• 締切済み

ポケモンGOのポケコイン

いまさらながらポケモンGOを始めました。ポケモンとアイテムの所持数が少ないなと感じ始めましたが課金することはしたくないです。ポケコインを集めるにはジムにポケモンを配置して防衛しろ、みたいなことが書かれた攻略サイト?はありますがすでに満員のジムに初心者がポケモンを配置することはできるのでしょうか?そもそもの認識が間違っているでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

空きがあればポケモンを置けるのですが、そのタイミングが問題です。 自分と同じ色であっても、既に6匹いるところには置けません。 また、既に置かれているポケモンがジムバトルでやられていき、ポケモンが5匹…4匹…と減っていきますが、そういうところにも置けません。 なので、既に自分の色であるジムに置ける可能性はだいぶ低いと思います。(でも本当に空きがある場合もあります) 自分と違う色のジムのポケモンをすべてやっつけて、白色ジムになれば、置くことができます。 自分がトドメを差したんでなくても、トドメを差した誰かがポケモンを置き、それが自分と同じ色であれば、その空き枠に自分のポケモンを置くことができます。 違う色で置かれちゃった場合…すぐにバトルを数回仕掛けて(1回勝っても何割か削れるだけですから)、その1匹を倒しきる間に他のポケモンが追加されなければ、白色ジムにでき、置くことができます。 まあしかし、最大6匹までその色のポケモンが置かれる可能性があるわけで、ポケモン追加されるようだと、それを1人で削りきるのは難しいですね…。

回答No.2

大丈夫ですが直ぐにやっつけられちゃいます。 どこか少ない場所で強くなってから置かれたほうが良いかと思います。 因みに東京のお台場が熱いですよ~ https://www.youtube.com/watch?v=ks3asPuqUlk

回答No.1

初心者は関係ないと思いますが、空いてるジムに置くか、倒して置くかしかないでしょう。 人が少ないところにあるジムは空いてることがあります。 ジムに載せて一定時間が経つと、ポケコインの一日の獲得上限に達します。 ジムにいると、戦わなくても、ちょっとづつHPが減ります。 時々、死にそうなポケモンばかり乗ってるジムが有りませんか? ああいうのは、時間が経ってると思うので、倒して除ければいいと思います。 近所にポケモンをやってる知り合いがいるなら、フレンド登録して、チームを作って助け合えば、防衛も進攻もレイドもイベントも、楽になるでしょう。