• ベストアンサー

ポケモンプラチナ ブーバーンの進化方法について

こんにちは。 今、息子がはまっている「ポケモン・プラチナ」に親の私もはまってしまい、悪戦苦闘しているところです。 色々なポケモンがいる中、「ブーバーン」にどうしても進化させたくて進化前のブービーをレベルアップさせていた所ですが、どうも進化する様子が無く、攻略サイトで調べたところ「マグマブラスター所持で通信交換」??と記してありました。 マグマブラスターは持っていますが、「通信交換」の意味が解らず困っていました。 もしかして他のDSと通信(Wi-Fi)しないと進化できないということですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazenouta
回答No.2

ほかのDS(たとえばお子様とか)と交換するときに ブーバーにマグマブースターを持たせて交換すると進化します (受け取った側で進化するので、自分で使いたい場合は返してもらいます) Wi-Fi環境あるなら一人でも(DS一台でも)できます GTSでブーバーにマグマブースターを持たせて預けます そして自分で交換するとできます ただし、自分でやる前に他の人に取られる可能性も 十分ありますので、お子様と交換するほうが確実かと思います。

その他の回答 (1)

noname#102936
noname#102936
回答No.1

そのとおりです。 マグマブースターを持たせて通信交換するしかありません。 DSはもう一台必要です。あとソフトも。(ダイヤかパールが良いでしょう)