• 締切済み

これは気遣い出来ない?

まだ付き合っていない男性とのデートで夜ご飯を一緒に食べようとなったのですが 私がいつも何時にご飯食べるの?と聞いたら 彼は8時と言っていて 私が「じゃあ8時に待ち合わせしよう」と言って 8時になったのですが、 彼の方から私に「何時に食べてるの?」と聞かれなかったのが 気遣いできないのかな?と思いました。 これは気遣いできない男性だと思いますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

気遣いできないんじゃなくて晩ご飯を何時に食べるかなど興味が無いだけでしょう。 あなたが次官を自分から指定してきたのでそれに合わせてくれた、出良いのでは? もしかしたら7時くらいから会おうと思っていたのをあなたの提案に「気遣って」了承したかもしれないでしょ? 感覚が少し違うかなと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すみません。 もう少しまともな日本語で質問し直してもらえないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2266/15053)
回答No.3

それは気遣いというのとは違う気がします。 が、あれこれ細やかにエスコートとかをしてくれる人を望んでいるのなら おそらく彼は、そういう人では無いような気は、します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (450/2833)
回答No.2

思いません。 質問者様が、相手が8時と言ったことを了承した時点で、話は終わってますよね。更に聞き返したら、一旦了承したものに対して、それはそれで気遣いがないとか言われそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何時にご飯を食べていることを聞くのが気遣いなんですか?本当にそう思っておられるとしたら、勉強し直しです。 気遣いと言うのは、相手が有り難うとか感謝して初めて成り立つのですよ。 相手が貴女に聞かなかったからと言って気遣いをしないと決めつけるのは大間違いですよ。 自分がしているからと言ってそれを相手に求めるのも可笑しな話。 逆に言えば、貴女はまだ気遣いされるほどの女性ではないと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問・ホテル代

    ホテル代について男性にお聞きしたいのですが、 付き合って8ヶ月ほどの彼氏(お互い20歳大学生)とラブホテルに行きたいとおもっています。 私が夜ご飯を誘ったら金欠だから散歩にしようと言われたのですが、彼の実家に行くといつもご飯を作ってくれたりするので、今回は私が出すから行こうと言って夜ご飯を食べることになりました。 私は夜ご飯を食べたあとももう少し一緒に過ごしたいので、彼がホテル代を出すお金はないと思うのですが、私は自分が全額出してでも行きたいと思っています。 この際、私が出すからホテルに行きたいと伝えるのは、引かれたり嫌がられたりするでしょうか。 ラブホ自体には何度か行ったことがあります。デートやホテル代はいつも割り勘です。

  • 彼からわくわく感が感じられず、不安です。

    彼からわくわく感が感じられず、不安です。 明日、気になる彼と初デートで夜ご飯を食べに行きます。 私は26歳 女性 彼は30歳 男性 です。 もともとは彼からのお誘いでご飯に行くことになりました。 気になる人からの思いがけないお誘いに 私はとても嬉しく、明日が本当に楽しみです。 しかし、日程や待ち合わせ場所や待ち合わせ時間などを 決めるメールのやりとりでは、 彼から「楽しみ」という雰囲気があまり感じられません。 私だけウキウキしてて、なんだか不安になってます。 男性は、メールで「楽しみです」などの言葉を 女性に伝えることは少ないのでしょうか?

  • ホテルに行こうか。お会計はどうしようか。

    私から好意を持ち 付き合い始めた男性がいます。 告白は相手から1ヶ月前にされて いろんなところにデートに行きました。 次のデートでエッチを誘われました。 その前から、したいようなことは 言われてましたが、私が断ってました。 そろそろ、エッチをしてもいいのかなと 思って来ましたが 男性はエッチをゴールだと考えると思うので エッチをすることで、追いかけてくれなくなったり冷められたら怖いので春先ぐらいまでは まだ、エッチしないほうがいいのかな?とも 思います。 それと、彼は年上の男性ですが 初回のデートは、飲み代を奢ってくれました。 それ以降は、お会計がおわり店を出た後に 私が必ず半分の金額を渡すのですが 必ず受け取るようになりました。 ご飯代、飲み代、チケット代、などなど。 今回、どうしても嫌なら待つからいいけど 泊まらない?泊まるの無理だったら デートした後、ホテルいかない?と 本格的に誘われました。 私はちょっと考えさせてほしいと 伝えました。 ホテル行くにしても 泊まりたい気持ちはありますが 夜ご飯代、ホテルの泊まり代、翌日の デート代とかなりお金かかるので 無理です。。 休憩でホテル行くにしても 昼間のデート代と ご飯代、それからホテル代だと ちょっと金銭的にキツイです。 こういう場合、どうしたらいいですかね? そんな理由でホテル断ると お金の問題かよ!とか思われそうですし。。 いつも、必ずご飯食べ終わったあとや チケットのお会計のあとは 必ず半分の金額を渡してるので ホテルの時だけ渡さないのも なんだか、おかしいですし。。

  • 規則正しい生活

    遅くても何時までに寝て、何時までに起きて、何時までにお昼ご飯食べて、何時までに夜ご飯食べればいいのでしょうか? あと、お昼寝は不規則になっちゃいますか? 教えて下さい(>_<)

  • 彼女が初めて家に来ます

    彼女が初めて家に来ます 24才男性です。 長文で申し訳ありません。 付き合ってちょうど2か月になる彼女(24才)がいます。 その彼女が近日中に私の家に来ることになりました。 その経緯は、私は親と同居しており、近日中に親が旅行に行きます。 その時、家は私一人になるので、「一人でいるのもアレだから、良かったら家に夜ご飯を食べに来ない?」と私から彼女を誘いました。 彼女はすんなりOKしてくれ、夜ご飯を食べに来ることになりました。 彼女が家に来るのは、コレが初めてになります。 そこで、質問です。 誘ったのはあくまで、自宅での夜ご飯だけですが、その日のお泊りについては彼女は意識していると思われますか? その翌日は彼女は仕事が休みです。 仮に泊まるとなったとき、それはあらかじめ(事前に)、こちらから言ってあげたほうが良いでしょうか? 「ご飯を食べに来る日、泊まっていく?」みたいな感じで。 当日に言うのは、準備等もあると思うので、ちょっとアレな感じがしますので・・・・ 彼女は少しシャイなので、私からのアプローチもなく、自分から「泊まらして!」なんてことは言わないと思います。 彼女との関係は、デートには何回も行っており、ファーストキスも済ませてあります。 デート中は、ほぼずっと手をつないでいます。 雰囲気的に、そろそろHかな!?と私は思っています。(自宅でのご飯を誘ったのは、純粋にご飯を一緒に食べよ、といった感じで、Hに関することは全然匂わせていません) 彼女は少し天然っぽいところもあり、彼女も親と同居してます。 私としては、誘ったのはご飯だけですが、少しでも一緒にいたいので、泊まっていってもらいたいです。 でも、なんか「泊まり=H」⇒「体目的」みたいな感じで、彼女に捉えられないか心配で、今回質問させて頂きました。 なので、絶対にHがしたい、というわけではありません。 それはその場の雰囲気次第、という風に考えています。 質問事項がうまくまとまってませんが、「私の家にお泊り」ということについて、言うべきか否か、その他なんでもアドバイスをお願い致します。

  • 男性に質問です。(いっぱいある上長いです;)

    私18才・彼22才で、お互いが初めての恋人です。付き合って1ヶ月くらいになります。 夜8時くらいに待ち合わせして2時間ほどごはん食べたりお喋りしたりするデートを今まで2回しているのですが、来週初めて丸1日一緒にいられることになりました。 そこで質問です。 (1)先日彼が誕生日だったのでクッキーを焼いたらものすごく喜んでいたのですが、また作っていったら喜んでくれるのでしょうか?それともたまに貰うからこそ嬉しいものですか? (2)年上で自分は男だからという意識があってか、ごはん代とかすぐおごろうとしてくれるのですが、私は告白したのが自分の方からということもあっていつも悪いなぁ;と思ってしまいます。こういう時は「割り勘にしましょう!」って強く言い張る方がいいんですか?それともお礼だけの方がいいのでしょうか? (3)私はデート中は彼と手をつないで歩きたいなぁと思っているのですが、女の方から「手つないでいいですか?」って聞くのは男性からしたらどうなんでしょう?彼から手を握ってくるのを待つべきですか? (最初のデートでこれをやって、2回目は彼の方から握ってきてくれるのを期待したのですが手は終始離れたままでした・・・) (4)今度のデートで何が食べたい?というメールが来たので「辛いもの以外だったらなんでもいいです。先輩のお好みで連れてってください」と返したのですがそれ以降返事がきません。何か困らせるか怒らせるかしちゃったのでしょうか。それとも特に意味はないんですか? (5)私は普段は常にジーンズなのですが、デートする時だけはスカートを履いています。ただ私はぽっちゃりめの体型で足が太いので(158cm/52kg/ふくらはぎ34cm)彼がその格好を正直どう思っているのか気になります。皆さんは彼女がこんな体型だったら「普段通りズボンの方がいいな・・・」って思いますか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 年上の男性への誕生日プレゼントはどんなものがいいと思いますか?

    その男性(お医者さん)とはお付き合いはしていませんが、週1程度で夜ご飯を食べに行く仲です。ご飯代はいつもその男性が支払ってくれます。

  • 彼の言動から体目当てかアドバイスお願いします。

    年上の男性と付き合って2カ月です。 顔見知り歴は長く 2カ月前に何度かのデートの後に 告白されました。 それからもいろんなところにデートに いきました? 付き合って1カ月たったときに 初めてお泊まりをしました。 それからのデートは、仕事終わった夜から 会ってご飯食べてホテルで泊まって 翌日はチェックアウトまでのんびり過ごして お昼を外で食べてそこからデートして 夜ご飯食べて、帰るって感じの デートをしてます。 彼とは、普段、常連の店で会います。 席は彼は喫煙席なので、ガラス越しなので 遠いのですが、仕事の休みの日は 行く必要がないのに私とその店で話せるわけじゃないのに、わざわざ朝早起きして 私に会いにきたりしてくれました。 いつも反対に顔を向けてしまうから 私の寝顔を見たことないから 見たいと言ったりもします。 他にも言動からきっと体目当てじゃない。と 思うこともあるのですが バレンタイン、早めのデートの日に渡したのですがホワイトデーありませんでした。ホワイトデーに物が欲しいのではなく 彼は記憶力もいいし、気遣いも 出来る人なのでそんな人がホワイトデー に何もないのは、私のこと体目当てだから としか思えなくなってきてすごく 不安になってます。 あと、 私の仕事やプライベートをあまり 聞いてこなかったりします。 彼が自分の話をしたり くだらない雑談で盛り上がったり する感じです。 エッチのあとは、 賢者タイムがあると思うので そっぽ向いて私はすぐに寝てしまうのですが こっち向いて欲しいと言われ くっついて寝てます。 もうなんか考えれば考えるほど 体目当てなのかなって 不安が募ってどうしたらいいか 分かりません。 男性のかた、どう思いますか? 教えてください

  • 受け身の男性?それとも私に興味がないの?

    はじめまして。 今、1つ年下の好きな人がいます。 3週間ぐらい前に知り合ったのですが、いつも電話をするのは私からばかり。 電話をすれば出てはくれるし、出れなくても着信があれば必ずかけ直してはくれるのですが・・。 思い切って私から誘って、数日前に初めてデートをしました。 いつも連絡は私からだったのですが、デートの前日には初めて彼から「明日何時にしようか?行ける?」というような内容の電話がかかってきたんです。 デートしてるときも 「今度は一緒に海に行こうね」とか「また遊ぼうね」とか言うのですが「じゃあ、来週の○曜日に。。」とか、そういった具体的な話にはならないんです。 いつも、電話を切るときには「また電話してね」っていうし、デートの後に「今日はどうもありがとう☆また遊ぼうね」というような内容のメールを送ったのですが彼からの返信は「こちらこそまた誘ってね。暇なときでも電話してね!」という感じでした。 デートしてる時も気を使ってくれてるのはすごくわかったし、あまり女慣れしてないのかな、とも思いました。 女の私としてはあまり、女の方から誘ってばかりなのもどうなのかな?とも思うし、私のことを気に入ってくれてるんだったら彼から電話があるのが普通なんじゃないかな?とも思うんです。 私に興味がないのかな? それとも、受身な男性なのかな? この彼にはどういう風に接していけばいいでしょうか? 私から誘ってもいいのでしょうか? 私のことはどう思ってるのかもわからないし、困ってます。。

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 国際ECサイトでシールを台紙に送りましたが、受け取り側にはダメージがある状態で届いたためクレームが発生しました。
  • 郵便局に問い合わせたところ、エアメールの書留では保障はできないと言われました。
  • エアメールの書留で送った場合、受け取る側は手渡しでサインして受け取るか、自宅の郵便受けに投函されるかは不明です。
回答を見る