• ベストアンサー

前に進めません(彼との関係)

こんばんは。私の片思いから始まった彼との関係で、皆さんに相談に乗っていただきたく投稿します。 現在、メールは週に二回ほど、私が出せば遅くなっても返信してくれるという感じで、やりとりしています。また、デートも数回(でも殆ど彼の友達と一緒に飲み会をして、騒ぐという感じなのでデートと言えるかどうか・・・)ただ、帰りは自宅まで送ってくれて 「じゃあね」って手を握られるだけです。 それ以上、何もありません。 私の気持ちは伝えていますが、彼の反応は 「そんなに思ってもらえるなんて、すごく嬉しいよ!」 という感じで、何となく、はぐらかされているように感じてしまいます。単に女友達としてしか認識されていないのかもしれません。 今度、やっと彼と二人っきりでデート(?)できることになったのですが、時間的に夜遅くなる時間の約束のため、少し進展があってほしい気持ちと、逆に何も言葉で伝えられてないのに、何かあったとしても後で「友達としか思ってなかったし・・・」なんてなったとしたら、と考えてしまい前に進めなくなってしまっています。 アドバイスいただけたら嬉しいので、よろしくお願いします。

noname#9363
noname#9363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acco24
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

他の方もおっしゃってる通り、焦る必要ないですよ。 彼は、いきなり付き合ったりしないで 友達関係を続けて相手を良く分かった上でお付き合いを始めるタイプなのかもしれません。 (マジメな人ですね☆) 好きな相手と進展したいのはよ~く分かります。 嬉しいし、ドキドキするし、幸せですよね。 でも、 進展=キスとか体の関係 じゃないですよね。 一番大事なのは、心の関係が進展することじゃないですか? 下手に焦って自分から誘ったりして「この子、こういう子なの?」とか思われても困りますし(^^;) 無いとは思いますが、万が一付き合う前に彼から求めてくるようなことがあれば 「前も言ったようにあなたの事を好きだから、 付き合いもしないのにこういう関係になるのはとっても辛い」 と伝えれば、ちゃんと考えてくれると思いますよ。 彼も、二人で会う時間を作ってくれたわけですし その大切な時間を思いっきり楽しんでください。 頑張ってくださいね(^^)

noname#9363
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 心の関係の進展、本当にその通りなんです! 私の気持ちの焦りが、彼に対して逆に伝わってしまう のは勿論避けたいので、本当に焦らずやっていこうと 思います。 冷静になれました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kyenny
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.2

はじめましてka-no-ko28さん メールは人によっては自分からたくさん送信する人もいればしない人もいますし、毎日OKって人もいれば毎日はNOって人もいますよ。 家まで送ってくれたり、手も握ってもらえるならそんなに心配する必要はないと思うのですが。 気がないのだったらそんなことはしませんって。 あなた自身が焦ってるといつの間にか彼にその焦りが伝わってしまい、彼の重荷になってしまいそうですよ。 一歩また一歩と焦らずに進めてくださいよ。 大丈夫!!あなたならきっとできるはずですよ。

noname#9363
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 メールに関しても、考えすぎてしまい・・一旦送信した後で後悔したり、返信が来るまでの時間の長さが苦しくてたまりません。自分に自信がないので、私だけの一人相撲なのかもしれない、と考えたりしてしまいます。 気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

何をそんなに急いでいるのですか? 急がないと彼が引っ越しちゃうとか、誰かに捕られちゃう? そんなに焦らないで、一歩一歩進みましょうよ。 家まで送ってくれるのでしょう? 手も握ってもらえてるでしょ。 あなたから惚れて告ったんだから、それだけでとても嬉しい事じゃないかなぁ。 速攻で断わられる子だっているのですよ。 世の中には。 立派に前に進んでるじゃないですか。 文面からはどうしても先を焦ってると読めてしまいます。 その雰囲気が彼に伝わってしまっても、何だかアレですよね。 初めての2人だけのデート。 彼にイニシアチブを取ってもらい、彼のペースで楽しんで来てください。 きっと嫌われてないですよ。 大丈夫。 頑張ってね。

noname#9363
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 先を焦っている・・まさにその通りです。ただし、彼の気持ちの確認をしたい、という意味でなのです。いつもクールな人なので、真意がつかめず不安な気持ちが焦りに繋がっているようです。 優しい回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 進展しない関係

    毎週デートしている男性がいますが、 毎回楽しく食事して帰るだけでそれ以上何もありません。 平日のメールは週末のデートに関することだけで数回のやり取りです。 いつも「デートに誘おうかな」と思っていると、彼から 誘いが来るので私からはほとんど誘った事がありません。 お互いに気持ちはありそうだし、その事に気付いてながら 進展させるような話題を避けているような感じがします。 ゆっくりじっくり進めたいと彼が思っているのなら、 それでもいいと思っていますが、進展させにくいと 思っているようなら進めやすく私からも少し動きたいと思います。 どう動いたらいいでしょうか? できたら「私たちの関係ってなんだろう?」と言うなど 直球じゃなく、さりげなく進展させたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 突然女性関係の話をするのはなぜ?

    片思い中の彼(30歳独身)の突然の意味不明の言動にとまどっています。 彼とは先月まで同じ職場で働いていて毎日顔をあわせていましたが、私が転職して今は約束がないと会えません。 私の気持ちは薄々気づいているようですが、これといって進展もなく先月に話の流れで デートをすることになり、今まで3回ほど デートしました。 彼が思わせぶりな行動や言動をするので、 それにドキドキしたり、いや気持ちを知ってて遊んでるだけ?と戸惑ってばかりです。 仕事をやめてから彼からの誘いでデートをしました。 その時に 他の人に言い寄られて困ってるとか 女子大生とも会わなくちゃいけないんだよね~とか 言い出してきたんです。 突然だったので?って感じで返す言葉もなく 笑って、そんなに遊んでるの?と聞いてしまいました。 そしたら、遊んではいない、手は一切出していないしださないと答えました。 なんで急にそんなこと言うのかわからなくて それって遠まわしに、自分はモテるといいたいのか、 私に対しての防御なのか(言い寄ってくるなってアピール?) その場では聞けませんでした。 数日前に数人で飲みの席で彼とは会っているのですが その時にぽろっと、私がとある男性から急に毎日メールが来るようになったんだけどそれって何かなって話をしていて、みんながそれは絶対狙われてるんだよって話になったんだけど それは関係ないと思っているけど メールとかしているとよく冗談で、俺以外の男とメールですか?なんて言って来たり、その都度そんな人はいないよって答えていたんだけど。 デートしていても、なんの進展もないですし、あちらからモーションかけてくる感じはないです、私は気持ちを伝えないまでも、会えないのは淋しいとかいやだとかは言ってしまっているけど、本気では捕らえていないみたい。

  • もうこの先の関係に発展はないでしょうか?

    飲み会で出会った男性との事で相談です。 マメな方で、出会ってから一ヶ月間は毎日5、6通はメールのやり取りをしていました。 一回目のデートは夜から二人で飲んだのですが、お互いとても話も盛り上がり、その後も毎日メールをしていました。(早く会いたいなど、少し好意が伝わるような内容の文章もありました。) しかし二回目のデートは、昼過ぎから会ったのですが、途中で会話が続かないような場面もあり、少し気まずい空気が流れてしまいました。 彼の体調が少し優れないと言う事もあったのですが、その日は一回目のデートの時より、別れ際もアッサリしていて、それからのメールも一日おきに2通くらいに減ってしまいました。  三回目のデートでディズニーシーに行く事ができ、私もここで少し頑張って腕を組んでみました。彼もまんざらではなさそうな感じだったのですが、やはり帰りはお互い疲れていた事もあり、また沈黙になってしまいました。 それから何度かメールのやり取りはしましたが、4回目のデートの予定は仕事の都合で駄目になったと連絡があり、その返事をしたのですが、今日で5日ほど メールの返信が無い状態です。 もうこれは、沈黙の多いデートが続き、私とはこの先発展しないと彼は考えているのでしょうか? 初めとてもマメにメールがきていた分、今の状態は彼の気持ちの冷め具合と 比例している気がしてとても悲しくなります。 ちなみに彼はアクティブでマメなのですが、自分からは告白はしないタイプで、なかなか人を好きになりずらいとの事です。

  • この関係ってどうなの?

    30代の女性です。 犬を通じて仲良くなった男性に片思いしていて相手は車で20分くらいのところに住んでいます。 今まで2人で2回飲みに行ったことがあり、週末には一緒に犬を連れて遊びに行くことがたびたび。ここのところは毎週末なんだかんだ会ってます。 昨日も天気が良く一緒に犬連れで遊びに行きました。その後のメールで「飲み行きてー」っとあったので「また行こう」とかそんな話になったりもしてますが・・・ はたから聞いたらデートっぽくないですか?でも私の気持ちはそれとなく分かっているはずなのですが、何の進展もなく・・・ ただの犬仲間&飲み友達なのかなぁっと どう思いますか?

  • はっきりしない関係。どうしたらいい?

    最近知り合ったばかりで、向こうから連絡先、デートに誘ってきてくれた人がいます。その彼とは3回目のデートが終わりました。 1回目は、お互いの知らないことを話したり、すごくいい雰囲気で盛り上がりました。お互い好印象でした。食事も全額ご馳走してくれました。 2回目も彼から誘ってくれ、楽しく過ごすことができ、デートの終わり、急に後ろから抱きしめられました。「こうしたかったから・・」という理由だそうです。 どうしてこうしたの?好きになったの?と聞くと、「まだ知らないことばかりだから・・」との返事。付き合うのかな・。と思っていたので、 煮え切らない関係に不安を感じました。 3回目は、私が彼をGWデートに誘いました。前回のことがあったこともあり、少し気まずい感じではありましたが、それなりに楽しく過ごせたと思います。ただ、疲れている中一日歩き回っていたこともあり、笑顔が少なく彼はどう思っているんだろう・・と感じる場面もありました。お互いの過去の恋愛について質問し合ったりしましたが、進展せず。と言う感じで、お互いダンマリになってしまいました。 私も、彼が気になっているし、彼も嫌いではないと信じています。 ただ、2ヶ月前に彼女と別れたばかりということだったので、悩んでいるのか・・など、進展しない状況に不安な気持ちでいっぱいです。 また、彼の仕事は毎日夜中0時過ぎるため、電話も平日は厳しいです。 毎日やり取りをしていたメールが今日はじめて返事が来ませんでした。 これは、私とのことが嫌になったということなのでしょうか・・ 不安で不安でどうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!長文すみません。

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • 約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事

    約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事なんですが合コン終了後はほぼ毎日、1日3~4通位ラインのやりとりをしてラインで電話番号を聞き一度2時間程、電話で話しました。 その女性は人見知りなので電話出来るかラインした所、うまく話せるか分からないけどそれでも良いなら大丈夫ですと言われました。 そして電話で飲みに行く約束をして2週間後に2人で4時間程飲みました。 人見知りで会話が苦手な女性なのでこちらから話を振って相手が話しやすいように会話をしました。 デート中に次回の約束の日程も決めその日は別れました。 次は飲んだ日から約2週間後です。 帰り道にお礼メールが届き返信をしてそこからは毎日ラインでやりとりをしてますが飲む前よりラインの返信時間が明らかに長くなりました。 今は1日に1~2回位しかやりとりがありません。 飲み以降は相手の仕事の始業前の8時~8時25分位に返信があり私が昼休憩で返信して、また次の日の朝に返信来ると言った感じです。 返信来るまではずっと未読のままになってます。 既読無視などはありません。 ラインは減りましたが相手から疑問系の文章で終わる事が多いのでこちらも疑問系をたまに返してみたいな感じで内容はデート前と変わらずそっけないとかはありません。 ただ返信が遅くなった理由が冷めたからなのか最初は無理して返してたけど自分のペースになったのかなど謎です。 何故返信が遅くなったのかと思いますか? よろしくお願いします。

  • 微妙な関係の彼について脈ありなし判定お願いします

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっています。 少しづつ進展して相手にされない状態から今は微妙な関係に移りつつあるのですがいまいちよく分かりません。 男性の方、判定お願いします。 彼29歳、私27歳、同じ会社で毎日会います。 彼はかなりの奥手で見た目も地味、もてるタイプではないし慣れるまではあまり人と気安くしゃべりません。 過去に片思いの女性に振られて恋愛に臆病になっています。 脈ありかな~と思う部分 私からメールすると返信はかなり遅れるけどくる(用事がないメールには返信なし) 私が会いたいと言うと時間があれば会いに来てくれる。 仕事で叱られた、とか仕事の悩みや過去の辛い失恋についてたくさん語ってくる 誘ってくれるのは嬉しいよ、と言ってくれる 外を歩いていて寒いね、というとコンビニで温かいお茶を買って自分の上着をかけてくれる。 私が少しでも黙ると何か考え事?って心配したり私の頬を指でつんつんと触ったりする。 車の中でふざけて手に触ったりする。 私が連休を取ると4日も休んでていなかったね・・・と言ったりする 私の飲みかけのお茶を飲んだりする 脈なしかなと思う部分 彼からのメール、お誘いは一切なし 私が前もって誘っても友達と会う約束を入れてたりすることがある 私の気持ちに気づいているのに今は分からない、答えもすぐに出せない、と言う 最初に彼の車に乗ったとき、普通もっと男を警戒するんじゃないの?と言われた。軽く見られたかも? こんな感じなので多分私から連絡しなければそのまま終わってしまうのではないかと思います。 でもいつも一方的に誘い続けるのも何だかそのうちうざがられそうで・・・。 恋愛に発展する可能性があるのかないのかも分かりません。 二人で会ったりするのは嬉しいけど単純に友達と思ってるのかもしれないし・・・。 このままだらだらとしていたらタイミングを逃して完全に友達化してしまいそうで不安です。 私としてはキスとか何か進展したいのですが確実にこっちからだと引かれてしまうと思います。 何か進展するために行動したほうがいいのか自分からばかり誘わないほうがいいのか分かりません。 この男性との今後についてアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で会った男性と恋愛関係に発展可能かのご意見伺わせてくださいm(__)m

    その男性とは数回メールのやりとりをしました。 いずれも私からメールをして、よくいえば当たり障りのない、悪く言えば的を外した感じの返信がありました。(因に、友人曰く、草食系男子だから、メールもそんなものだと言うことなのですが…) 飲み会の幹事にお願いして改めて食事の約束をしました。(二人ではなく幹事も含めた4人で会う約束をしています) 約束をした後、楽しみにしているとのメールを送ったのですが、一切返信がありません。 それまでも早くはなかったのですが、さすがにここまで(5日)返信がなかったことはありません。 そこで伺いたいのですが、 (1)よく草食系男子は返信が遅いと聞きますが、気になる相手に対してはすぐ返信をするものでしょうか? (2)気になる相手に対してメール返信でどれくらい遅くなったことがありますか? (3)返信しないまま置いておくのはどのような理由がありますか? (4)会う約束をしていても、返信せず、かつ会うことはできるものなんでしょうか? 私も草食系(多分)かつ理系男子とは初めて出会ったもので、彼の対応がナチュラルなのか違うのかがく見当がつきません(涙) 私の感覚からすると、脈はないのかなと思うのですが、どんなものなのでしょうか…? 長い文章ですいませんm(__)m