• 締切済み

爪と指の隙間

セルフネイルを替えようと前回分をオフしたところ、薬指の爪が白くなっており、よく見たらその部分が指から離れている状態でした。痛くないですし、中に何か入ってる感じもないので最近なった(ここ数時間)と思います。左手も小指がこんな感じです。 無理に剥がしてもいないですし、強くファイリングしたわけでもありません。いままでなかったので怖いです。 何か原因はありますか? もしかして指が痩せたのか?とは思いました。体に極度な変化はありませんが夏バテでほとんど食べていません。 心配です。調べても事例が出てこないです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 爪が浮いていれば痛いです。 白くなるより出血します。 これはおそらく二枚爪で はがれているのだともいます。 貝が剥がれるような感じです。 https://www.natural-field.co.jp/column/onycholysis https://plaza.rakuten.co.jp/55scooby/diary/200907250000/