• 締切済み

これは気遣い出来ない?

まだ付き合っていない男性とのデートで夜ご飯を一緒に食べようとなったのですが 私がいつも何時にご飯食べるの?と聞いたら 彼は8時と言っていて 私が「じゃあ8時に待ち合わせしよう」と言って 8時になったのですが、 彼の方から私に「何時に食べてるの?」と聞かれなかったのが 気遣いできないのかな?と思いました。 これは気遣いできない男性だと思いますか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

気遣いできないんじゃなくて晩ご飯を何時に食べるかなど興味が無いだけでしょう。 あなたが次官を自分から指定してきたのでそれに合わせてくれた、出良いのでは? もしかしたら7時くらいから会おうと思っていたのをあなたの提案に「気遣って」了承したかもしれないでしょ? 感覚が少し違うかなと感じます。

回答No.4

すみません。 もう少しまともな日本語で質問し直してもらえないでしょうか?

• zabusakura
回答No.3

それは気遣いというのとは違う気がします。 が、あれこれ細やかにエスコートとかをしてくれる人を望んでいるのなら おそらく彼は、そういう人では無いような気は、します。

• hiodraiu
回答No.2

思いません。 質問者様が、相手が8時と言ったことを了承した時点で、話は終わってますよね。更に聞き返したら、一旦了承したものに対して、それはそれで気遣いがないとか言われそうですね。

回答No.1

何時にご飯を食べていることを聞くのが気遣いなんですか?本当にそう思っておられるとしたら、勉強し直しです。 気遣いと言うのは、相手が有り難うとか感謝して初めて成り立つのですよ。 相手が貴女に聞かなかったからと言って気遣いをしないと決めつけるのは大間違いですよ。 自分がしているからと言ってそれを相手に求めるのも可笑しな話。 逆に言えば、貴女はまだ気遣いされるほどの女性ではないと言うことです。