OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国語のサイトを文字化けせずに見るには?

  • 困ってます
  • 質問No.124816
  • 閲覧数353
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (23/90)

最近韓国に転んでしまったので、よく韓国サイトを見に行くのですが、サイト上での文字をハングル文字にしたいのです。専用フォントが必要ということで、たまたま購入していたフォントの中に韓国語フォント(True Type)が1書体(ゴシック体)だけあったので、それをインストール、再起動してサイトに行ったのですが、やはり文字化け(?とか意味不明な漢字とか)のままです。I.E.やネットスケープで設定の文字のところを韓国語表示にしてもダメです。

どうしたら、見ることができますか?
ブラウザで対応できるフォントが限られているという話も聞きましたが、どういうフォントだと可能でしょうか?
マシンはMACなんですが、もしWINとの違いもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

こんなサイト見つけました。自分はMac使いではないので試してないのですが
なんとなくできそうです。ご参考までに。

あと、Winでは「Global IME 5.01」というのがありまして中国語、韓国語などの
入力・表示をサポートしてくれます。以下のURLからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ime.htm
補足コメント
lunchtime

お礼率 25% (23/90)

ご回答、ありがとうございました。
ご紹介のサイトに行きまして、ダウンロード等やってみましたところ、ちゃんと表示されました。
無事解決しました!!ああ、嬉しいです。
このサイト、すごくわかりやすく詳しい説明だったので助かりました。
本当にありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-08-28 00:45:47
お礼コメント
lunchtime

お礼率 25% (23/90)

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 00:54:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

Windows Updateに接続して、「製品の更新」で、 「韓国語サポート」をダウンロードするのはやってみました? これはInternet Explorer で韓国語の文字が使用されている Web コンテンツを表示するためのプログラムです。 もし既にやっておられたら、ごめんなさいですが・・・ ...続きを読む
Windows Updateに接続して、「製品の更新」で、
「韓国語サポート」をダウンロードするのはやってみました?
これはInternet Explorer で韓国語の文字が使用されている Web コンテンツを表示するためのプログラムです。

もし既にやっておられたら、ごめんなさいですが・・・
補足コメント
lunchtime

お礼率 25% (23/90)

ご回答、ありがとうございます。

すみません、うちマシンがMACなんです。それでもWindows Updateに接続をしてダウンロードする等でいいのでしょうか?
MACとWINで共通の作業ならこれからやってみます。
そして、これはI.E.等の元のHPに行けばいいのでしょうか?
色々と無知ですみません。
よろしくご指導下さい。
投稿日時 - 2001-08-27 08:00:43

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ