• 締切済み

予告もなく掲示板閉鎖?(エキサイト)

http://www.excite.co.jp/bbs/ エキサイト掲示板 、結構沢山の人が使ってると思うんですが今日みたらいきなり閉鎖されてました。 掲示板が閉鎖されただけで、メールとか翻訳機能は使えるみたいですけど・・・ 使用していた方いらっしゃいます? 諸般の事情により・・・て書いてあるけど予告もなくイキナリ閉鎖したら ここで友達募集とか情報あつめてた人がいきなり相手と連絡とれなくなっちゃったりして かなり迷惑だと思うんですが。。

  • moon67
  • お礼率79% (458/575)

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%80%80%E9%96%89%E9%8E%96 この辺の情報を読んでも閉鎖はとっくに周知の事実で利用者の移転は進んでいたようだし、特に困っている人はいないと思います。 まぁ質問者さんが特に困っている人だというのであれば少なくとも一人はいるということになりますが。

moon67
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました~

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

多分無料の掲示板だと思います。 >今日みたらいきなり閉鎖されてました。 >予告もなくイキナリ閉鎖したら 約一ヶ月前に告示されているようですし、仕方ないと思いますよ。 よく判りませんが、掲示板運営者にはそれなりの通知があったと思います。 そういう事を承知で掲示板を運営していた運営者にも責任があると思います。 タダっていうのはそういうものです。その事をどう評価するのも勝手です。 利用していただけの方には迷惑な話ですが・・・

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

いきなりと言っても、 http://www.excite.co.jp/bbs/ には7/23の日付で閉鎖予告になっていますよね? なので、告知済みだったのでは?

moon67
質問者

お礼

そうなんですよ~ 私毎日この掲示板つかってたんですけど 告知の23日の日付になっているんですが、23日の時点ではこんなのありませんでした。 もしかしたらトップページじゃなく別の場所であったのかもしれませんが、、 少なくとも26日まではこんな知らせなかったんですよね~(^^;

関連するQ&A

  • 閉鎖してほしい掲示板があります

    http://6306.teacup.com/null/bbs は運営者に連絡しても閉鎖してくれません。 どうしたら閉鎖してくれますか? 「掲示板を見なければいい」以外の対処法をお願いします。

  • CGI掲示板の導入について

    はじめまして。 大変困っていることがありまして、教えてください。 よろしくお願いいたします。 現在自分たちが運用しているホームページにて他所からいただいたCGIの掲示板を使っています。 掲示板の情報はhttp://www.irao.com/irao/ir-i-bbs/ にあるIr-i-BBS/1.85bというものです。 これまではサーバーやCGIを詳しい方が導入やメンテナンスをされていたのですが、 諸般の事情により、連絡が取れなくなってしまいました。 今のところ掲示板はそのまま運用していけるようなのですが、新たに10個ほどホームページ内に 新しい掲示板が必要となってきました。 私はHTMLなどに理解はあるのですが、CGIはあまり詳しくありません。 この場合、掲示板のデータ関係がcgi.binフォルダに格納されているようなのですが、 これは10個の掲示板を増設する場合、新たにそれぞれ10個のフォルダをUPしなくてはならないもの なのでしょうか? また掲示板の作者はPERL5がシステム上にインストールされている必要があると記載しているのですが、 インストールは済ませたとして、PERLで何かできないと導入できないものでしょうか? 文章長くなり、大変申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板の保存

    PC超初心者です。 今日で閉鎖してしまう掲示板(livedoor Free BBS )を保存したいのです。タイトルだけで2000以上あり困っています。 以前の教えてgooで調べたのですが、うまくいきません。 何かほかに方法あれば教えて下さい。

  • お手伝い下さる方の募集や暮らしの掲示板について

    お手伝い下さる方の募集や暮らしの掲示板について教えて下さい。 昔はニフティーサーブなどのパソコン通信では、お手伝い 下さる方の募集とか、あげます下さいなどの暮らしのBBSや 掲示板があって、そちらでお手伝いの募集や不要品を近くの方に お譲りしたりしていたのですがここ数年でそのようなサービスも まったくなくなってしまいました。 業者に頼んだり費用を支払って募集広告を載せるほどでは ないけれど、簡単な翻訳をアルバイト的に時々安価でお願いしたり 簡単なパソコンのお手伝いを個人的に頼んだり、人の手が 必要な時に急きょ1日2日だけお手伝いを頼んだり、気軽に アルバイト的に簡単な仕事をお手伝いして下さる方を掲示板等で 募集したいと考えております。 オークションで売るほどの物ではないけれど捨てるのは もったいない物も近くの方にお譲りできればと思っています。 簡単なお手伝いやアルバイトをして下さる人などを気軽に探せる サービスや掲示板、地域ごとの生活の掲示板などがあれば 教えて頂けないでしょうか? 現在、急ぎでお手伝い募集したいこともあり いろいろと探してみましたが見つからず困っております。 よろしくお願い致します。

  • インターネット 犯行予告

    インターネット 犯行予告 掲示板で犯行予告のような文を投稿してしまいました。 もともと投稿する気はなかったのですが間違えてエンターキーを押してしまい投稿されてしまいました。 少し過激な内容で、投稿を見た人が騒いでいます。 書き込みの削除も出来無いと思われるのでどうしたら良いか分かりません。 かなり焦っています。 警察に行って事情を話したら丸く収まりますか? それとも逮捕されてしまいますか? どうしたらいいですか? 本当に焦っています。 このまま黙ってことがすぎるのを待つしか無いですか?

  • 掲示板など・・・

    こんにちは。 海外旅行の情報や知識の 収集や交換のために 現在、 わりと多くの人が集まっている BBS、掲示板は どのようなものがあるでしょうか。 私が知っているのは ヤフー、旅行人、goo、4トラベル、地球の歩き方、 ・・・などがあります。

  • 掲示板なぜ消える?

    http://haporun.go.to/index.cgi?bbs/index.html で掲示板を作っています。 初心者の浅い知識で作ったので、機能もほとんどなし。 たまに、以前にあった文が消えてしまうことがあります。 また、文章が長いと切り取られてしまうことがあります。 なぜなのか、わかりません。 ソースファイルは http://haporun.go.to/temp/bbs.zip においてあるので、ソースを見れば原因がわかりそうな人は、ぜひ見にきてください。 こういう方法はあまりいいことだとは思いませんが、この欄にソースやファイル構成をずらずら書き並べるのもいやだったので、こうさせてもらいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 人が集まってる地域情報掲示板は?

    地域情報掲示板で人がたくさんいるのは、まちBBSが一番でしょうか? ヤフー掲示板とまちB以外に、人がたくさん集まってる掲示板があれば教えて下さい。 東京メインの掲示板が希望です。

  • インターネット上だけで知り合った人と関係が切れてしまいました。復活させるには?

    ドラマのBBSで知り合った人がいて、そのドラマが終わったあとも、書き込みを続けていました。ところが先日「つまらない」という理由で、掲示板を閉鎖されてしまいました。その人が管理人をしていたのです。メールアドレスを知っていたのでメールを出しましたが、返信は来ません。相手の事情もそれなりに分かってはいます。お互いに知っている人からも連絡を取ってもらったのですが、かえってそれが逆効果でした。こういったインターネット上のつきあいは、あまり深追いしたり深刻に考えたりしない方がいいのでしょうか?

  • サイトを閉鎖させたい

    こんばんは 今自分はあるサイトを閉鎖させたいと考えています。 そのサイトは掲示板形式のものなのですが 地域性の高いものです。 しかし、そこには悪口や人を傷つけるような言葉が 平気で実名をだして書かれています。 自分はそのサイトの被害者の1人です。 どなたかこのようなサイトを確実に閉鎖させる方法を 知っている方いませんでしょうか? また、以前にもそのたぐいのサイトが閉鎖されたようなのですが 誰かがまた似たようなサイトつくり復活。 と、いたちごっこをしているようなのですが、 そういったことを防げる方法、そういうことを した人間を調べ(IPアドレス等で)注意、警告、罰する方法を しっているかたいましたら情報をください。 よろしくお願いします。