字を下記サイトでコピーしワ

    「王京(漢字1文字)」という日本語にはない漢字を下記サイトでコピーしワード2000で書類を作りました。 http://xh.5156edu.com/html3/13427.html するとこの字が「・」で表される現象が起こり、フォントを「MS Pゴシック」から「MS P明朝」に変更したところ正常に表示されるようになりました。他のフォントでもおおむね表示されています。 疑問点は「MS Pゴシック」で表示されない理由です。 よろしくお願いします。

  • 韓国語のサイトを文字化けせずに見るには?

    最近韓国に転んでしまったので、よく韓国サイトを見に行くのですが、サイト上での文字をハングル文字にしたいのです。専用フォントが必要ということで、たまたま購入していたフォントの中に韓国語フォント(True Type)が1書体(ゴシック体)だけあったので、それをインストール、再起動してサイトに行ったのですが、やはり文字化け(?とか意味不明な漢字とか)のままです。I.E.やネットスケープで設定の文字のところを韓国語表示にしてもダメです。 どうしたら、見ることができますか? ブラウザで対応できるフォントが限られているという話も聞きましたが、どういうフォントだと可能でしょうか? マシンはMACなんですが、もしWINとの違いもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Firefoxで特定の記号だけ文字化け

    Firefoxでページをひらくと「:」がなぜか文字化けしてしまいます。 環境はWindows XP SP2でFirefox 2.0.0.16使用です。 ブラウザのフォント設定はデフォルトのままです。 IEでは文字化けしないできちんと表示されてます。 どうかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう