OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古いパソコンでもADSLできますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143053
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

先日知人と会ってインターネット談議をしました。
私は今フレッツADSLを利用しています。
知人はアナログ回線のダイアルアップ接続で電話通話料だけで一ヶ月7000円位支払っているようです。
フレッツADSLかフレッツISDNの契約を勧めているのですが、5年位前のパソコンなので接続可能か不安らしのです。
私は無知でわかりません。知人は私よりまだ無知です。
どうか良きアドバイスやご説明をお願いします。

FUJITSU FMV DiskPowerS(2)165
CPU MMX Pentium165MHz
Memory 64MB
OS windows95
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>それと再度確認ですが、OSはwindows95で何も問題ないでしょうか?
>windows95の場合、IEのヴァージョンによってダメなものってあるんですか?

OSに関しては全く問題ありません。

我が家の環境は、全く同じ「FUJITSU FMV DiskPowerS(2)165」に加えて「FMV-4100D4(486DX4-100MHz)」でネットワークを組んでADSLを利用しています。
(共にWin95です)

PCに空きスロット(ISAorPCI)にLANボードを取り付けて認識させるだけで、PC側の準備完了です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

基本的にOKです。 ISDNのシリアル接続なら何も要らない。 ISDNのルーター接続か、ADSLならLANカードが必要です。 LANカードはPCIにたぶん開きがあると思うので、PCIのLANカード10/100BASE-TXなら1500円前後で入手可能です。 あとLANケーブル1000円程度で接続できます。
基本的にOKです。
ISDNのシリアル接続なら何も要らない。
ISDNのルーター接続か、ADSLならLANカードが必要です。
LANカードはPCIにたぶん開きがあると思うので、PCIのLANカード10/100BASE-TXなら1500円前後で入手可能です。
あとLANケーブル1000円程度で接続できます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

電話代が7000円ですか?もったいないですね。

友人が同型機種でフレッツISDNを利用しています。
問題ありません。
この友人宅は電話局から遠いので、ADSLは遅くなるとのことで、替えようかどうか迷っていますが、電話局から近ければADSLの方が快適ですよ。

電話代節約のために、早くお替えになることをおすすめします。
補足コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

皆さん、早速ご回答くださいまして有り難うございます。

知人は10月に引越しするようで、その時の電話工事で一緒に変更したいようです。
引越し先がADSLの快適な場所か調べた上で、フレッツADSLorISDNを勧めます。

それと再度確認ですが、OSはwindows95で何も問題ないでしょうか?
windows95の場合、IEのヴァージョンによってダメなものってあるんですか?
投稿日時 - 2001-09-29 09:26:32
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

それより古いFMV-5133NU313でADSLに接続しています。問題有りません。 (PCIスロットが1つ空いていることが必要ですが)
それより古いFMV-5133NU313でADSLに接続しています。問題有りません。
(PCIスロットが1つ空いていることが必要ですが)