• ベストアンサー

DSポケモンダイヤモンドでユンゲラーの進化

DSポケモンダイヤモンドでユンゲラーを通信交換すると 進化してフーディンになってしまいます。 変わらずの石を持たせても進化してしまいます。 何か進化させない方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.3

先ほど実験してみましたが、どうやらかわらずの石を持っていても、 進化してしまうようです。 進化キャンセルのためにBボタンを押してみましたが、効果はありませんでした。 ANo.1さんの仰る通り、ケーシィを送って、相手の方で進化させた方がいいかもしれません。 目的がそのユンゲラー自体を送る事ではなく、図鑑を完成させるだけでしたら、 215番道路(トバリシティの西)の草むらにユンゲラーは生息しています。 テレポートを持っているので、出会い頭にクイックボールを投げるか、 眠らせてやるといいでしょう。

ryumya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO1さんにも書いたのですが、目的が海外なのです。 一つだけ方法はあるのですが、それは改造ではないけど、 いんちきなのであきらめます。実験までして頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77988
noname#77988
回答No.2

かわらずの石を持っていたら進化しないはずです。 本当にかわらずの石を持っていましたか? 違う石を持っていたのでは?

ryumya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわらずの石は間違いなく持たせました。 おかしいので何回も確認しました。

回答No.1

進化前のケーシィを通信交換してユンゲラーに進化させればよいのでは??

ryumya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目的が海外ユンゲラーなのです。海外ケーシィを日本語版で進化させると ただのユンゲラーになってしまうんですよ。