• 締切済み

ADSL接続が切れてしまいます!

同じような質問もあるかと思いますが・・ たくさんの情報を見つけては操作していましたら、余計におかしくなってしまい困っています。 もう頭の中が混乱して何が正しいのかわからなくなってきました。まだまだ初心者なので用語にも無知で申し訳ございません。。 何日か前から、普通に起動しネットもできるのですがしばらく何も操作しないでいると(PCの前から離れる)戻った時にはインターネット接続の回線が切れているようでどのページも見れません。でも、画面はマウスを触ると元に戻りますし他は異常がないのですが・・。InternetExplorerとOutlookExpressだけ切れてしまうようです。 色々試してみましたが改善されずにもうお手上げです・・。ちなみにアイコンの数というのは通常いくつなのでしょうか?(私は15個です) WinMeを購入して3年です。最近HPを作成したためFTTTPソフトをアップロードしました。何か関係あるのでしょうか?【IE6・フレッツADSLモア2】 まだまだ色々問題があるのでまた質問するかもしれません!

• ADSL

みんなの回答

• web2525
回答No.3

>>デフラグというのは必ず行った方がいいでしょうか? PCの使い方次第ですが、小豆にやる必要はないかと思います。 フレッツ接続ツールの再インストールは、一度アンインストールしてから(スタートボタン→プログラム→NTTE or NTTW→アンインストール)インストールし直すって事ですが、接続設定も消えてしまいますので、NTTの専門窓口にご相談されたほうが宜しいかと思います。 ディスクトップ上のアイコンに関しては人それぞれでしょうね、画面いっぱいにアイコン並べている人もいるし、ゴミ箱だけなんて人もいるでしょう。 ちなみに私は普段は隠しておいて、使う時だけ表示させてます。

• web2525
回答No.2

ADSLでWindows Meですとおそらくフレッツ接続ツールの使用かルータータイプのモデムorルーターを使用しているかと思いますが、その場合はインターネットオプションの接続設定は〔ダイヤルしない〕になっていると思います。 その場合はIEでの設定で切断されることは無いかと思うのですが・・・・・(OEの設定では切断することはありますが) おそらく回線が不安定なのかと思います(断定は出来ませんが)。 接続にフレッツ接続ツールを使用している場合は、接続ツール自体が不安定な状態になっている可能性も有ります。 回線調査/接続ツールの再インストールなどは試されましたか? >>「問題が発生したためMicrosoftInternetExplorerは終了します。」 OSがらみのトラブル?ってことも考えられるかもしれませんが、ハード的なスペック不足の可能性も・・・ >>ちなみにアイコンの数というのは通常いくつなのでしょうか? このアイコンとは??ディスクトップ上のアイコンでしょうか?

yuzumin
質問者

お礼

ご回答して頂き有り難うございます。 フレッツです・・「ダイヤルしない」になってなす。 回線がおかしくなっているのならまだ安心ですが。何か他に原因があるのかと思い不安になったもので・・。 接続ツールの再インストールとはどのようにすればいいでしょうか? 質問はデスクトップ上のアイコンです。 あと、デフラグというのは必ず行った方がいいでしょうか?

回答No.1

IEとOEだけ切れて他のインターネット用ソフトはOKなのですか? 回復動作はどうやっていますか?もし接続しなおして回復でしたら2つ可能性が考えられます。1.ADSL自体にノイズが乗っていて時々切れる。これは家の電話器か回線か外の問題なのかはわかりません。2.インターネットオプションで通信が一定時間無かった場合に接続を切るような設定をしている。(手もとにWindowsが無いので詳しくわからなくてすみません。)これは設定を良く見て検討してください。

yuzumin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 他のインターネット用ソフトとは?何も知らなくて申し訳ございません。毎回接続し直します・・。 インターネットオプションで探してみましたがそのような設定はどこにあるのでしょうか?それに、今まで操作した事がないのに勝手に切るような設定になってしまうものなのでしょうか・・。また教えてください! そして・・先ほども急に画面上に「問題が発生したためMicrosoftInternetExplorerは終了します。」と表示されて再起動したばかりです・・。何か問題があるのですね?