• ベストアンサー

サプリメントについて質問です。

以前、YouTubeで流されていたサプリメントの広告で、「体重が10キロ、20キロ、30キロ、と減っていく。しかもそのサプリを飲んでいる間は、食事制限をしないでください。」と宣伝していたサプリメントの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymlp
回答No.1

そのサプリメントがどのサプリメントかは分かりませんが、最近のYoutube広告で出てくるサプリ系の広告は、薬機法や景品表示法違反をしているものが多いです。 参考:https://yakujihou-marketing.net/archives/3059 そのため、その広告も違反していると考えていいでしょう。そもそも食事制限などをせずに体重が10キロや20キロ減るなんておかしいと思いませんか? もし減るとしたら、それは病気か、下剤による影響など体に問題が起きていると考えたほうがいいです。

sonofajisai
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。ありがとうございました。